• ベストアンサー

自宅サーバーのOS

自宅サーバーをたてる際、どのようなOSにしたほうが一番良いでしょうか?皆様ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakatosi
回答No.4

現在お使いのOSで、よいのではないでしょうか。 下手になれないOSを使うと、管理が不十分になる可能性が高くなります。 まあ、あえていうならば、 Windows系を選ぶ場合、NT,2000,XPpro(home)の、NT系列にしておくことをお勧めします。 9x系列は、若干不安定なので。 ただ↑は、僕の判断です。

sanber
質問者

お礼

皆様本当にありがとうございます。この場をお借りし厚くお礼申し上げます。

その他の回答 (4)

• asaaasa
回答No.5

私敵にはWindowsxpのプロフェッショナルがいいとおもいます 誰にもいじられたくないのならLIUXとうOsもありますが、使い慣れているOsのほうがいいと思います

• skbler
回答No.3

クラッシック(98シリーズ)ユーザーだったことも幸いして、FreeBSDを採用したのですが、モダン派の人には、WindowsXPのプロフェショナル版をオススメします。リナックスにこだわるのであれば、クノーピクス?(名前が違っていたらすみません…)でしょうか?

• mendokusa
回答No.2

楽に構築したいのであればWindows。 楽に運用したいのであればLinuxとかUNIX系。

• Pesuko
回答No.1

単純です、自分が一番理解できるOSです。 本・参考書を含め理解が低い物はのっとられる危険が一番高いです。

sanber
質問者

お礼

有難うございます。 大変参考になりました。