• ベストアンサー

横浜市栄区はどんな町?

こんにちは。 この度、横浜市の栄区で働くことになったのですが、 この町はどんな町なのか教えていただきたく質問いたしました。 田舎なのでしょうか、都会なのでしょうか。雰囲気はどうなのでしょうか。何でも結構なので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

横浜市栄区 横浜市の都心部(横浜駅、関内駅)方面からは、JR東日本・東海道線または根岸線を利用して、大船駅及び本郷台駅まで鉄道のみの所要時間で約20~30分、東京駅からは約50分の距離にあります。 また、JR東日本や湘南モノレール、横浜横須賀道路などを利用すれば、鎌倉、江ノ島、逗子等の湘南リゾート地帯に気軽に出かけられる位置にあります。 結論(都会ではないが、田舎でもない)

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/sakae/somu/chisei/index.html
geschichite
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 実際に赴いてみましたが、「結論」で おっしゃるとおりでした。住みやすそうですね。

その他の回答 (1)

• pongo
回答No.2

東京23区に比べたら、田舎ですが、車で移動しなければ何もできない…とまではいきません。住宅地が多いので、大型のスーパーや本屋などが結構あります。 栄区のどの辺なのかわかりませんが、大船や港南台の駅に出れば、デパートもあります。車があれば、鎌倉や湘南あたりも、20~30分くらいで行けます。 緑も多く、刺激的ではありませんが、住みやすい街だと思います。

geschichite
質問者

お礼

遅くなりまして、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 実際にいってみたのですが、綺麗な住宅地という 感じですね。場所的にも都会に出やすいですし。 好きな街になりそうです。