• ベストアンサー

【壮行会での記念品はなにがいい?】

海外へ長期単身赴任する上司(40歳)の壮行会の幹事を任されたのですが、記念品がどうしても思い浮かびません。 赴任先で実用的なモノ(生活電化など)を選ぼうとしたのですが、会社の規定で持ち運べないモノもあるらしく、またそのダメ品を調べている暇もありません。 壮行会で手渡しするのでそれなりに見栄えのするものでなくてはならず、ちょっと迷っています。 なにかいいものはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。また来てしまいました。  予算が2万円位であれば、思いつくのは翻訳機ですね。  でも40歳で海外へ単身赴任する位でしたら語学もきっと堪能なのでしょう。いらないかもしれません。  あとは、ネクタイ、ネクタイピン、Yシャツの三点セットなども良いと思います。  海外ではやはり身だしなみは大事なので良い服装で良い仕事ができるというものです。    こうしたものは男でもらうと嬉しいものです。   一応翻訳機のサイトを載せておきます。

参考URL:
http://shope.goo.ne.jp/se/sv/rt/txid/00396

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  今流行のUSB用メモリーチップなどはどうでしょうか。  仕事柄データの持ち運びにも使えるものなのでよいかと思います。  512MBでも安いものでは5000円前後で購入できます。  サイトがありましたので貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.pc-success.co.jp/dir/pc/med_usb-mem.html
koooooou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なかなかいいですね!

koooooou
質問者

補足

因みに予算は二万円くらいです