• 締切済み

たまにおへそが赤くなるんです。(一歳女の子)

お風呂あがりに身体を拭いてて「あれ?」っていう感じでおへそ(中のしわしわのへん)が赤くなったりすることがあります。 そのままにしていてもおさまって普通に戻る感じです。 普段は赤くなってはいません。 こんな風に、ごくたまに、少し赤くなったりするお子さんっていらっしゃるんでしょうか。 今までずっと疑問だったのでお聞きしてみようと思いました。

みんなの回答

• mahirotty
回答No.1

こんばんわ。 うちの娘(同じく1歳)もなります。 放っておいても次の朝には何とも無いので「あれ?」くらいにしか思ってなかったのですが、何でなんでしょうね! 年末に、胃腸風邪で2週間ほど下痢が続いて、その時にそれまではきれいなおへそだったのが、なんだかちょっとだけ出べそ風になってしまったんですが、その時からちょくちょく赤くなっている、と風呂上りの着替え担当の夫が言っていました。

tamutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> そうですね・・次の日くらいにはもとに戻っているというのがよくわかりませんよね・・^^; うちは残念ながら生まれてからずっとそんな状態なんです。おへそがうまくとれなかったのかな?なんて心配もしてたことあったんですが、たまに、少し、な赤さなのでちょっと様子をみていたら一年も経ってしまって・・・ どうなってるんでしょうかね~・・おへそちゃん。