• 締切済み

USBリンクケーブルは、2台目のゲスト側のPCでもインターネットできるのでしょうか。

一台目のホストPCがインターネットにつながれていると仮定します。 二代目のゲストPCはルータやADSLモデムにつながってないとします。 可能なものもあるようですが、 できないものもあるのでしょうか。 例えば次の製品はどうでしょうか。 http://www.arvel.co.jp/equip/shu/other/lkc05usb.html や、 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-USB-LINK2&cate=1 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

貼ったリンクから、それぞれマニュアルがDL出来るんだから、まずそれ読みましょうよ。 ARVELのモノはブリッジ接続でネット接続出来るって書いてある。 SANWAは専用の転送ソフトでのデータ通信しかサポートしてないようだ。

関連するQ&A

  • USBリピータケーブル

    友人からサンワサプライの「KB-USB-R5」 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-USB-R5&cate=6 を貰いました。 友人はIBMのパソコン(ThinkCentre A50)にエプソンPX-G920を差したら認識しないとかで、ショップにクレームをつけたら、ショップのパソコンでは認識したようです。 貰った私もFLORA370、Mac QuickSilver、Dell PresicionなどではG-900プリンターが使えますが、IBMのAptiva2190-22Lでは印刷できません。 私も友人も他社のリピータケーブルでは問題なし。 たまたまIBMでは不具合が出ますが、単に相性と諦めるのも悔しいのですが、何か気がついたことはないでしょうか。

  • 切替器付USBハブとUSBケーブルと外付けHDD

    サンワサプライから発売している切替器付きUSBハブ↓ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-HUB2SW44&cate=1&keyword=USB%2DHUB2SW%2A と同社の http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KU20-5H&cate=1 でデスクとノートPCの二台を切替による擬似共有?みたいな形で外付けHDD4台をハブで使用したいのですが質問があります。 1、ノートPCとハブの距離が長いため、USBケーブルが5mだと転送速度が低下しますか? 2、ハブで繋がってる同士の外付けHDD(外付けHDD⇔ハブ⇔外付けHDD)の転送速度はどのくらい低下しますかね? ちなみにノートPCは離れた場所にあり、さらにUSBポートの空きが一つしかないという状態です・・・以前ネットワーク共有ができる外付けHDDを買ったのですがあまりにも転送速度が遅かったため、転送速度に敏感になってしまいます・・・ あ、あと自分は決してサンワサプライの回し者とかじゃないですよ^^; 他にも何か注意点があったら教えていただければありがたいです^^

  • 小型掃除機(USBにつけるやつ)

    USBから電源を取って使う小型掃除機を持っているのですが、それを、電池から電源を取れるように改造する方法なんてありますでしょうか? 製品はこれになります。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-TOY16&cate=3

  • 安価なUSBサウンドユニットってどう?

    はじめまして。 最近シアターセットを購入したので、せっかくだからPCに繋いでみました。 ▼シアターセット:オンキヨー V15X ▼ノートPC:レノボ 3000 N200 しかし、ノイズがひどくとても聞けたものではありませんでした。 以前の質問で、外付けの「USBサウンドユニット」をつければ かなり改善されると聞きました。 基本はテレビやDVDプレーヤとの接続なので、あまりお金をかけたくありません。 下記のような安価な商品を見つけましたが、そこそこの音質で 聞くことができる代物なのでしょうか? (当然、個人差はあると思いますが) 玄人志向 AUDIO5.1-USB http://www.kuroutoshikou.com/products/sound/audio5.1-usb.html arvel HAMU02BK http://www.arvel.co.jp/equip/shu/other/hamu02bk.html サンワサプライ MM-ADUSB http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-ADUSB&cate=9 素人なものでよく分かりませんが、アンプとの接続はデジタル接続、 アナログ接続のどちらになるのでしょう? もちろんデジタルのほうがノイズは少ないのですよね。 かなり大雑把な質問ですが、何卒よろしくお願いします。

  • 以下のマウスを購入したいのですが、自分が持っているPCにはBlueto

    以下のマウスを購入したいのですが、自分が持っているPCにはBluetoothがついていません。 使用するにはどのようにしたらよいのでしょうか?教えてください。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-BTCARD&cate=1

  • USBパラレル変換ケーブルがうまく設定できない

    パソコンのOSは、vistaです。 プリンターは、富士ゼロックスです。 http://www.fujixerox.co.jp/product/docuprint_260/ パソコンには、プリンターのケーブル(パラレル?)がありません。 USBがあるのですが、プリンターにUSBを差すところがありません。 LANをさすところがあるので、それで設定を試みましたが うまくできませんでした。 結局、パラレルからUSBに変換するケーブルをhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVPR&cate=1 買ってきたのですが、 プリンターの「DocuPrint 260」のドライバが見つからないとでて、 設定できずに終わってしまいます。 Q&Aをみてvistaもドライバのインストールは必要ないと 書いてあるので、 https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito.asp?qa_id=2223 USBのドライバの必要はないのかと思ったのですが、 よくわかりません。 最初にプリンタのドライバはインストールしていたのですが。 他に何か必要なのでしょうか? 説明がわかりにくくて申し訳ありません。 どうか、教えていただけますか?

  • USBスピーカーから音が出ません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3811396.html で質問されてもらったんですが、解決しなかったのでお願いします。 イヤホンを買ってきたんですが、音が出ないんです。 ノートパソコンに内蔵されているスピーカーは買ってすぐ音が出なくなってしまい、 今は、USBスピーカーを使っているんですが、問題なく音が出るので、 イヤホン端子がついているUSBスピーカーだったら大丈夫かなと思いこれ↓を買ってきたんですが http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SP65UWH&cate=1&keyword=MM%2DSP65UWH 音が出ないんです。 挿し口は間違っていませんし、ミュートにもなってません。 BIOSセットアップを初期化して、サウンドドライバも再インストールしましたが直りません。 パソコンは詳しくないので分からないんですが、これはサウンドカードが壊れているんでしょうか? 調べてみたら、USBスピーカーとUSB電源がついているスピーカーとは全くの別物のようですね・・・。 ちなみに、今使っているスピーカーです。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPU2WH&cate=1 今使っているものと機能が同じなので、これを買ってみようかと思うんですが、大丈夫でしょうか? http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPS2USV どなたか教えてください!

  • USB→ヘッドフォン端子

    http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPU2WH&cate=1&keyword=MM%2DSPU2WH ↑の商品を買ったのですが、ヘッドフォン端子がついてませんでした; ついていると思って間違って買ってしまったのです。 それで、このUSBのコードとヘッドフォンをつなげるようなものはないでしょうか? 教えてください。

  • 外部入力端子(AUX)への2系統入力について

    AUX入力について教えていただきたいのですが、 外部入力端子に2系統入力は可能でしょうか? 現在、純正カーオーディオの外部入力端子(ファイ3.5)にipodから出力し音楽を聴いています。 そこにポータブルナビ(FMトラ無し)の音声出力から出力した音を http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-IPSP&cate=1 や http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-AD21&cate=1 といったものを使用し同時に聞くことは出来るのでしょうか? ipodで音楽を聴きながら、「次の交差点右です」と聞きたいのです。 上記商品説明では出力を2分配するとありますが、2つの入力を集約でき、 使用上問題ないかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • USBケーブル1本で電源と音源を給するUSBスピーカーの件で質問です。

    USBケーブル1本で電源と音源を給するUSBスピーカーの件で質問です。 初歩的なところができてないのかもしれないのですが、 メディアプレイヤーやPCの操作音は音がでるのですが、 youtubeなどの動画サイトや、ゲームなどの音がでません。 製品的に、元からでない仕様なのでしょうか? ↓製品情報です。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPU4BK

専門家に質問してみよう