• 締切済み

インターネットからラジオの録音

今日NHKラジオで「君の名は」を放送するそうですが これをインタ-ネットで取り込み録音する方法は あるのでしょうか? ちなみにパソコンはソーニーバイオW501Bです

• ADSL

みんなの回答

• JUN-2
回答No.1

ラジオ第1放送ですね。「インターネットで取り込み」は不可能だと思います。 ラジオとパソコンをつないで、パソコンで録音することなら可能です。(ラジオのイヤホン端子とパソコンのライン端子をつないで録音することになります)

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/audio/
hauji-taro
質問者

お礼

ご教示有難う御座いました 試してみます