• ベストアンサー

Post Pet のデータを Outlook へ

Post PetからOutlookへ、アドレス帳や保管しているメールを、移行できないでしょうか。(つまり、これからはOutlookだけを使おうと思っているからです) ちなみに、 Windows 98 Post Pet ver.2.04 Outlook Express 5.00.2014.211 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanbi
回答No.1

私はoutlookからのメールデータをAL-Mailへ移行するのに 参考URLのツールを使用しました。 #アドレス帳は大したデータでなかったので移行しないで作り直しましたが。 ただ、Outlook Expressのメールデータは非常に特殊なので、移行できないかもしれません。(バイナリ形式、メモ帳では見えない)メールを保存するだけならPostPetのメールはメモ帳で見れますので、まとめてコピーしておくというのも手だとは思います。 よけいなことかもしれませんが、Outlook系のメールソフトはウイルスの温床となっていますので、おすすめできません。使うときには十二分にご注意下さい。

参考URL:
http://www.digico-m.com/shin1/
coranevil
質問者

お礼

返事が遅くなって、すみません。 参考URL、興味深く拝見しました。 時間のある時に、試してみようと思います。 ありがとうございました。