• ベストアンサー

CD-Rって・・

こんにちはぁ・・。。 CD-Rの表面?(データを書き込まない方の面)に油性のマジックで書く事ってダメですか・・?? 回答お願いします><

noname#15001
noname#15001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wapparice
回答No.1

こんばんは 大丈夫ですよ。ただ、傷などはつけないようにしてくださいね。読み取る面より記録面に近いので、深いと致命的になります(裏キズとよんでます)

その他の回答 (4)

• y2m_com
回答No.5

まぁ大丈夫だとは思いますが、長い目で見ると やめた方がよいです。 言い換えれば長く残したいものであれば やめでください。 おそらく寿命をちじめることになると思います。

• ceita
回答No.4

私がやってる範囲では大丈夫ですけど。 一応、専用のペンも売ってるようなので、 気になる人は買ってもいいかもしれませんね。

• cyaba1964
回答No.3

全然OKです!←日本語になってない^^; 私はCDもDVDでも油性のマジックでタイトルを書いてます。 余談ですが、シールを一部分に貼ったりするのはバランスが崩れるので 良くない、っと言う事を聞いたことがあります。

• nikeya
回答No.2

大丈夫ですよ~。 専用のプリンターがあれば印刷だって出来ます。