• ベストアンサー

嫉妬

正直超嫉妬してるんですけど、嫉妬とかするのは人間の器がちっちぇーなぁと思ってしまって強がって(?)全然平気なそぶりをいつも見せてるんです。 けど、ホントはもっと彼氏の事が大切だって事を伝えたいんですけど、どうしたらいいと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10205
noname#10205
回答No.3

私は嫉妬=ちっちゃい、とは思いません。だって、嫉妬するって事は、その人のこと、本当に好きだからでしょう?嫉妬は誰でも経験するものかと。 とりあえず、強がるのをやめましょう。ありのままの自分を出してみてはどうでしょうか。言葉で伝えるもよし、照れるならメールで言ってみるのもよし、何だって方法はあるはずです。あなたなりの方法が。 あなたが彼氏を大切に思う気持ちは、いつか時間が経てば自然と伝わると思いますよ。

supana
質問者

お礼

素直になるのが一番って事ですね(^^) アドバイスありがとうございましたw

その他の回答 (2)

• ginusagi
回答No.2

うーん^^;嫉妬=ちっちゃい とは、私は思いませんよ。 人間好きになればなるほど 相手の事がとても気になるし でも自分の気持ちの大きさを見せると相手にとって好都合な ようにならないかと心配になってしまう事はあります。 オレには惚れてるんだなと、うぬぼれやすい男性だと 困りますからね。 でも気持ちは伝えたい・・・ここはさりげなく相手の 好きな手料理を ご馳走するというのはどうでしょうか?一人暮らしの 彼の場合だとお部屋で手料理を作ってあげるといいですね その時、一言添えて みてはどうでしょう? 男の人はお料理が上手だとちょっと感動してくれます (私の経験からの見解なので^^;) がんばってくださいね♪

supana
質問者

お礼

なるほど~w考えもしませんでした。 アドバイスありがとうございましたw

回答No.1

supanaさん、こんにちは。 >嫉妬とかするのは人間の器がちっちぇーなぁと思ってしまって強がって(?)全然平気なそぶりをいつも見せてるんです。 そんなこと、ないですよ! 女の子のかわいい嫉妬は、甘えてこられているみたいで 男の人からすれば、かわいくうつると思います。 ただし、度の過ぎた嫉妬は、うっとおしがられるかもしれませんが。 >ホントはもっと彼氏の事が大切だって事を伝えたいんですけど 例えば、二人っきりでいるときに、急に抱きついて甘えてみるとか。 目をじーっと見て、目で訴えてみるとか・・・ なかなか、急には甘えられないかも知れませんが 自分の気持ちを、無理することなく素直に伝える練習を ちょっとずつしてみてもいいんじゃないかなって思います。 でも、きっと彼は、強がっている中にもsupanaさんの愛情を感じ取ってくれているはず、 だと思うのですが・・・もうちょっと甘えてみてもいいと思いますよ!

supana
質問者

お礼

きっとfushigichanさんがおっしゃったように度の過ぎた嫉妬でうっとおしがられるのを怖がっていたのかもしれません。 アドバイスありがとうございましたw