• 締切済み

男の人がデート代を全額払うのは当たり前なんですか??

bbs30の回答

• bbs30
回答No.4

独身時代に6人の女性とお付き合いさせて 頂きました。今は結婚して数十年経ちますので 昔話ではありますが・・。 私はすべて「大体割り勘」が基本。まぁ臨時収入が あったり相手の誕生日などは割り勘ではありません でしたけど。 >「男が全額払うのは当たり前。初デートの時に >割勘だったら2回目はないね。 >そんなケチな男には二度と会わない」 こういう方は何度か出会いましたが、 人にしてもらうことを「当たり前」と判断する 相手にはこちらからごめんですし、人間性を 疑わずにはいられません。 >こうゆう女性=先輩は多いのですかね?? 私が聞く限りでは半々でしょうか? ただ男女間の年齢差や収入差により「割り勘」が 出来にくい事も現実かと思います。数千万稼ぐ 独身と普通のOLであれば男性は 「デート代をおごる」事はたやすいだろうし 割り勘ではスムーズでは無い場合があるかと 思います。これは男女が逆転しているなら おごる側が女性でもありえると思います。 つまり両者のバランスの上に成り立つと思います。 片方が異性の為に、日々切り詰め苦しみながら おごるのは間違いであり、それを「当たり前」と 強要し恋愛の判断基準にするのは「恋愛」 ではなく「恋金」だと思います。