• 締切済み

子供ができない体

teipoの回答

  • teipo
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.4

彼氏さんは、きちんと検査をした上で、「子供ができない」といってるんですか? そうではなく、「成人に近くなってからおたふくになったから、できないと思い込んでいる」、ということはないですか? そこのところは、ちゃんと確認しておいた方がいいですよ。 私の旦那も20過ぎて病気になり、「子供ができないかもしれない」と思い込んで悩んでましたが、無事に授かりましたよ! とにかく、聞きにくいかも知れないですが、もう一度彼氏に確認してみてください。それで、検査等していないのであれば、子供のできる可能性はありますから! それと(ここが肝心!!)質問者さんはまだ16歳とのこと。将来結婚したい、子供が欲しいと思っていても、今すぐ子供ができたら困るでしょう?学校だってあるだろうし、まだまだ遊びたいだろうし、彼氏の収入は??。。。本当に妊娠する可能性がゼロなのか分からないうちは、きちんと避妊してください。(説教っぽくなってしまって、ごめんなさい。でも、つい心配で。。。)

oyuchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お医者さんで言われたんだと思います。 でも、私がその話をされた時、パニくってて ちゃんと詳しいこと聞いてないから 今日メ-ルにでも聞いてみたいと思います。  聞いた直後、私は子供さえできれば自分はどうなってもいい(今すぐ結婚したっていい)と思ってました。 でも、冷静に考えて、学校楽しいし、彼に迷惑かけたりする事はしたくありません!!だから今子供できたら正直困ります。 説教っぽくなってぜんぜん大丈夫ですよ★見ず知らずの私にこんな心配してくださって嬉しいです!!

関連するQ&A

  • 子供の産めない女性

    子供の産めない女性と結婚できますか? 私は、もしかしたら子供が産めないかもしれません。確定ではありません。ただ今検査結果まちです。 入籍を1ヶ月後に控えての発覚でした。 彼は、とても子供が好きです。見知らぬ子供にも微笑みかけ、話しかけたりする程です。 今日、この事を彼に話したら、子供が産めなくたって○○がいれば俺は幸せだよ!と言ってくれました。 ですが、内心は絶対欲しいと思うんです。 このまま私なんかと結婚していいのか…と悩みます。 結婚が決まった際、『○○ちゃん、体弱そうだけど大丈夫?』と姑が彼氏に聞いていたそうです… 姑のその言葉がとても怖いです。 だって、大丈夫?って聞くということは、軟弱な嫁じゃ息子が苦労する、子供をちゃんと産めるの?というようなコトが含まれてますよね? 彼の為にも本当に産んであげたいんですけど…こればっかりは…。 むこうの家族は、長男の嫁も含め本当に健康で色白の私はほんと浮いてます… 彼と結婚出来なくなるんじゃないだろうかと心配で心配で… なにより、向こうの両親が怖い(´△`)↓ ちなみに、彼にはお兄さんがいて子供が3人いるので跡取りはいてます。

  • 子供が出来ない体だったらどうしよう

    こんにちは、性の質問は初めてです。  元彼はH時に絶対ゴムをつけない人でした。そして必ず中出しでした。当時私も別にイイやって考えだったので、今考えるとかなり後悔してます。数え切れないほどHしたのに一度も妊娠したことがありませんでした。・・・実は私は19と20才の時に2回中絶の経験があります。(今は24才) 現在、結婚を考えている彼氏がいます。彼と結婚して、もし子供が出来なかったら思うと、自分がしてきた事ですが悔やみきれません。婦人科などに行って、手遅れだといわれるのが怖くて医者にも行けません。 呆れた話ですみません、御意見をお聞かせください。

  • 子どもはほしくない

    交際している彼は西洋人です。 初めて一生いっしょにいたいと思える人です。 割に結婚について話し合うことが多いのですが… 彼は絶対子どもがほしい派 私は言ってないのですがいらない派です 私には重度の知的障害の兄がいます。私が乳幼児の時網膜症でした。今は治り、健常者です。 彼のお母さんは西洋人なのに150cm弱だそうです。 お兄さんは唇がヘルペス?切れてるそうで妹さんは学習障害を抱えているそうです。 彼自身体の皮膚の真ん中がぼこってへこんでいます。 いろいろあるから私を初めて認めてくれ、わかってくれたんだと思いました。が 妊娠する前に血液検査など彼氏にもしてねって言ったけど… そんなことお金と時間の無駄だと思うようになりました。 障害だらけの家系… 私自身兄のせいでたくさん苦労しました。 立ち止まって見る人もいて泣いたこともありました。 絶対障害児を生みたくない。 しかし可能性は大なのは明白です。 彼と話をしようと思います。お互い良い年なのでリミットが‥ 私は彼と別れたら二度と他の人とは付き合いません。 子どもだけがほしくないだけで彼を愛しています。

  • 体の相性??

    彼氏とはまだ2~3回しかHしてないのですが、一回も彼氏はイきませんでした。私自身、前の彼氏でもそうでしたがイかなくてもなんとも思わないし、彼氏とくっついてるだけでホント幸せだし満足なんですが、彼氏がイかないとかなり気になります。入れて動かしても、結局抜いて自分で出してしまうんです。入れてるとき彼氏は声を出してはいるのですが・・・。体の相性が悪いってことなんですか?? 彼氏のこと大好きなので体の相性が悪いからという理由では別れたくはないので困ってます。 回数を重ねれば、お互いの体に慣れて相性が良くなりますか? また、性器のサイズの相性ってあるんですか? その場合、彼氏が大きくて、彼女が小さかったら、やはり合わないのでしょうか? いくつも質問してしまいすみません。 どうか教えてください。お願いします。

  • 子供を持つか持たないか

    彼氏は30代後半で私は30代半ばです。 将来を見据えて付き合っているのですが 彼氏は「子供は好きだけど 子供は居なくてよい」という考えのようです。 理由は経済的な問題です。 彼氏は年収400万前後で今後大して上がらないそうです。 子供を作るのなら共働きは必須で 私は構わないのですが そうなると「経済的に苦しんでまで子育てしたくない」そうです。 私はその話を聞くまで彼氏から 「子供欲しいと思う?」と聞かれ 「絶対に欲しい!」と答えました。 でも私は子供の欲しさより 彼氏への愛情になってきたので 彼と結婚するのなら私が折れるか 私がもうちょっとお給料の高い会社へ転職するかですが それは現実的に不可能そうです。 このような場合彼に合わせて 子供をあきらめるのがベストですよね? でもそうすると 「絶対に欲しい!」と一度言ってしまったから 彼は私に我慢させてると思うのでしょうか?

  • 子供が・・・

    私にはお互い一人暮らしの同棲していた大好きな彼がいました。 私は、子供が出来ない体だと付き合う前から言っていました。そんなことも全部ひっくるめて愛してくれていた彼がホントに大好きでした。 1年付き合った頃に、彼が彼のお母さんへ「俺の彼女は子供ができない」と言ったら、結婚はゆるさないからね!!絶対駄目だよ!!いずれ別れるんだから早く別れなさい。と、言われたそうです。 彼は一人っ子だし、片親みたいな感じで専門学校に4年も行かせてっもらっており、親に関してはこれ以上迷惑掛けたくない。親不孝したくない。との考えでした。 私はそれを知らず、普通に連絡をとると、着信拒否と居留守の連続でした。 理由も分からない私は、途方に暮れ、1週間ぐらいすごく泣きました。 人をこんなに好きになったことがなく、若かった私には受け止められない現実!って感じで、つらいの何の・・・何も手につきませんでした。 でも彼は近所に住んでいたので、毎日ストーカーのようにおしかけた結果、また付き合えることになりました。 そんなこんなで付き合ったり別れたりの繰り返しであと1年付き合いました。 毎日、もうすぐで別れるんや・・と思いながら付き合ってきました。もう手に入らない存在だと思うと余計にいとおしくて、前よりも好きになってしましました。 そんなこんなで別れてしまい、私はその彼を半年以上忘れることができません。 また、彼氏ができたとしてもまた子供が原因で別れるんじゃないだろうか・・と不安というか、トラウマになってしまっています。 文章がへたくそですが、これからどうしていけばいいか、何かアドバイスを下さい。他の人の意見も聞いてみたいです。

  • 「なんとかなる!」で子供を作ってもいいのでしょうか

    結婚予定の彼氏が居ますが お互い稼ぎが少ない為、小作りは慎重になっています。 と言う話を友達(既婚・子持ち)にすると 「産んじゃえば何とかなるよ!」と皆口を合わせて言うのですが、 そういうものなのですか? 可愛い子供が産まれてしまえば、 一生懸命育てようと無我夢中で生活したり働いたりするから 「お金が無いから産むの辞めようかな」は まさしく案ずるより産むがやすし。なのでしょうか? 私は考え過ぎ・心配し過ぎですか?

  • “子供を産めない体”ってどうやったら気付くのでしょうか?

    こんばんは。 うまくタイトルが書けなかったのですが不妊になにか知識のある方を、と思いこのタイトルとさせていただきました。 細かい事情は省略しますが、私の知人の彼女さんが「子供が産めない体」だそうです。世間知らずで申し訳ないのですが今更になって私(女です。)にもありうることなのかも、と気付きました。 今不妊症が増えているから、ということです。でも、日常生活で自分の体に異変などに気付き、病院などで検査をしたりして、わかるものなのでしょうか?ですが、本で調べると不妊症の一応の定義は「避妊してないのに2年たっても子供ができないことをいう」だそうですが、2人は結婚していません。なぜ彼女は子供を産めない体だと気付いたのでしょうか?また、不妊治療などよく耳にします。すると、不妊治療は、相当努力するものの治るものもあるのではないか、と思うのです。彼女の告白からすると(実際に聞いたわけではありませんが)、絶対産めない、ニュアンスがあったので。それで彼は一回振ってしまったことがあります・・・。 子供を産めないことで大好きな彼に別れを告げられる、ということがあるのだ、と知って自分はどうなのだろうか?でも私はまだ学生で(非常に言い方悪いですが、すみません。他に言い方思いつきません。)実際に妊娠しようとしてみるというのができないので、日常生活でなにかわかることってあるのでしょうか?私が思いついたのは毎月来る生理とかでわかったりするのでしょうか?

  • 今、彼に体を許していいのか?

    22歳の女です。 先月初めて彼氏ができたのですが、今すごく悩んでいることがあります。 それは、いつ彼に体を許して良いものかということです。 私は初めてだし、付き合ってすぐというのもなんだか気が引けて・・・ なにより、今大学を卒業して就職するところなので、子どもができるなんていうことは絶対に避けたいのです。 きちんと避妊したとしても妊娠する確率は0ではないし、ホルモン剤なども体のことを考えるとあまり使いたくはありません。 彼はとても良い人だし、私には勿体無いくらいの気持ちを持ってくれているので、あまり待たせたくはありません。 私のことを求めてくれるし、私もそれに応えたいと思っているのですが、万が一のことを考えると思い切って踏み出すことが出来ません。 子どもができて困るのなら、結婚まで待つべきなのでしょうか? 今の状況では、とてもお互いの身が持ちそうにありません。

  • 体の関係

    下記でおせわになっているものです。 彼は結婚するまでは絶対に体の関係を持たない といっています。 100%の避妊はないからだそうです。 前に一度だけ経験したくて、同級生としたそうです。 一生の汚点だと言っていました。 結婚して急に体の関係をもとめられても もう心がついていかないようにも思います。 誰かに相談にのってほしくて書きました。 すみません。