• 締切済み

DigiOnTVR LE という TV録画ソフトが起動しません

WIN XPで使用しています。I-OデータのTVチューナー・ビデオキャプチャーカードに同梱のソフトが「DigiOnTVR LE」というTV録画ソフトなのですが、つい最近まで何の問題も無く作動していたのですが、突然 Runtime error! という表示が出て作動しなくなりました。その表示の青い部分には「Microsoft Visual C++ Runtime Library」とあります。 ソフトを削除して、再インストールしたり、カード自体を外して、他のカードに入れ替えた上に、再度このカードを挿入して、ソフトを再インストールしても同じエラーが出ます。  XPのシステムの復元で、正常に作動していた時期に復元しても同じでした。 メーカーのサポートに聞けばいいのですが、聞ける土日はサポートが休みなのでなかなか聞けません。 ご教授お願い致します。

みんなの回答

• kensanken
回答No.1

はじめまして。 以前は見れてたとの事ですが(SP2)にはしていませんよね?(不都合があるとありますが) http://www.digion.com/pc/news/xpsp2/dr.htm アップデータも有るみたいですが、(既にやって見えるかな?) http://www.digion.com/pc/support/dl/updat/tvr/index.htm#tvrle 参考にして下さい。

gurutan
質問者

お礼

ありがとうございます。正常に作動している時からSP2でした。アップデータも試しています。 ただ、最近、驚いたのは、デスクトップにあったエクセルのファイルを開くと、画面コピーでこのソフトが貼り付けられており(貼り付けた記憶はありませんでした。)何とエクセル上でテレビ放映しているのです。 チャンネルはある所に固定されていて変えたりすることはできませんし、ソフトとしては機能しません。 このことが何か影響しているのかもしれませんが、作動しなくなる直前にこんな貼り付けをした記憶はまったくありません。