• 締切済み

子供ができない体

teipoの回答

• teipo
回答No.4

彼氏さんは、きちんと検査をした上で、「子供ができない」といってるんですか? そうではなく、「成人に近くなってからおたふくになったから、できないと思い込んでいる」、ということはないですか? そこのところは、ちゃんと確認しておいた方がいいですよ。 私の旦那も20過ぎて病気になり、「子供ができないかもしれない」と思い込んで悩んでましたが、無事に授かりましたよ! とにかく、聞きにくいかも知れないですが、もう一度彼氏に確認してみてください。それで、検査等していないのであれば、子供のできる可能性はありますから! それと(ここが肝心!!)質問者さんはまだ16歳とのこと。将来結婚したい、子供が欲しいと思っていても、今すぐ子供ができたら困るでしょう?学校だってあるだろうし、まだまだ遊びたいだろうし、彼氏の収入は??。。。本当に妊娠する可能性がゼロなのか分からないうちは、きちんと避妊してください。(説教っぽくなってしまって、ごめんなさい。でも、つい心配で。。。)

oyuchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お医者さんで言われたんだと思います。 でも、私がその話をされた時、パニくってて ちゃんと詳しいこと聞いてないから 今日メ-ルにでも聞いてみたいと思います。  聞いた直後、私は子供さえできれば自分はどうなってもいい(今すぐ結婚したっていい)と思ってました。 でも、冷静に考えて、学校楽しいし、彼に迷惑かけたりする事はしたくありません!!だから今子供できたら正直困ります。 説教っぽくなってぜんぜん大丈夫ですよ★見ず知らずの私にこんな心配してくださって嬉しいです!!