• 締切済み
  • 困ってます

共有ファイルの削除

自宅でLANを組んでいるのですが、クライアントPC上で「共有URL」というフォルダを作成して共有の設定をしておりました。今はこのフォルダを削除しており存在していません。しかし、マイネットワーク経由でこのクライアントPCの順にアクセスしていくとなぜか「共有URL」のフォルダが存在しています。このフォルダを右クリックしても削除できませんし、普通にクリックしても「アクセスできません。コンピュータまたは共有名が見つかりません」とエラーメッセージが出ます。元のフォルダが散在しないのですから当然と思いますが、なぜネットワーク上ではこのフォルダが消えてなくならないのでしょうか?念のためスタートメニューからのファイル、フォルダの検索もしましたが「共有URL]なるものは一切存在しません。

みんなの回答

• 回答No.1

削除後最大1時間くらいはネットワーク上に表示されます。 そのうち消えるのでそのまま放っておけばいいです。 参考 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#1094

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#1094

質問者からの補足

確かに、通常は消えない場合であってもそのうちに消えるのですが、今回のケースではもう1ヶ月くらい消えません。 何か他の原因があるのでしょうか?