• ベストアンサー

片思い

21歳の女です。 似たような質問もあって読ませてもらったのですが、どうしてもスッキリしなくて・・・。 質問させてください。 今、ほのかに恋心をいだいている人がいます。 相手は担当してもらってる美容師の方です。 過去の回答を見る限り、少なからず遊んでる人も多いみたいだし、営業トークというのも理解しています。 昨日、髪を染めに行ったのが3回目です。 いつも帰るときに店の外まで送ってもらうのでほんの少し立ち話するのですが、 昨日は17時からだったということもあり終ったのが20時半だったので、 「21時には仕事終るんだけど、待ってられるんならメシでも行く?気が向いたら21時に駅前にいて」と言われました。 落ち込むこともあったので、気晴らしに行こうかと思ったのですが・・何か恐くて、というより遊ばれるのは嫌で・・。 結局行けませんでした。 そしたら、さっきその人から電話がかかってきて(店の電話で) 「次の予約、17時にしたけど18時にしてもらっていい?昨日、駅前行ったのに~」と5分くらい話して切りました。 ご飯ぐらい、とも思いますが、私は友達として仲良くなりたいわけじゃないんです。もちろん仲良くはなりたいんですが・・。 ましてや、美容師の方で口が達者なので言ってることを鵜呑みにして遊ばれるのも嫌です。 やっぱり、ご飯を誘ってくれたのは仕事の延長ですよね?特に昨日は試験の結果が思わしくなく私が落ち込んでいたので・・・。 そう思う自分と、期待してしまう自分と両方いてどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 勇気を出して行動したほうがいいのか・・アドバイスお願いします。 長いのに読んでいただいてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私なら絶対遊びにいきます!! だって、あなたが片思いしてる人からの誘いですよね?? これがなんとも思ってない人からなら止めておくべきだと思いますが、好きな人から誘われたら私なら嬉しくて絶対行くと思います。友達として仲良くなりたいのでは無いにしても、近くならないと恋にも発展しないのでは? 遊ばれるが嫌なのはわかりますが、あなたが好きになった人なのだから信じてみては? 相手の方もあなたが気にならないのだったら誘わないと思うし、その気持ちが軽いとか重いとか判断できる時間が2人にはまだ経ってないと思うんですよね。いろいろ話したり、遊んだりして軽い気持ちを重い気持ちにしていくものじゃないですか? まずスタートしてない2人なのですから。恋には少し踏み出す気持ちも大事だと思います。 偉そうな言い方だったらスイマセン。。。 応援してます!

SEVEN18
質問者

お礼

ありがとうございます。 情けないことに涙が出そうになりました(照) 想いをよせてる人ですから、もちろん信じたい気持ちはいっぱいです。 信じた気持ちどおりなら、どんなに嬉しいことか。 けど、信じ切れないのも正直なとこです・・。臆病ですね、私。 anpan-womanの言うとおり踏み出す勇気も大事ですよね。 すぐには踏み出せないかもしれませんが、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.6

期待する自分が判っているなら問題ないです。 期待しているであろう部分を棚卸してみてください。 そうしていると、独りよがりな下らない願望が、沢山わかります。 自分の愚かさを知るのです。 その時、冷めるか、付き合いを始めるかは、あなたしだいです。 今、あなたが求めているのは、少なくとも彼ではなく、自分の中に存在している答えです。 その答えが、期待がなくなる方向に、持っていければ幸せになります。

SEVEN18
質問者

お礼

お礼が少し遅れました。すみません。 回答どうもありがとうございます。 客観的な回答でとてもずっしりと響きました。 少し冷静になって、自分の気持ちと向き合います。 ありがとうございました。

  • tirahora
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.4

私も昔初めて行った美容室で、すごく気があった美容師さんに誘われました。私は遊び気分だったので、一度遊んだきりその後発展はしませんでした。(色々な事情で私が連絡先を変え、発展させませんでした^^?) で、私からアドバイスを言うとすれば、誘いの段階ではまだ相手が本気かどうかは判断しにくい、ということです。とりあえず、先に進むしかありません。  せっかく誘われているのだから、会って話して仲良くなって、相手がどういう人なのかあなたの感覚で見極めるべきです! 質問を読んだ印象では、仕事の延長というよりはあなたに「本気で気がある」か「遊ぶつもりの気がある」か、のように思います。まだ分かりません。 勇気を出して行動あるのみ!です

SEVEN18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、先に進まないと彼がどんな人なのか見えてきませんよね。 自分の気持ちをしっかりと持って、彼を見てみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

相手の方が美容師さんだということは、まず置いといて、 彼があなたに興味があるとして、 もしかしてものすごいシャイな人だと仮定しても、 「待ってられるんならメシでも行く?気が向いたら21時に駅前にいて」 なんていう誘い方は、来てくれたらラッキー、ダメならしょうがないや 程度にしか感じられません。 それでも、若い人の恋愛は、特にそういうノリから始まるものかもしれませんし、 もしかしたら意外と気があって、真剣なおつきあいになるという可能性も、 全くないとは思いませんけど。。。 彼のペースに流されない、強い意志があるのなら、 まずはお友達になってみるのもアリかと思います。 なんだかおばさん丸出しで、すいません。

SEVEN18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のペースに流されない強い意志・・・流されやすいわけではないですが、少し自信ないですね(汗) とりあえず、自分の気持ちともう一度向き合ってみます。 ありがとうございました!

noname#19798
noname#19798
回答No.2

 とりあえず、彼に誘われたら会ってみては如何ですか?  若いんだし、異性の友達の一人や二人いてもおかしくないし。  会ってみてから、色々考えても良いと思うよ。  私も、担当してもらった美容師の人とカラオケに行ったりご飯を食べたりしていました。  私は、異性の友達として相談したりする仲になりましたけど。その人は私以外にも、異性の友達は沢山いましたよ。  今あなたが、恋心ある限り期待している気持ちわかります。でも、きちんと話したら もっと良い意味で、素敵な関係になれるかもよ。少なからず彼は、あなたに多少興味あると思うよ。 友達としてなのか、いいな~と思っているのかはわからないけどね。 妄想してないで、会ってみるべし。  

SEVEN18
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 異性の友達・・いないことはないんですけど(少数ですが) 自分が恋愛感情を持っている人や憧れの人とうまく友達のように出来る自信がなくて・・・。 自分の気持ちをしっかり確認して、考えてみます。 ありがとうございました。

  • gingitune
  • ベストアンサー率27% (28/101)
回答No.1

結論からいうと遊ばれるのでは?と、思いますよ。 まだたった三回髪を染めに行っただけで、会話もまだ帰り際に話すだけであまりしたわけではないと思います。その三回あっただけで、飯でも?と言うのは、男から見ても手がはやいなぁと思いますよ。ごはんを誘ったのも、仕事の延長と考えるより、あなたが落ち込んでるのを見て、なぐさめつつあわよくば・・。と、考えていたのではないでしょうか?もしかしたら、日常的に誰にでも言っているかもしれませんよ? 片思いだし、恋愛は理屈ではないのはわかりますが、そんなタイプの男とフツーに恋愛しようと思うのはすこし厳しいのでは?と、思いますよ。

SEVEN18
質問者

お礼

そうですよね、3回通っただけでたしかに髪をやってもらっている間と、帰り際に話すだけなので・・。 私も日常的に言っているのだとしたら、私が行ってラッキーと思われるもすごく嫌で、直前まで悩んだのですが行けなかったんです。 とりあえず、次回の予約が5月なので考えてみます。 回答していただいてありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 美容師の方に片思い。

    こんばんは、率直な意見が聞きたくて投稿しています。 今、美容師の方に片思いをしています。 その方はタメの方で、1年ぐらい前から指名させてもらっています。 指名するようになった当初は、相手に彼女がいましたが 今どうかはわかりません。 美容師の方の連絡先は知っていますが、日常的に連絡を取ることはありません。 1~1.5ヶ月に1度の頻度で美容院に行くのですが、 その時にメールを入れる程度です。 その方の連絡先を知ったのは、その方がお店を辞めて別のお店に行くことが決まった時でした。 「このお店(辞めるお店)でいいですか?もし、良かったら…」と言って 携帯の番号を教えてくれました。 メールアドレスは、その方が辞めることがわかっていたので、 お菓子と一緒に連絡先を書いたカードを私が入れたことがきっかけで知りました。 そのカードには、ありがとうございましたということと、良かったらご飯行きませんか? OKだったら連絡ください と書いて。 その時の私は、その人からメールが返ってこなかったら(NGだったら)、 新しいお店に行かずに諦めようと思って、そのカードを入れました。 数日後、その人からメールが返ってきました。 ただ、OKの返事ではなく、 お菓子ありがとうということ、食事は今は忙しいので落ち着いたら行きましょうということ。 そのメールをどう解釈していいのかわからなかったけれど、 自分の中では彼が好きという気持ちが勝っていたので、 新しいお店に行くことにしました。 新しいお店に行く日には、予約の時間の直前に「わからなかったら、連絡くださいね。」と メールをくれたり、予約をする時のメールもとても優しいかんじです。 カットしてもらっている時は、お互いの休みの日の過ごし方だったり、 仕事の話だったりと他愛もない話をしています。 美容師の方がもてるということも十分承知していますし、 営業トークがだいぶ上手な職業だということも理解はしているつもりです。 でも、最近気になって仕方がないかんじです。 本当はご飯に誘いたいのですが、正直、迷っています。 皆さんだったら、どうしますか? 体験談、率直な意見など何でも良いので聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美容師に片思いしてます

    今とても気になる美容師さんがいます。一度いった時に担当してもらった人です。その時は地元ネタや恋バナなとで話がはずみましたが、美容師のいわゆる営業トークの一つに違いありません。しかしたまたま私が彼の家の近くの店でバイトをしてると知り、彼もよくいくよと言っていてそれから3日後にきました。その時は美容室にいってから日も浅く彼も私のことをもちろん覚えててくれ二言くらい話して彼は帰りました。その日自分は惚れてるときずきました。しかし、よくいくといってたわりになかなか来ず、(私も週3しかシフトに入ってないのですが)来ても私がきずかないか、私が休みだったかで約1か月がたった先日、久しぶりに彼が買い物にきました。彼に気がつきそれとなく私は動きだしました。きずかないかふりをして彼の視線に入るように歩いたのです。すると彼は私に気がついたのかしばらくこっちをみたままでしたが電話をしながらでした。。20メーターくらい離れた距離でお互い会釈はしたものの私は自分の売場位置に戻るしかありませんでした。話しかけたかったのに電話中の相手にできません。仕事終わりに電話する相手なんて彼女しかいないですよね。前回きたときも誰かと電話してました。しかもAウォーターという化粧水まで買ってました。男が買うなんてよほど肌のほてりを気にするかあせっかきかくらいですよ、きっと。会いたくてもなかなか会えないのでそろそろまた美容室にいこうと思うのですが、まだ1か月しか立ってないし不自然でしょうか?またその美容室は指名がありませんが、彼の名前らしきが書いてあるカードみたいなものをいただきました。でも彼女がいる人に片思いするならあきらめるしかないでとすが本人に直接きくまでは諦めたくないです。ちなみに私は21で彼は24くらいです。普通にかっこよくてオシャレな方なのできっともてるだろうしかわいい彼女もいるんだろうな。私は潔く諦めるべきですか?それかアプローチすべきか?だとしたらどうやって?みなさんならどうしますか?

  • 片思いの男性に避けられてる??

    長文失礼します。 職場の上司だった人なんですが仕事では仲良くさせてもらっていて、周囲からも「(その男性)さん、(私)と話すときやけに嬉しそうだよね~」など冷やかされるうちに私が本当に好きになってしまいました。確かに、視線は前から感じていたんですが・・・彼女がいるという噂もちらほら聞いたことがありました。 その男性とのことで悩んでいます。 私は既婚者で数ヶ月まえから離婚に向けて夫と話し合いをしていて、来週届を出す予定です。(離婚原因はその男性とは全く関係のないことです)。その男性も離婚歴のある人で、私の愚痴を聞いてくれていたりしたんですが、会話の流れで「落ち着いたらご飯連れて行ってあげるわ」と言ってもらえました。それが昨日のことです。その時は「俺はいつでもいいよ。落ち着いたらな」って感じで社交辞令ではなく本当に連れて行ってもらえるんだ~と思って「じゃぁ今日仕事終わったら電話くださいね」と私が言ったんですが、結局昨日は電話が来ず、今日こちらから2回かけてみても出てもらえませんでした。 私が好意を持っていたことはおそらく気付かれていたと思うんですが、それでも仲良くしてくれていたのは仕事に差し障りが出るからなのか? (昨日で私は退職したので)もう、職場での関係など気にしなくてもいいし本当に避けられてしまっているのか? ご飯に誘ってくれたのはなんだったんだろう? ・・・と悶々としています。 まだ籍は抜いていないので、形式上でも既婚者である私がこんなことで悩むのは身の程知らずなのは承知していますが、人間的にも尊敬できる人だったので今後いい関係を築いていけたらな~と期待していたのが本音です。 もうきっぱり忘れてしまったほうがいいでしょうか? それとも、落ち着いたらダメ元で電話してみてもいいと思いますか? 辛口コメントでも構いません。

  • 片思い中の美容師さんに誘われました。

    片思い中の美容師さんに誘われました。 3年ほど通っている美容室の担当の美容師さんです。 通い始めて少し経った頃から気になり、好きだと確信したのは1年ほど前です。 今年の3月頃に連絡先を交換して、予約する場合や髪の毛のことで相談する時のみ メールしていました。(あちらからも特にメールがきたりすることはありませんでした) 私と美容師さんで共通の趣味があるのですが、趣味関係で私がよく行ってるお店の話を美容師さんに話していました。 そのときは楽しく話していただけなのですが、この間メールがきて「今度連れてってね」と言われ社交辞令かな、と思いつつ火曜日がそのお店も定休なことを伝えると仕事の日でも大丈夫と言われ遊ぶ約束をしました。 私は20代前半、彼は30代前半です。 友人が美容師をやっており、昔友人の上司だったので前から他の男性美容師さんのお客さんとの関係や、話は聞いていましたがその美容師さんのことは悪く言ったことがなく、尊敬しているみたいでした。 仕事仲間にもあまりプライベートなことは話さないらしく、仕事は割り切っている感じみたいです。 美容師さんは穏やかで、とても優しい方なので営業のために遊びに誘ったりする方ではないと思うのですが(今まで一切誘われたことや誤解するような発言はされてませんし、友人からも聞いたことがありません)ここで似たような質問を見ていたら気になって気になって… もし、営業だとしたら私の気持ちを知っていて(ばれないようにはしてますが)お店に通ってほしいから嫌だけど遊ぶってことですよね? そんな人ではないと思いながら、どうしても考えてしまいます。 そこで、皆さんに客観的に見て率直なご意見をお願いします。 私としては、私に気がないにしても純粋にそのお店に興味を持って「行きたい!」と思っているのであればいいのですが、営業であるならそんなことしなくてもお店には通うのでお誘いを断りたいと思っています。 気持ちがばれているのなら、彼氏ができたと嘘ついてでも隠したいです。 ちなみに美容師さんに彼女はいないらしく、本人と友人から聞きました。 私も美容師さんに聞かれて彼氏がいないことは伝えてあります。 日にちが決まってからは向こうからもこちらからもメールはしてません。 本当にいつもちょっとしたお喋りと用件のみのメールだけです。

  • この状態でのアプローチ

    好きな人がいます。その人に半年前まではアプローチされてましたがその時は気にはなりながらもそのまま疎遠に なってしまいました。それでもたまに立ち寄るお店で顔を合わせることもあり立ち話をするうちに今度は私のほうが好きになってしまいました。でも前のことがあるので今更だと思いながらやっぱり好きの気持ちが強くておもいきって連絡したところごはんに行くことができました。 その後もメールのやりとりとかして「またごはんしよう」とか言っていたのです。それが「いつごはん行く?」とメールしても返信がなく急に音信普通になってしまいました。 そしてまたお店で会ったんです。その時の彼はこっちが 戸惑ってしまうほど「おお!」って普通の態度でした。 でもごはんメールのことを聞くと急に顔が曇って「忙しくて」と逃げられちゃいました。とはいってもその後プチ緊急の用事のメールにはすぐ仕事中なのに電話をくれたり、電話をすれば寝ていたのに話はしてくれました。 今、彼はW杯中心の生活をしていて「とりあえずはサッカーが終わってからだな」って電話をした時に言われました。 私は何も言わなかったけど誘いたかったことは彼にわかったんですかね。私からは週1回メールか電話のどちらかで連絡をしています。でも彼からの連絡は一度もありません。もともとメールは面倒派の彼だからか他愛もないメールに返信はありません。 脈はなさそうなんですがそれでもアプローチするとすれば どうしたらいいでしょうか?

  • 片想いを諦めたいのに。。

    職場で、こっそり恋していた先輩の男性への片想いに手応えを感じられないので諦めようと思い、仕事にいつもの倍集中したくて最近その男性から距離を置くようにしていました。 仕事のコミュニケーションだけにして直接話すのも避けていて、ここ数日は視界にもその男性を極力入れないようにしているのですが。。 男性は今までずっと大人しく席に座っている人だったのに私の目の前の他の人のところへ急に立ち話しに行ったり、近くにいるまた別の人のところへじゃれ合いに行くようになって視界に入ってきたり、狭い道にいる時まで真後ろを何回も通るので存在を消すのが難しくて悩んでいます。 距離をおこうとする時に限ってタイミング悪くそういった状況になり、気持ちが揺れてしまいます。 皆さんならこのような状況のとき、どうやって片想いをわすれようとしますか?

  • 美容師の彼に片思い

    美容師(アシスタントさん)に片思い中です。 2ヶ月ほど前に告白したのですが、そのときは曖昧な返事をされてそのまま進展なしの状態です。 告白してからご飯のお誘いや、連絡はめっきり減ってしまいました。ですが、髪の毛を染めないか、とか髪切らないか、といったような内容で連絡はきます。前にそのお店の商品を家に届けてくれたこともありました。 自分からちょくちょくご飯に誘っているのですが、お金がないとのことで断わられています。ですが、彼のsnsでは同期の人と呑みに行ってる写真を見てしまいました、、 一度おごるよ、と言ったら来てくれたことがありました。ただそのときはなんとなく彼自身が疲れていて、、無理に来させてしまったんだなと後悔しました。 彼は最初から付き合う気はなかったんだと思います。ただ、わたしが彼のことを好きな気持ちを利用してお客さんにしようとしているのかもしれない、ということを考えると、胸が引き裂かれる思いです。美容師さんってチャラいイメージは確かにありましたが、彼はとても誠実で優しくて、人の事を利用するような人には見えなかった分、ショックが大きいです。(彼と知り合ったのは街中で、まだ一度もお店には行ったことがないです) 自分自身でも、もうやめようと思い連絡をしていなかったのですが、最近久しぶりに向こうから髪を切らないかと連絡がありました。吹っ切れようとしているタイミングで連絡がくるので、少し辛いです、けど会いたい自分もいます。 美容師さんは自分のことを好きだとわかっている子をカットモデルに呼んだりするものなのですか?連絡がぱったり途絶えて、少し気にしてくれたのかなと最初は嬉しかったのですが、、 文章がバラバラですみません、意見をお願いします

  • 片思いです。。。

    ここでは何度かお世話になっております。 いいなと思う人が出来ました。転勤でこちらに来てる人で 最初友達(男のコ)とその人と3人で飲みに行って、 勝手にその人に友達が私のいない間に「これ××ちゃんの (私)電話番号。これもなんかの縁だから」と教えちゃいました。その時は私は彼の事を何とも思っていなかったのですが、次の日に「昨日○○クンから電話番号を聞いたけど、僕のを教えてなかったから」と連絡をくれました。 そして一度二人で飲みに行きました。でも一度きりなんです。向こうからの電話は。。。 だからこっちから掛けるのですが、その友達も最初に言ってましたが、仕事が忙しいらしくて、私が電話をかける→ 出ない→後で電話をくれる の繰り返しです。 だけど、「タイミングの問題だけだよ」って言うし。。。 私と彼は仕事の時間帯が違うので、毎週日曜、1時間位 話します。でも彼は土日も自分から仕事に出ています。 やっぱり電話を掛ける&待ってる側の私としては、 あまりしつこく掛けたくないし、でもかければ必ず後で 電話をくれるし。「夜中でもいいんで誘ってください」と言ってくれますが、ただ、飲むのが好きな人なので(笑) その先に話が進まないんです。 彼、今すごく仕事が楽しいらしくて、その話も(夢と言うか)してくれるので、なおさらいついつ遊ぼうって いいづらくて。しかも恋愛に発展するような感じでは ないし・・・。正直言って、脈ありますかね~? 考えてみたら、向こうが「電話番号教えて!」って 言ったわけじゃないし。こんなネガティブになる 自分がとてもいやで・・・。誘ってもいいのかなぁ? どう考えてるのかさっぱりわかりません。

  • 片思いの男性

    知り合って2ヶ月会って数回の片思いの男性が居ます。三回目ぐらいに私から告白しまた改めて『俺のどこがいいの?』と聞かれて一回伝えたけどまた伝えました。誉め言葉交えて。素直な気持ちで。でもその男性は『今のところ特別恋心はない』と言われました。なんだか気になる言葉なんですが。告白して気持ち伝えてからもメールは毎日電話は時々です。 冗談で思ってた事なんですが話の流れで 『家に来たい?』と聞かれた時もありました。 そこで出来れば男性の方にお聞ききしたいのですが 1 今のところ特別恋心はないと言う意味は これから進展も考えられますか? 2 全て気持ち言っているのにまた新たに聞いてくる『俺のどこがいいの?』の言葉に何が言いたいのでしょうか。 3 告白しメール(メールは毎日)と、ときたま電話もし会ったりもする 嫌だったら(嫌いだったら)普通は続きませんよね? 4 『家に来る?』の心理はどう言うものなんでしょうか? 嫌いだったら上げたり誘わないですよね? そこで心動かされて恋心生まれると思いますか? 片思いを脱出するコツとかあればお願いします。

  • 片思い中です。

    片思い中です。 もう脈無しでしょうか。 23歳女です。 3歳年上の男性に片思い中です。 以前、彼からよくメールがきていました。 わざわざ時間を作って会ってくれたり たくさん笑わせてくれていたので 私もだんだんと意識するようになりました。 それが最近 私からメールをしても 数日後にメールがくるようになったり 数日後に電話がくるようになり もしかして嫌われた?と不安になっていました。 そこで一か八か だめだったら諦めようくらいの勢いで メールで食事に誘いました。 真面目な感じではなく ご飯行きたいなー! だめだったら一人で行くよん的に。 メールを送ってから一週間ほど経ちますが いっこうに連絡がありません(>_<) やっぱりだめってことでしょうか。 以前はご飯行こうって言ってくれていたのに… 実際誘われなかったけど。泣 最後に電話をした時 仕事忙しいと言っていたので それもあるかなーと前向きに考えたいですが さすがにお誘いメールに 一週間も反応しないのはないよなーて。 しかも誠実そうな人だったので お誘いメールを無視されたのかと思うと ちょっとがっかりです。 最後の電話も楽しく 彼から沢山話題をふってくれていたし また連絡するねーって言ってくれたので 返信がないのが… なんでかわかりません。