• ベストアンサー

初めての車購入なんですが

初めて車を購入しようと思い色々な車を検索したのですが、どちらを買ったらいいのかまだ決まりません。 購入しようと考えているのは、どちらもスズキの車で エスクードとジムニーです。 使用目的は私用で使います。 出せる金額は50万くらいです。 後は特に条件はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.2

総予算50万円という事は車両価格30万円程度のモノになりますね。 車両30万円だとエスクードでもジムニー(シエラ・軽自動車)でも 平成6~8年式 10万キロ付近のモノになってしまいますね。 どちらを選ぶかは使い方次第ですね。 高速を含むある程度の長距離を走る事が比較的頻繁にあるなら シエラ・エスクードの方が有利です。 オフを走るなら軽ジムニーの圧勝。 税金など維持費も大きく変わってくるので そのあたりも考慮された方がいいかと思います。 個人的意見だと・・・エスクードですね。 使い勝手は軽ジムニーよりエスクードの方がいいですよ。 遊び用のセカンドカーならジムニーもありですが ファーストカーなら エスクードですね。

その他の回答 (1)

noname#10873
noname#10873
回答No.1

これだけの情報だけじゃ分かりませんねぇ~、もう少し具体的な事を書き込みした方が良いアドバイスが得られると思いますね。 例:月にどのくらいの距離をどのように(高速or街乗り)とか 50万で買える物ならエスクードの方が、初心者さんには良いかも知れませんね。 ジムニーだったらJA11系になると思いますが、これは乗り心地が悪いので初心者さんにはお勧め出来ませんね。 マニアにならお勧めしますが・・・。