• ベストアンサー

嫉妬

正直超嫉妬してるんですけど、嫉妬とかするのは人間の器がちっちぇーなぁと思ってしまって強がって(?)全然平気なそぶりをいつも見せてるんです。 けど、ホントはもっと彼氏の事が大切だって事を伝えたいんですけど、どうしたらいいと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10205
noname#10205
回答No.3

私は嫉妬=ちっちゃい、とは思いません。だって、嫉妬するって事は、その人のこと、本当に好きだからでしょう?嫉妬は誰でも経験するものかと。 とりあえず、強がるのをやめましょう。ありのままの自分を出してみてはどうでしょうか。言葉で伝えるもよし、照れるならメールで言ってみるのもよし、何だって方法はあるはずです。あなたなりの方法が。 あなたが彼氏を大切に思う気持ちは、いつか時間が経てば自然と伝わると思いますよ。

supana
質問者

お礼

素直になるのが一番って事ですね(^^) アドバイスありがとうございましたw

その他の回答 (2)

  • ginusagi
  • ベストアンサー率32% (62/190)
回答No.2

うーん^^;嫉妬=ちっちゃい とは、私は思いませんよ。 人間好きになればなるほど 相手の事がとても気になるし でも自分の気持ちの大きさを見せると相手にとって好都合な ようにならないかと心配になってしまう事はあります。 オレには惚れてるんだなと、うぬぼれやすい男性だと 困りますからね。 でも気持ちは伝えたい・・・ここはさりげなく相手の 好きな手料理を ご馳走するというのはどうでしょうか?一人暮らしの 彼の場合だとお部屋で手料理を作ってあげるといいですね その時、一言添えて みてはどうでしょう? 男の人はお料理が上手だとちょっと感動してくれます (私の経験からの見解なので^^;) がんばってくださいね♪

supana
質問者

お礼

なるほど~w考えもしませんでした。 アドバイスありがとうございましたw

回答No.1

supanaさん、こんにちは。 >嫉妬とかするのは人間の器がちっちぇーなぁと思ってしまって強がって(?)全然平気なそぶりをいつも見せてるんです。 そんなこと、ないですよ! 女の子のかわいい嫉妬は、甘えてこられているみたいで 男の人からすれば、かわいくうつると思います。 ただし、度の過ぎた嫉妬は、うっとおしがられるかもしれませんが。 >ホントはもっと彼氏の事が大切だって事を伝えたいんですけど 例えば、二人っきりでいるときに、急に抱きついて甘えてみるとか。 目をじーっと見て、目で訴えてみるとか・・・ なかなか、急には甘えられないかも知れませんが 自分の気持ちを、無理することなく素直に伝える練習を ちょっとずつしてみてもいいんじゃないかなって思います。 でも、きっと彼は、強がっている中にもsupanaさんの愛情を感じ取ってくれているはず、 だと思うのですが・・・もうちょっと甘えてみてもいいと思いますよ!

supana
質問者

お礼

きっとfushigichanさんがおっしゃったように度の過ぎた嫉妬でうっとおしがられるのを怖がっていたのかもしれません。 アドバイスありがとうございましたw

関連するQ&A

  • 嫉妬について彼氏の気持ち

    いつもお世話になっています。 彼氏の友達を交えて遊ぶことがよくあり、先日その事を私の友達から(あまりによく遊んでいるけど一応友達は男性だし彼氏は嫉妬とか無いの?)と言われました。 それについて彼氏に、友達が遊びにくる度に私を呼んでと言ったり、仲良く遊んでいることに嫉妬とかある?と聞きました。 普段全く嫉妬してないようだったので否定すると思ったら、ものすごく嫉妬しているとの事で驚きました。 嫉妬するなら何で呼ぶの?と聞くと、私の人見知りな性格を直すためだと言いました。これにも驚きました。 確かにいつももう少し社交的になった方が良いという彼氏ではありますが、私だったら嫉妬心を抑えてまでなんて考えられないのですが・・・ この嫉妬しているというのは冗談だったのでしょうか?それとも本当に私のために嫉妬心を我慢してくれてまでと考えられますか?

  • 器が小さい?【嫉妬心】

    器が小さい?【嫉妬心】 閲覧ありがとうございます 現在好きな人Aさんがいるのですが、どうしてもそのAさんと仲良く話す男友達を見ると 嫉妬をしてしまいます。 Aさんに元彼がいたのかと思うだけでやっぱり嫌な気持ちになります。 これって僕が焦っている証拠ですよね? 僕に余裕がないのでしょうか 僕の人間としての器が小さいのでしょうか 嫉妬心を少しでも抑える方法はないのでしょうか。

  • 嫉妬深い彼氏について

    昨年の春からネット上で知り合った方とお付き合いさせていただいています。 彼のほうが私より年上です。 私も彼もよくオンラインゲームをしているのですが、先日私がいつも遊んでもらっている男性のフレンドに対して彼がメッセージを送ったみたいで、周りの人に聞いたところ、その内容が嫉妬にまみれてひどい内容であったらしく驚きました。(いつも遅い時間まで遊んで常識が無いとか、彼氏がいるんだから気を使えとか・・・) 遅い時間まで遊ぶことに関しては私が好きで遊んでいるだけで、強要されているわけではありませんし、私自身彼と付き合う前からもともと夜遅くまで遊んでいるタイプの人間です。 もともと嫉妬深いタイプの方だったらしくて、一度そのことに対して喧嘩をし、もう同じ事はしないと謝られ解決しましたが、影でこのようにコソコソと陰湿なことをしていると聞きあまりの器の狭さに正直冷めてしまいそうです。 私自身も彼を不安にさせないように他に女性の方を一人はいれて遊んでいますし、そのフレンドとは何も無い事、友人と世間話する事ぐらい普通である(私の周りの人はみんな普通にしています)、私が好きなのは貴方だけと伝えたのですが、またフレンドにそのようなメッセージを送り、迷惑をかけるのではないかと正直心配です。 そのフレンドの方や周りの人たちには迷惑をかけていることに対して謝罪し、今も遊んでくれていますが、このままだといずれ私も彼も友人を失ってしまうのではないかと不安になっています。 私は彼のことは好きですが、オンラインもすべて監視されているのではないかと正直怖いですし、30歳までこの性格だったのならこの先良くなる事は無いのではないかとも思います。 愛されているからこそ、嫉妬されたり束縛されたりするという意見は分かりますが、そこにも限度があると思うのです。 今のままでいるのなら別れる事も検討していますが、もし、無駄な嫉妬や束縛が無くなるのであればこの先も一緒にいたいとも思います。 嫉妬深い彼氏、彼女とお付き合いした事のある方にお聞きしたいのですが、嫉妬深い彼氏、彼女から、改善したりする事はあるのでしょうか。 また、改善した方はどのような事をしたのでしょうか。 彼のことは好きですが、この状況が続いてしまうのはお互いに良くないと思っています。 お互い直せる所があるのなら直し、良い関係を保ちたいと思っています。

  • 嫉妬について

    付き合って2年の彼氏に嫉妬をします。 彼氏はどういう気持ちになるか教えてください。 我を忘れて彼氏に怒るほどの嫉妬ではないのですが、少し嫌だなと思ってしまいます。 私の知ってる女友達と彼氏が遊びに出かけました。 私が知ってる子なら別に平気でしょと言われますが、少し嫌だなと思ってしまいます。 彼氏には彼氏が知ってる人となら二人で出かけてもなんとも思わないと言われました。 今は嫌だなー、と少し思うだけですが、もし毎日連絡をとったり、定期的に(ひと月に1回など)ふたりで遊びに出かけたらさすがに嫉妬で怒ってしまいそうです。 そのため、毎日の連絡や定期的に出かけるのは嫉妬しちゃう、と伝えました。 彼氏には知ってる人にまで嫉妬するの?と言われました。 最近、私が自立せずに彼氏に頼りきりな部分があり、喧嘩になりました。それがやっと落ち着いてきたところですがそのようなことを伝えてしまい、彼氏にめんどくさいと思わないか不安です。 このようなタイミングで、嫉妬しちゃうと伝えるのは間違いでしたか? また嫉妬しない方法などあれば教えていただきたいです。

  • 片想いなのに嫉妬

    片想いをしています その女性の事は本当に好きです でも、最近 他の男の人と話したりだとか 遊ぶとかメールで聞いたりすると 嫉妬してしまいます 遠距離なので 余計してしまいます 最近、友達と海に行くと言っていて 友達に男がいたら 海でなんぱされるかも とか、心配と嫉妬が凄いです 自分の器が小さいから… そう思ってます 自分を責める癖があります… この 嫉妬が自分でも情けなく思います… どうしたら 嫉妬心が落ち着くか 教えてください 嫉妬なんて ださいですよね…

  • 彼氏への嫉妬…

    私は最近彼氏に嫉妬してしまいます。 というのも彼は私の求めているもの…例えばお金で買えるようなものもあるけれども、それだけじゃなくて社会的地位だとか、私のしたい事をしているだとかそういう事からずるいという念が出てしまいます。(しかも私は失敗も数多くしているので尚更です) 私はそれに向けて必死で頑張っているのですが、彼は何でもすぐに手に入れられる…それを見ていて「いいなぁ、私はどうしていつもうまくいかないんだろう」などと思ってしまいます。 たまに彼氏に弱音を吐いたりなんて事もあります。彼はそれに対してもちろん励ましてくれるのですが…少しだけ「でもあなたは成功してるからそう言えるんじゃないの?」などと自分でもイヤになるぐらい意地の悪い事を思ってしまいます。 彼氏にこんな風に嫉妬するなんて私は彼の事を大切に思っていないんじゃないかと自分の気持ちに疑いの念まで出てきてしまいました。でも矛盾しているようですが、好きだと思う気持ちは本当にあります。 こういう風に思う事って皆さんもありますか?そういう時は気持ちにどう対処つけてますか?

  • 嫉妬しなくなるのは心の成長?愛情の喪失?

    高校時代に付き合っていたときは毎日嫉妬するくらい器が小さくて嫉妬深い人間でした。そのせいで彼女に対していつもイライラしたりする最低の性格でした。そんな彼女に振られて1年半経ち新しい彼女が出来ました。 高校時代の彼女と別れてからは特に自分の性格が変わったようには思えません。(友人からも高校のときと変わらないと言われます) それに女性関係の幅が広がったこともなく男友達しかいないようの状態でした。しかし、いざ付き合ってみると自分でも驚くくらいに新しい彼女は嫉妬しなくなっていました。高校のときなら嫉妬するだろうな、ということに対しても何も思わなくなっていました。 心が成長したとは自分ではあまり思えないので、ただ高校のときと、今とで愛情の差が出ているからなんでしょうか? 確かに高校のときの彼女と比べれば今の彼女に対する愛情は弱いです。それでも嫉妬しなくなった原因が何なのかモヤモヤします。 元カノに振られたとき本当に自分の性格が最低で、嫉妬して器が小さいのは悪いことだと猛省したのも事実です。 皆さんにも似たような経験があれば、教えて頂きたいです。

  • これって普通?(嫉妬について)

    私は普段彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬しませんし、 女友達とあそびにいっても特に嫉妬はしないのですが 若干、彼がほかの女性を誉めているとむっとしてしまうことがあります。 また共通の女友達がいてお互い仲良く、よく3人であそびにいくこともあるのですが その子が一度、あまりにも最近ふたりっきりで出かけるので、すねちゃった時がありました。 その時の彼「○○ももちろん大切だけど(友人)ちゃんも大切だから今度3人で映画にみにいこうね。」 といっていたときには内心ちょっと悲しくなりました。 この程度の嫉妬はまだ普通なほうですか? なかなか相手に器の狭い人間だと思われたくなくてその場で言わないんでですけど あとあとそれが溜まってすねちゃうんです。本人、なんで私がすねているのか理由がわからなくて困っています。笑 しつこく聞いてくるので、そのこと話すと僕のこと信用してないの?って落ち込んじゃうんですよね; 同い年なので気をつかうということを心得てないですし・・ なにか対策ないですか?

  • 彼氏の家族に嫉妬してしまいます。

    長文になります。 付き合って1年と4ヶ月になる彼氏がいます。現在、どちらも20歳の学生で実家暮らしです。高校3年生の時アルバイト先で出会い交際に至りました。 初めて深く付き合ったからか、独占欲がとても強く、彼氏の家族にまで嫉妬してしまいます… 例えば、彼氏と電話中、彼氏が家族に話しかけられ答えているだけで、嫉妬してしまいます。直接顔を見て話せるのが羨ましい、私との会話を遮って話してる事が悲しい、と思ってしまいます。 他にも、同じ屋根の下で寝れる事、朝起きてすぐ顔を見れる事、ご飯を当たり前の様に一緒に食べられる事、同じ湯船に浸かれる事、わたしの知らない過去を知っている事など…キリが無いくらい嫉妬してしまいます。好きすぎて彼氏の全てを独り占めしたいと思ってしまいます。 こんな事で嫉妬するのは、とてもくだらない、自分の器が小さい、考えが未熟だとわかっています。 解決策として、4月から社会人になるので同棲を考えたのですが、彼氏の方がまだ学生なので、金銭的に厳しくて同棲は難しいです。 また、彼氏からは「自信持って。家族にまで嫉妬するのは異常だからね。」等、言われましたが、変われずです… どうしたらこのようなくだらない事で嫉妬しなくて済むでしょうか。また、 この重い考え方は歳をとり経験を積んで、解決出来るものでしょうか。 同じ考えだった方、どのようにして変われたか教えていただけないでしょうか… 乱文で読みにくくてすみません、 アドバイスお願いします(涙)

  • 嫉妬

    私は、付き合って約2週間の彼氏がいます。 彼氏は同い年の中3で同じクラスです。 私はとても嫉妬深くて困ります 今日も、私の友達の肩に彼氏が手を置いたりとか、仲良く喋っているところを見るとすっごくむしゃくしゃします!! 私はその友達の事嫌いじゃないし、むしろ好きなんですが仲良くしているところを見るとなんか嫉妬をしている自分にも腹が立ちます。 彼氏は私の事を好いてないのかな??と思って彼氏の友達に聞くと彼氏もかなり嫉妬をしているようで・・・ 私がその男友達と喋っているとその男友達を睨んだりしているみたいです(^_^;) お互いが嫉妬をしているみたいです(>_<) それで、何か嫉妬をしないで済むような良い考え方があれば教えてください!!