• ベストアンサー

post pet 2001設定方法

post pet 2001のSMTPサーバー,POPアカウントの設定方法。 インフォシークの無料メールをpost petで受信、発信する方法。 post petのアドレスは、わかっているのですが、//www.postpet.so-net.ne.jp/qa/。 接続状態は、yahooのadsl。 当方のosは、windows98 セカンドエディション。 まったくの初心者です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

出来ません。 infoseekの無料メールは、gooの無料メールと同じWebメールですから、POP3メール対応のPostPetやOutlookExpressでは送受信とも出来ません。 更に、infoseekのWebメールは、転送メールを設定しても、タイトルだけの本文白紙状態でしか転送されないので、それをPostPetで受信しても無駄ですし、ペットは取りこまれてしまうので、無理です。 無料のPOP3メールサービスに登録して、PostPet用にしましょう。参考URLを見てください。 freemail:http://www.freemail.ne.jp/

参考URL:
http://www.freemail.ne.jp/
nogamike
質問者

お礼

的確な表現で回答してくださって、どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yanron
回答No.1

ソネットのPost-petのサイト内に プロバイダー別のSMTPサーバー,POPアカウントの設定方法があります プリントアウトしてから設定する方が楽でしょう 使用OSによって設定の違いは無かったと思うのですが Yahoo!でプロバイダー契約しているなら そこのアドレスとプリントアウトした設定の手順と見比べて実施して下さい あとはマニュアルに従い送受信のテストを行ってください 無料メールについては、 そこに転送機能があればPost-petで受信は出来ます 発信は出来なかったと思います。

nogamike
質問者

お礼

"ソネットのPost-petのサイト内に プロバイダー別のSMTPサーバー,POPアカウントの設定方法があります" とありますが、残念ながら見つかりませんでした。(探し方が悪いのだと思います。) 回答していただいて、どうもありがとうございました。