• ベストアンサー

片思い

21歳の女です。 似たような質問もあって読ませてもらったのですが、どうしてもスッキリしなくて・・・。 質問させてください。 今、ほのかに恋心をいだいている人がいます。 相手は担当してもらってる美容師の方です。 過去の回答を見る限り、少なからず遊んでる人も多いみたいだし、営業トークというのも理解しています。 昨日、髪を染めに行ったのが3回目です。 いつも帰るときに店の外まで送ってもらうのでほんの少し立ち話するのですが、 昨日は17時からだったということもあり終ったのが20時半だったので、 「21時には仕事終るんだけど、待ってられるんならメシでも行く?気が向いたら21時に駅前にいて」と言われました。 落ち込むこともあったので、気晴らしに行こうかと思ったのですが・・何か恐くて、というより遊ばれるのは嫌で・・。 結局行けませんでした。 そしたら、さっきその人から電話がかかってきて(店の電話で) 「次の予約、17時にしたけど18時にしてもらっていい?昨日、駅前行ったのに~」と5分くらい話して切りました。 ご飯ぐらい、とも思いますが、私は友達として仲良くなりたいわけじゃないんです。もちろん仲良くはなりたいんですが・・。 ましてや、美容師の方で口が達者なので言ってることを鵜呑みにして遊ばれるのも嫌です。 やっぱり、ご飯を誘ってくれたのは仕事の延長ですよね?特に昨日は試験の結果が思わしくなく私が落ち込んでいたので・・・。 そう思う自分と、期待してしまう自分と両方いてどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 勇気を出して行動したほうがいいのか・・アドバイスお願いします。 長いのに読んでいただいてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私なら絶対遊びにいきます!! だって、あなたが片思いしてる人からの誘いですよね?? これがなんとも思ってない人からなら止めておくべきだと思いますが、好きな人から誘われたら私なら嬉しくて絶対行くと思います。友達として仲良くなりたいのでは無いにしても、近くならないと恋にも発展しないのでは? 遊ばれるが嫌なのはわかりますが、あなたが好きになった人なのだから信じてみては? 相手の方もあなたが気にならないのだったら誘わないと思うし、その気持ちが軽いとか重いとか判断できる時間が2人にはまだ経ってないと思うんですよね。いろいろ話したり、遊んだりして軽い気持ちを重い気持ちにしていくものじゃないですか? まずスタートしてない2人なのですから。恋には少し踏み出す気持ちも大事だと思います。 偉そうな言い方だったらスイマセン。。。 応援してます!

SEVEN18
質問者

お礼

ありがとうございます。 情けないことに涙が出そうになりました(照) 想いをよせてる人ですから、もちろん信じたい気持ちはいっぱいです。 信じた気持ちどおりなら、どんなに嬉しいことか。 けど、信じ切れないのも正直なとこです・・。臆病ですね、私。 anpan-womanの言うとおり踏み出す勇気も大事ですよね。 すぐには踏み出せないかもしれませんが、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• oinieaga
回答No.6

期待する自分が判っているなら問題ないです。 期待しているであろう部分を棚卸してみてください。 そうしていると、独りよがりな下らない願望が、沢山わかります。 自分の愚かさを知るのです。 その時、冷めるか、付き合いを始めるかは、あなたしだいです。 今、あなたが求めているのは、少なくとも彼ではなく、自分の中に存在している答えです。 その答えが、期待がなくなる方向に、持っていければ幸せになります。

SEVEN18
質問者

お礼

お礼が少し遅れました。すみません。 回答どうもありがとうございます。 客観的な回答でとてもずっしりと響きました。 少し冷静になって、自分の気持ちと向き合います。 ありがとうございました。

• tirahora
回答No.4

私も昔初めて行った美容室で、すごく気があった美容師さんに誘われました。私は遊び気分だったので、一度遊んだきりその後発展はしませんでした。(色々な事情で私が連絡先を変え、発展させませんでした^^?) で、私からアドバイスを言うとすれば、誘いの段階ではまだ相手が本気かどうかは判断しにくい、ということです。とりあえず、先に進むしかありません。  せっかく誘われているのだから、会って話して仲良くなって、相手がどういう人なのかあなたの感覚で見極めるべきです! 質問を読んだ印象では、仕事の延長というよりはあなたに「本気で気がある」か「遊ぶつもりの気がある」か、のように思います。まだ分かりません。 勇気を出して行動あるのみ!です

SEVEN18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、先に進まないと彼がどんな人なのか見えてきませんよね。 自分の気持ちをしっかりと持って、彼を見てみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

相手の方が美容師さんだということは、まず置いといて、 彼があなたに興味があるとして、 もしかしてものすごいシャイな人だと仮定しても、 「待ってられるんならメシでも行く?気が向いたら21時に駅前にいて」 なんていう誘い方は、来てくれたらラッキー、ダメならしょうがないや 程度にしか感じられません。 それでも、若い人の恋愛は、特にそういうノリから始まるものかもしれませんし、 もしかしたら意外と気があって、真剣なおつきあいになるという可能性も、 全くないとは思いませんけど。。。 彼のペースに流されない、強い意志があるのなら、 まずはお友達になってみるのもアリかと思います。 なんだかおばさん丸出しで、すいません。

SEVEN18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のペースに流されない強い意志・・・流されやすいわけではないですが、少し自信ないですね(汗) とりあえず、自分の気持ちともう一度向き合ってみます。 ありがとうございました!

noname#19798
noname#19798
回答No.2

とりあえず、彼に誘われたら会ってみては如何ですか?  若いんだし、異性の友達の一人や二人いてもおかしくないし。  会ってみてから、色々考えても良いと思うよ。  私も、担当してもらった美容師の人とカラオケに行ったりご飯を食べたりしていました。  私は、異性の友達として相談したりする仲になりましたけど。その人は私以外にも、異性の友達は沢山いましたよ。  今あなたが、恋心ある限り期待している気持ちわかります。でも、きちんと話したら もっと良い意味で、素敵な関係になれるかもよ。少なからず彼は、あなたに多少興味あると思うよ。 友達としてなのか、いいな~と思っているのかはわからないけどね。 妄想してないで、会ってみるべし。  

SEVEN18
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 異性の友達・・いないことはないんですけど(少数ですが) 自分が恋愛感情を持っている人や憧れの人とうまく友達のように出来る自信がなくて・・・。 自分の気持ちをしっかり確認して、考えてみます。 ありがとうございました。

• gingitune
回答No.1

結論からいうと遊ばれるのでは?と、思いますよ。 まだたった三回髪を染めに行っただけで、会話もまだ帰り際に話すだけであまりしたわけではないと思います。その三回あっただけで、飯でも?と言うのは、男から見ても手がはやいなぁと思いますよ。ごはんを誘ったのも、仕事の延長と考えるより、あなたが落ち込んでるのを見て、なぐさめつつあわよくば・・。と、考えていたのではないでしょうか?もしかしたら、日常的に誰にでも言っているかもしれませんよ? 片思いだし、恋愛は理屈ではないのはわかりますが、そんなタイプの男とフツーに恋愛しようと思うのはすこし厳しいのでは?と、思いますよ。

SEVEN18
質問者

お礼

そうですよね、3回通っただけでたしかに髪をやってもらっている間と、帰り際に話すだけなので・・。 私も日常的に言っているのだとしたら、私が行ってラッキーと思われるもすごく嫌で、直前まで悩んだのですが行けなかったんです。 とりあえず、次回の予約が5月なので考えてみます。 回答していただいてありがとうございました!!