• ベストアンサー

復元ポイントについて

VistaモームプレミアムSP2です。 手動での復元ポイントが作成できません。 バックアップと復元センターの復元ポイントの作成または設定の変更で『復元ポイントの作成はグループポリシーにより無効にされています』とあり、作成ボタンが押せません。 対応方法についてお分かりの方がおりましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198313
noname#198313
回答No.2

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/diary050518.htm はグレーアウトしてシステムの復元を起動するように選択することすらできないから事象が異なる。 またgpedit.mscについての記述は誤りばかりだから読むと混乱するだけ。 >作成ボタンが押せません。 作成するのはCドライブ? それ以外は作成できないのが普通。Systemが入っていないから。 http://pasofaq.jp/windows/admintools/disablesr.htm か、 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-system/%E6%A7%8B%E6%88%90%E3%81%AF%E3%82%B0%E3%83%AB/80ce315e-85d6-498a-a550-b9fdb2fe9a87 ではないかと想像する。

winwints
質問者

お礼

ありがとうございます。グレーアウトしていた復元ポイントの作成ボタンが表示され復元ポイントを作成する事ができました。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/diary050518.htm 絵が無いみたいですけど参考になりませんか?