-PR-
解決済み

インターネットラジオからの録音

  • 困ってます
  • 質問No.460739
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

設置場所の善し悪しか‥‥通常のコンポからではラジオの電波が悪く聞くことが困難です。その為、PCからのラジオ放送(ニッポン放送)だとクリアな音で聞くことが出来ます。
(1) そのネットラジオからの放送をパソコン本体に録音又は記録として撮ること(保存)は可能なのでしょうか?

放送がPCに録音(保存)可能だとした場合、目的は通勤の際、ポータブルMDでそのラジオ放送の内容を後日、聞きたいと思ってます。まだ、MDを持っていない為、シャープのNETMDを購入予定です。
皆様のアドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (28/52)

私も全く同じ問題を抱えておりまして、地下鉄の通勤途中で、
聞きたいので録音したいと思っております。まだ、
実際に試したわけではないのですが、検索すると、いろいろ
出てきました。どれかは使えると思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html
http://chrono.pos.to/pocket/software/prec.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se031279.html
http://www.cdwavmp3.com/bangai/wavrec.html
http://cham.ne.jp/rabbits/recusa.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se148490.html

P.S.
それから、ラジオ局によっては、そのままダウンロード可能な
mp3か、RealAudioファイルが置いてあることもありますし、
一見ダウンロード出来なくとも、ハードディスク上にファイル
が出来ていることもあります。
お礼コメント
loveup1228

お礼率 100% (2/2)

まずは…ソフトからですよネ☆すぐに人に頼ってしまいました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 09:41:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (84/210)

GetASFStream
http://rd.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html
HiNetRecorder
http://www.hoonnet.com/
ASFRecorder
等を使ってみたらどうでしょうか?
お礼コメント
loveup1228

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。やってみます。
投稿日時 - 2003-02-02 09:42:21


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ