• ベストアンサー

ムービーの再生方法

最近SH505isからSH901icへ機種変しました。505の時に録画したムービーが、901ではみることができません。 拡張子を変換する必要があるようなのですが、やり方がわかりません。 一応このカテゴリーも調べたのですが、見るところがわるかったのか、見忘れなのかわかりませんが、わかりませんでした。 どなたか、SH505isで録画したムービーをSH901icで再生する方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10202
回答No.3

http://k-tai.sharp.co.jp/faq/serch3.shtml?model=21&bc=1000&sc=5225&qa=522 Q:質問 SH506iC/SH505iS/SH505iで撮影した動画をSH901iC/SH700iで再生できますか? A:回答 いいえ、動画のファイル形式が異なるため再生できません。 ●SH506iC/SH505iS/SH505i:NANCY形式 ●SH901iC/SH700i:MP4形式 …という事なんですよil||li _| ̄|○ il||li もし、やるとすれば ANo.2の方が以前私が書いたものをはってくれてますので、見て下さい。 |・_・) |_・) |・) |*

nori1982
質問者

お礼

そうなのですか・・・すごく残念です。 親切に対応してくださってありがとうございます。

その他の回答 (2)

• aki-o
回答No.2

こちらも、SH505iSからSH901iCに変えたクチです。以前調べましたが、ここが参考になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1265318 ただし、ソフト購入に確か5千円はかかりますし、Nancyの動画自体画質があまりよろしくないので、きっぱりとあきらめました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1265318
nori1982
質問者

お礼

5000円をかけるほどの動画ではないですけど、すごく残念です。ありがとうございました。

回答No.1

うーん、嫌な予感il||li _| ̄|○ il||li (Nancy形式だったかも?) MMname2 http://src.walker.jp/antenna/lib/2887/ (動画形式を確認するソフト) をDLしてインストールして立ち上げ、対象ファイル(SH505isで録画したムービー)を読み込ませて 選択し、下に情報が出たら最下位にある[情報をクリップボードにコピー]をクリックして 補足欄にはって下さい。 面倒なら“拡張子”を書いてくれてもいいですよw |・_・) |_・) |・) |*

nori1982
質問者

補足

MMname2 v2.4.0 2005/03/01版 ■基本情報 ファイル:SHVD0002.NOA 形式: / サイズ:592,336 (578 KB) / 再生時間: ファイル整合性: ■映像情報 (ストリーム数 0) ■音声情報 (ストリーム数 0) ■字幕情報 (ストリーム数 0) ■コメント情報 (情報数 0) ■DirectShow情報 スプリッタ: 映像デコーダ: 音声デコーダ: ステータス:オートメーション エラーです。 <うーん、嫌な予感il||li _| ̄|○ il||li (Nancy形式だったかも?) の通りたしかに、拡張子はNOAなので、Nancy Playerでないとパコソンでは再生できません。それは、SH901icでなければできないのでしょうか? SH901icでの再生方法をよろしくお願いいたします。 補足はこれでよろしかったでしょうか?