- ベストアンサー
エクセルでの時間表示方法
計算式が分からなくて困っています。お知りの方是非ご教授ください (1)空白セルに”1000”と入力して”10:00”と表示させたい。 (2)空白セルに”195/65r15”と入力して”195/65R15”と表示させたいのです。 お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- kaiu
- ベストアンサー率20% (65/315)
- morinokage
- ベストアンサー率21% (77/358)
- shinkun0114
- ベストアンサー率44% (1553/3474)
関連するQ&A
- エクセル 0表示を空白にする(自動で)
エクセルでセルに数式を入れています。計算する必要がないセルについては「0」が表示されているのですが、表示させない方法を教えて下さい。 詳しく書くと A B 1 100 105(A1*1.05) 2 空白 空白(但し計算式は入っている) 3 200 210(A3*1.05) Bには隣のA*1.05という数式が入っています。 A1とA3に数値を入力した場合、上記のようにしたいのですが、A2が空白だとB2に「0」が入ってしまいます。 他のファイルで同じような計算式を作成したとき、参照セルAが空白だとBも空白になっていました。ただし、Bにはちゃんと計算式が入っていてAに数値を入力するとBに答えが入ります。 特に意識せず作ったらこのようになっていたのです。 どうにかして同じようにしたいのですが、見比べても全然分からずギブアップです。。。 どなたかご教授ください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excel 時間表示について
エクセルのセル上で、時間表示を 「32:30」という表示ができませんか? たとえば A列;「22:00」と入力(表示は「22:00」とする) B列;「10:30」と入力(表示は「10:30」とする)、 C列;両セルを足す計算式を入力(表示は「32:30」) 何か方法をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのおけるセルの表示方法
あれこれ考えて分からなかったので是非皆様の知識をお分け下さい。 空白セルに1を入力して●と表示 同じセルに2を入力して○と表示 同じセルに3を入力して★と表示 同様に1を入力して●と表示 同じセルに2を入力して●●と表示 入力の手間を少なくしたいのですが可能でしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- EXCELで「#VARUE!」を表示させないにはどうしたらいいですか?
こんにちは。 エクセルで、セル「D1」を「D2」で割った値を「D3」に表示するとします。 セル「D1」にも「D2」にも計算が入っていない場合、何も入力していないと「D3」は「#DIV/0」と表示されます。 セル「D1」もしくは「D2」に他の計算式が入っていると「#VARUE!」と表示されます。 原価計算書などで、空白の欄があると「#VARUE!」と表示されているのはみっともなくて・・・。 そこで質問なのですが、 「D1」「D2」に計算式が入っていて、「D1」「D2」が空白の場合に「#VARUE!」と表示させない方法はございますか? 同様に「#DIV/0」と表示させない方法はございますか? どなたかご存じの方お教え下さい。 文面解りにくいかもしれませんがよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの数式で、0を表示させない方法
例えば・・・ 「C12」にヴォルビックと入力します。 「C13」は、空白セルです。 「C35」に「=C12」という関数を入力します。 当然、「C35」には、ヴォルビックと表示されます。 「C36」に「=C13」という関数を入力します。 「C13」は、空白セルなので「0」と表示されてしまいます。 この「0」を非表示にする方法はありませんでしょうか? 分かりにくい質問ですいません。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルについて(表示できない)
エクセルについて初歩的な質問ですがお許しください。検索しましたがうまくヒットしませんでした。 エクセルについてですが、 すでに入力されているデータを集計する仕事をしているのですが、前回までは入力されていない列は空白として表示されていました。 ですので、空白のセルに数式を入れて計算したり、入力済みのデータの合計を出したりしていました。 ですが、今回頂いたエクセルファイルには、入力されている列しか表示されず、最後は灰色になっています。 下のほうの入力されていない列を表示させるにはどのような設定にすればよろしいでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、誰かアドバイスいただけると幸いです。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- EXCELでエラー表示をさせない方法は?
例えば、セルA1に入力した数値に対して関数を使ってセルA3にその結果を返す設定をしたとき、セルA1が未入力(空白)だとセルA3にエラー表示が出てしまいます。数値を入力するまで、エラー表示が出ないように出来ないでしょうか?宜しくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルでの時間計算について
時間計算について質問です。 図のような仕事上にかけた時間の計算をしたいのですが。終了時刻と休憩時刻で空白のセルがあるとマイナスになってしまします。 計算としてはC行の終了時刻からB列の開始時間を引き、休憩があればさらにマイナスで計算してみています。 終了時刻と休憩時刻で空白のセルがあるときには計算をせずすべてのセルが埋まったら計算結果を表示することは可能でしょうか? 現在ですと合計時間のところでマイナスになってしまい、すべて入力 がされていないと正確な数値になりません。 作業時間はその後の計算の都合上時間表示ではなく数字として表示させています。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルの時間の合計が表示されないんですが・・
すみません、以前も休憩時間の計算方法などでこちらで教えて頂いたのですが、 また、つまづいてしまいまして・・すみませんが教えてください。 エクセルで、勤怠管理をしています 負の表示はさせないように セルの書式設定の表示形式をユーザー設定で [h]:mm;; としたところ、 その複数セルの時間合計をSUMで自動表示させようとしたところ空白になってしまいます。 どうすれば合計が計算表示されるのでしょうか? 時間表示は、0:00の60進法表示です。 具体的には下記のような表を作っています (必要ない情報かもしれませんが) Aセル:出社時間 Bセル:退社時間 Dセル:延時間 Eセル:休憩時間 Fセル:就労時間(=D-Eで自動表示) Gセル:8時間超勤務時間(=F-("8:00"*1)で自動表示) Gセルのみ、負の表示はさせないように セルの書式設定の表示形式をユーザー設定で [h]:mm;; としています そうしたところ、Gセルの時間合計をSUMで自動表示させようとしたところ空白になってしまいます。 どうすれば合計が計算表示されるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELの計算結果で+、-、±と表示する方法
EXCELでA-Bの結果が正の場合は”+符号”、負の場合は”-符号”を付け、等しい場合は”±0”と表示するにはどのようにすればいいのでしょうか? 条件として、事前に複数行にA-Bの式が入力されており、数値未入力(空白)のとき、計算結果セルは空白にしたいのですが。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
お礼
みなさま、ご親切にアドバイス下さり本当にありがとうございます!! 是非参考にさせていただきますね(^^) 最後にまとめてのお礼で大変申し訳ございません。 本当に助かりました。ありがとうございました。