MYSQLから取得したデータを2列に表示する方法

このQ&Aのポイント
  • MYSQLからデータを取得し、2列に表示する方法がわかりません。
  • コードを実行すると1のデータが2列で表示されるが、HTMLのテーブルを入れると表示されなくなる。
  • 初心者でもわかりやすい方法で、MYSQLから取得したデータを2列に表示する方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

MYSQLから取得したデータを2列に表示する方法

取得したデータを2列に表示する方法がわかりません。 過去ロゴを参照しながら初心者なりに書いてみたのですが、うまく表示されません。もしご存知の方がいらしゃいましたらよろしくお願い致します。 <? $listQuery = "SELECT 1,2,3, FROM テーブル名"; $listResult = mysql_query($listQuery, $接続設定); $line=2; //改行列数 $i=0; while($listData = mysql_fetch_row($listResult)) { $i++; ?> ☆☆☆ <?print($listData[0]);?> <? if($i==$line) { echo"<br>"; $i=0; } } ?> このまま実行すると1のデータが2列で表示されるのですが☆☆☆の中にHTMLで書いたテーブルなどをいれると表示されなくなってしまいます。 色々調べてみたのですが全然わかりません。 もしよかったらご教授お願い致します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.2

☆☆☆ のHTMLが正しい場合は正しい動作をすると思いますが。。。 って、☆☆☆はテーブルですか・・・ テーブルを入れると強制的に改行ができます。それでそうなってしまうのでしょう。 これが嫌な場合は、全体をテーブルで囲えばいいとおもいます。 例: print "<table><tr>"; while($listData = mysql_fetch_row($listResult)) { $i++; print <<<HTML ☆☆☆ HTML print($listData[0]); if($i==$line) { echo "</td></tr>"; echo "<tr><td>"; $i=0; } else { echo "</td><td>"; } } print "</tr></table>"; かなり強引なやり方ですが。

melchanchan
質問者

お礼

moon_night さん ありがとうございました。 教えていただいた様に追加したらできました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moon_night
回答No.1

想定する出力表示 と 実際の出力表示 はどうなっているのでしょうか? それを示していただければ的確に回答できると思います。

melchanchan
質問者

お礼

moon_nightさん ありがとうございます。 実際の出力表示ですが ☆☆☆の中に HTMLのテーブルを入れると表示されるのは テーブル テーブル <BR> テーブル テーブル と表示されてしまいます。 想定する出力表示は テーブル テーブル <BR> テーブル テーブル です。 なぜ、HTMLを☆☆☆にいれるとこのような表示になってしまうのでしょうか? よろしくお願い致します。