• 締切済み

20年以上前の少女マンガのタイトルを教えて下さい

どなたかこういう内容の少女マンガのタイトル・作者 名・単行本化されているかどうか教えて下さい。 1 舞台はお金持ちの大きな屋敷。  2 主人公は2人いて、一人は気弱な(多分金髪)ロングヘアーのお嬢様と、もう一人は黒いボブカットの意地悪な女性。(この屋敷のお手伝いさんの孫) 3 2人は同じ誕生日の同い年 。 4 ところが実は意地悪な方がこの屋敷の本当の子供、お嬢様の方がお手伝いさんの孫。 5 2人が生まれた日、お手伝いさんが孫の為にと2人を交換してしまった。 6 この屋敷の血筋の者はある貝を食べるとアレルギーで顔に蝶のあざが浮き出る。 7 その事を第三者に見られ、血液検査をする事に。8 その検査時にお嬢様が自分と、本当のお嬢様の試験管についていた名札を交換して検査をやり過ごす。9 ところが結局本当のお嬢様にばれてしまい、階段の上で揉め、本当のお嬢様は階段から落ちて死んでしまう。 10 どうしようも無くなった偽お嬢様は本物のお嬢様の死体を土に埋める。が、結婚して子供も出来た数年後、死体が発見されて、刑事が屋敷にやって来る。というところで終わってました。  たしか「りぼん」か「なかよし」に掲載されてました。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 コミック化されていないのでしたら、下記サイトで呼びかけてみてはいかがでしょう? コミック化されるかもしれません。 http://www.fukkan.com/

takoyakiyaketa
質問者

お礼

サイトアドレスありがとうございました。 行ってみます。

• Vegas
回答No.1

結構探している人が多いようですが、タイトルは判明していないようです ただ作者は、こいわ美保子さんで、掲載雑誌はなかよし(又は、なかよしデラックス)とのこと 他に類似作はあるものの、これは謎の作品でコミックス化はされていないようです 貝はムール貝ですね

takoyakiyaketa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 私の他にも探している人がいたんですね。それだけ印象深かった作品という事でしょうね。 確かにアレルギーを引き起こすとされている貝はムール貝でした。これで間違いないと思います。 コミック化されてないとは残念です。