• 締切済み

Adobe Reader 8.1.0

Windows2000を使用しています。 最新版のAdobe Reader8.1.0がリリースされていたので、 早速インストールをしましたが、 しばらくすると、 『Microsoft Visual C++ Runtime Library』 『Runtime Error!』 と警告ダイアログが表示されReaderが閉じてしまいます。 何か原因があるのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

• shyboy
  • お礼率97% (103/106)

みんなの回答

• GimonDays
回答No.2

(別の)FAQでは、対応済みとなっていますね。  http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?231449+002+3 実は、誤って8.1をインストールしてしまいました。本当は実行ファイルだけダウンロードしたかったんですが、インストール込みでしたね^^;; 結果、問題なくインストールし、ヘルプ押下時の問題もありませんでした。 (ただ、インストール時に「Google・・・」はチェックしませんでした。) 因みに、インストール時には  「アドミン権限でのインストール」「常駐タスクの終了」は、しておきましたが。 FAQの日付が、"今日"なので、もう少し様子を見たほうが無難かもしれませんね。 まだ7でも十分ですし、やることやって、踏ん切りをつければよろしいのでは? ※)ヘルプ→アップデートの有無では、  「Adobe Reader 8 日本語言語サポート」 といのがダウンロードできるようです。

shyboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに修正された問題を見ると修正されていますよね。。。 でもダメなんですよ! 確かに、7でもなんの問題も無いので良いのですが、 8.1がリリースされましたと表示され実効ファイルのみのダウンロードを しようとインストールまで行われてしまったのでそのまま8を使用することとなりました。 GooGleのチェックもはずしました。。。 常駐タスクの問題なんでしょうか? しばらくは様子を見て7に戻すかもしれません… ありがとうございました。

• GimonDays
回答No.1

私は Adobe Reader 7.0 のままですが。 アドビのFAQがあるようです。試してみましたか? http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?5028+001

shyboy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 説明不足でしたが、インストールは無事に完了しました。 ファイルを開こうとすると上記のようなエラーとなってしまいます。 F&Qを検索しましたがそのような事は記載されていませんでした。。。 もう一度、確認してみます。

shyboy
質問者

補足

補足として。。。 「ヘルプ」→「アップデートの有無をチェック」を選択するとエラーが発生します。 7.0に戻したほうが無難かもしれません。