• 締切済み

まだ??

14日に黄体ホルモンの注射を打ちました。 効果は10日間くらい続くと見ましたが、もし、着床しなかった場合、黄体ホルモンの作用が続いていても生理は来るものなのでしょうか? 病院の先生には、黄体ホルモンの関係で2~3日は生理が遅れるかもしれないって言われたのですが、生理予定日から3日遅れても生理が来ない場合は少しばかり期待してもいいのでしょうか?

みんなの回答

• yukiti2
回答No.1

正確な日にちを覚えていませんが、注射をした後、生理予定日から5日以上遅れて生理が着てしまったことがります。 絶対妊娠してる!!って思って検査をすると陽性。 やったぁ!って思っていた矢先の生理だったので ショックでした。 という経験があるので、少しだけ期待して、でも駄目な場合もあるって心に入れて置いてください。 私は本当にショックだったので・・・

s-d_love
質問者

お礼

お答えありがとうございます。私も覚悟しておきます・・・。 今日で一週間生理が送れていますが、あまり期待をしないように過ごそうと思います。