• 締切済み

自信が持てません。。。

juntinoの回答

• juntino
回答No.1

就職に活かせる資格? 一般的に言うともってないよりはもっていたほうが良いなんだが、そんなものは仕事上はあまり必要ないのだよ実は...(特別な専門職の場合は別だよ) 負けない気持ち、がんばる気持ち、前に進んでいく気持ち、そのためにどうするか?といった工夫...社会人はこれが一番の武器です。 それから大学がどうこうとか若いんだから考えるんじゃないよ! お勉強だけができる人たちが世の中を牛耳っちゃったらどうなるとおもう?想像しただけで恐ろしいですよ。 確かに、会社によっては学歴主義...というか派閥的な中での有名校癒着状態もあるのだけども、それはごく一部ですよ。 それにあなたも有名校なら問題ないぢゃないですか? 理系なのに営業? おー!いいぢゃないか!俺は文系なのにシステム開発やってるぞ!なんにも問題ないし理系のやつらにも負けてねーぞ! 「高望み」とかちんまいことを言うな!希望をもって自分らしくぶつかっていけよ!俺は応援するぞ! ちなみにうちの会社(大手だよ)で資格を持ってるやつらばっか集めて組織を作ったんだよ(ばかだね~) そしたら頭ばっかでっかちで何にもできなかったんだよ。笑えるだろ?でもそういうもんさ。 自分に自信をもてる部分があるならそれをフルに活用して勝負してこいよ!がんばれ若人よ!

nanasi-774
質問者

お礼

熱いアドバイス、有難う御座います。 最近少し後ろ向きだったのですが、jintinoさんの言葉でまたやる気が出てきました! 自分に自信などというとまだまだ足りない部分が多いような気がしますが、自分のありったけの思いをぶつけてみようと思います。 「若さ」も武器なんですよね(^^)