• ベストアンサー

夜型の私には、夜型のパートナーがいい?

boochanyoの回答

• boochanyo
回答No.5

私は朝方、夫は夜型です。結婚前は、週末だけしか一緒にいなかったので、この違いもあまり気にならなかったのですが、今は「同じ朝方の人がよかったかなあ。」と時々思います。  夫に対して、「結婚したら、きっと朝方に変わってくれるだろう」と思ってましたが、うちは無理ですね。相変わらず、夜は1時~2時まで起きていて、朝は出勤ギリギリにしか起きないので、朝食もなかなか食べてくれません。健康も心配だし、子どもが真似したら嫌だなと思います。 夜型に私が付き合えないのも寂しいし、休みの日に何時間も起きるのを待たないと出かけられないのも、イライラする時があります。  結婚は、それでなくても、違う面がたくさん出てきて、悩むことがあります。生活パターンの違いは毎日のことだから、同じタイプの人がいいのではないかと、私は思います。

tomaretto
質問者

お礼

貴重なご回答です。興味深いです。 私が現在旦那様のようなタイプで、将来相手にbooさんのように思わせたくない。(が、出来るか不安。)とプレッシャーを感じていました。 しかし、朝の魅力は夜に比べて確実に大きいことがわかりました。 ありがとうございました。