• ベストアンサー

イベントでの花の企画について

国営公園より花に関係するイベントの依頼が来ました。 以前は苔玉教室や風船を使って花を作ったりしましたが、 ちょっとネタ切れしてしまいました。 花を使った何かイベント(企画)が無いか 困っております。予算は500円から1000円です。 ターゲットは特になく、お子さんでも年配でも 30分以内でちょこっと参加できるのを考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドライフラワーをつかったリースやミニアレンジなどはどうでしょう?簡単にできてけっこう様になるのでおすすめです。あと押し花も最近は生花をアイロンがけしてすぐに作れるキットなんかもあるので、それでしおりやコースターなど作るのも面白いかもしれません。既にやってるネタだったらごめんなさい。

okuokuoku
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ドライフラワーもいいですね。 ちょっと色々考えたいと思います。