• ベストアンサー

妻が不倫しました・・・相手の男が許せませんが。

妻が不倫をしていました、相手の男は知ってます、お金が欲しい訳ではありませんが相手を訴えて慰謝料でも請求したい気持ちですが私の両親に雑誌やテレビのように慰謝料なんて取れるわけないし弁護士費用だけかかって恥をかくのはお前の方だからと・・・結局別れて田舎街なので相手の男が幸せそうに子供を連れて奥さんといる姿を見かけるととても悔しくなります。 みなさんだったらどうしますか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

私も、過去に元夫に浮気をされたので お気持ちはとてもよくわかります。 私も相手から慰謝料は貰わなかったのですが 相手に(もちろん元旦那にも)したことが 慰謝料の対象になることなのだと わからせるために内容証明や、交際中止の書類を 送りました。 (その後、私が夫を許せなくなり離婚しましたが) 相談者さんの場合 相手の方を訴えればお金も取れると私は思います。 弁護士を何人か当たれば離婚しなくても取ってくれるという 弁護士さんはいます。相談なさってはいかがでしょう? 多分、W不倫ですから、相手の奥様からも慰謝料を請求され 相殺という形になると思いますが、請求されることで 奥様も、相手男性も、こんな馬鹿なことは2度としないと 思うのではないでしょうか? もしくは、直接相手男性に連絡をし謝罪と、もう2度と 奥様とは連絡しないという文章を書いてもらい、判を 押してもらうと良いかもしれません。 いずれにしろ。相談者様が、気持ちの整理がつく形に 出来たらいいと思います。

kou555
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます、内容証明とゆうてがありましたね、ただ私の場合自営業をしておりまして相手の男はは社長の息子でまー将来はそれを継ぐとゆう・・・ 結局、別れて馬鹿をみたのは私たちだけで まあ、いろいろな事情があり結局なにもできないとゆうのが現状です、気持ちだけでもわかって貰ってとてもうれしいです。

その他の回答 (8)

• wakikata
回答No.8

断罪するという心を内に秘め、機をうかがい行動すべし。 要は許さんと言う意思表示をちらちらと出すことで人生を 緊張感のあるものとして威圧して楽しんで下さい。

kou555
質問者

お礼

いろいろな事情があるかもしれませんがやはりそう簡単に許せませんね。両方とも・・・今は ありがとうございました。

• toro321
回答No.7

実際として、離婚しないで、相手に慰謝料を請求するのは難しいですよ。 要は、家庭を破綻させたのが、その相手の男であると、証明しなきゃいけないんです。 夫婦仲が破綻に近い状態(Hが1年以上もないとか)だったら、奥さんが他の男に走るのは仕方ないと思いますよ。 それと、訴訟を起こすためには、男と奥さんが肉体関係を結んだという証拠が必要になります。用意できますか? 次に、相手の奥さんから、貴方の奥さんへ同じ理由で慰謝料の請求はできますから、そのことも頭に入れておいてください。

kou555
質問者

お礼

離婚はしました、関係があった証拠をつかむのってとても難しい気がします、たとえホテルから出てきたとしても 相談してただけっていわれれば・・ ご意見ありがとうございます。

• Fumisuke
回答No.6

男性の方ですよね。許せませんね~。私も将来の こと考えると、このようなことはあってはなりません。  私は全然経験ないですが、私の父親が不倫している気配がするのです。同窓会や忘年会でもないのに、然出て行ったり…。しかも真夜中2時に家へ帰宅。私は玄関の隣の部屋で寝ているので、誰が帰ってきたのか音で分かります。そして見ると父だったのです!!酒に酔った顔ではなく、いつもの父です。私を見るなり、父は人目を避けるようにして、こちらのほうを見ようとしません。絶対怪しい…。何かある…と思いました。そして、私はいつも寝る前に父と不倫相手の妄想をします。頭の中でその2人の顔を思い浮かべます。そして操るわけです。絶対に復讐してやると思いながら眠りにつきます。そしていつかは実行すると決心します。母は父と2年前に離婚しました。でも、私と兄弟がかわいくてまだ家にいます。近々出て行くのです。家庭との関係がうまくいかなかったらしいです。私は絶対に父を許さない、といつも心の奥で叫んでいます。いい年してあんなことするなんて、許せない。  というように私の体験談でした。あなたの気持ち、とても分かりますよ。相手の男が幸せそうに子供をつれて奥さんといる姿を見るととても悔しいですよね。 許せないですよね。こういうときは復讐したり、罰を与えるべきです。そうしないとどんどんストレスがたまるばかりですよ。自分の好きなことでもいいですからやりたいことを思う存分やりましょう。そうすれば 心のわだかまりが少しはとれるはずです。とても大変なことになっていますね、これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。ファイト!

kou555
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます、こうゆう問題は時間がたってもなかなか気持ちの整理ができません ただ思うのは知り合いのいないところで暮らせればって事ぐらいかなー

• koisikawa
回答No.5

相手の奥さんも貴方と同じ考えかもしれませんね。  ただ、不倫は、貴方の奥さんが誘ったのかもしれないし、相手を恨むのは筋違いの気がします。

kou555
質問者

お礼

たしかにそおゆう意見もあると思います。 ご意見ありがとうございました。

回答No.4

妻の不倫相手を許せない・・・ その気持ちはよくわかりますが、相手だけが100%悪いのでしょうか? 誘ったのがどっち・・とか言うのではなく何故妻がその相手と付き合ったのかとか、そういうことを考えると自分には全く落ち度が無いと言い切れますか? 裁判にするならその辺をもっと考えてみてはどうでしょうか? 裁判にしなくてもそのあたりは考える必要があるのではないかと思いますが・・ それと下の方同様になりますが、両親が「恥をかくのはお前」という意見は世間体第一の思考の人はそう考えるでしょう。 でも当事者でなければわからない気持ちがありますので、あなたが腹が立つのであれば匿相手の男の奥さんにその浮気を暴露するとかすればどうですか? それも一つの手立てでしょう? 我慢してれば良いとは思いませんので、目には目を・・の考えでいくならやってみてもよいのでは? ただし、どうなっても責任は存じませんけどね

kou555
質問者

お礼

冷静なご意見ありがとうございます、たしかに家庭がすべて円満かといわれると、そおゆう相手を選んだ自分にも責任はあると思います、ただ相手の夫婦もこちらの事をしっている関係上恨みとゆう感情は湧いてしまうのです。    ありがとうございました。

• junsato
回答No.3

相手の奥さんと不倫でもすれば五分五分でしょうが、 もしもその時に許せたのなら、堪え忍ぶしかなかったと思います。 もしかしたら時間が解決してくれたかもしれないし。 どうしても許せなかったから別れたわけでしょうから、いまさらという感じがします。 結論を出した以上、その光景を受け入れるしかないと思います。

kou555
質問者

お礼

時間が解決してくれるのを期待しています  今は、それしかないだろうとは思っています   ありがとうございました

回答No.2

恨むなら奥さんを恨む事です 男なんて誰だってそういう状況に陥れば 不倫もすることでしょう あなただっておおお、ってうなるような 女性が現れれば絶対に同じ事をするはずです 相手の男を訴えるのも結構ですが その後には何も残らないと思いますよ・・。

kou555
質問者

お礼

たしかに、男だったらそうゆう気持ちになるかもしれませんが、友人の恋人、同僚の妻、いくら相手が誘ってもそこが理性といいましょうか、その後の事を考えるとそう簡単に手は出せないと思うのですが、相手を知っているだけに なかなか気持ちの整理ができません。 ご意見ありがとうございました。

noname#12159
noname#12159
回答No.1

どうしてあなたの方が恥をかくんですかね。然るべき罰を与えるべきでしょう。 一生グチグチ悩むことになりますよ。

kou555
質問者

お礼

あなたが言うとおりたしかに性格上一生グチグチ悩み続けると思います、罰が与えられるのなら与えたいですねできることなら。 男として恋人、妻をただの火遊びで取られる事は一番つらいことです。でも取った方は心の中で優越感を持っていると思います。 ご意見ありがとうございました。