• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

雪の結晶のような植物

緑の葉っぱに白い粉のようなものがかかった スノーダスト?ホワイトダスト?という植物はありますでしょうか? 結晶の形をしていたような気がします。 以前ホームセンターの園芸コーナーで見たのですが今日見に行ったらなくなっていました。 詳しく知りたかったので検索してみても何も出てきませんでした。 どなたかこの植物を知っていたら教えてください。 (出来れば載っているサイトも教えて下さい。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数551
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#15537

♯1です。 店頭で売っている表示は、必ずしも正式な名前じゃない(商標名での表示とかも・・・)時があるので、もしかしたらそういう感じで「シロタエギク」とは書いていなかったのかもしれません。 こちらのURLだとどうですか? 英名がシルバーレース、ダスティーミラーです。 これと全く同じ物で、もっと粉が降ったように真っ白なのを花屋さんで見かけたことがあるのですが・・・。 違ったらすみません・・・。

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/silverlace0.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#15537

今はもう置いていなくて、もう少し寒い時期に見たのでしょうか?? 結晶の形で思い浮かぶのはシロタエギクですが、違うでしょうか?(参考URL)

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/senecio1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。教えて頂いたページを拝見しました。 画像よりも白っぽくてまさしく結晶だ!って感じでした。 商品名の所にはキクとは書いてなかったのですが・・・多分そうかもしれません。 ありがとうございました。