• 締切済み

復元ポイントの定期的な自動作成がされません。

以前はほぼ毎日の様に復元ポイントの定期的な自動作成がされていたのですが今は作成されません。 インストールなどイベント時は自動生成されるときがあるようです。 正直毎日毎日作らなくても一週間に一回ぐらいでいいと思っていたのでうっとうしくなってこの機能を止めてしまったのかもしれません。現在この周期を変える方法が掲載されているホームページは確認できたのですが自動生成を復帰させる方法を発見することは出来ませんでした。 どうかこの機能を復活させる方法を教えてください。 OSはWindows XP SP2です。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

下記が参考になるかな? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_01.html 自動作成は通常、24時間経過した後のアイドル時に作成されますから電源等がこの間隔で入っていないと作成されませんので。

• hoihence
回答No.1

まずは、イベントログにエラーが出てないか、確認してみてください。無いようでしたら、以下を参考にしてください。 「マイコンピュータ」を右クリック→「プロパティー」→「システムの復元」でチェックは外れてます ? あと、「コンパネ」→「管理ツール」→「サービス」→「System Restore Service」をダブルクリックすると、どういう設定になってますか。また、「回復」タブで、最初のエラーのプルダウンメニューでサービスの再起動を選択するとか。