• ベストアンサー

歌手を教えてください

 始めまして。 この質問を閲覧して頂きありがとうございます。  さて、さっそく質問なんですが、昔口紅のCMで(出ている方もメーカーも忘れてしまいました)  ♪抱き締めて 抱き締めて♪って歌っている人の名前を教えてください。 多分、男性2人組だと思います。(雰囲気的に)  それと、♪光と影 愛と~を 歴史以上の儚き(い?)願い♪ という曲も同じ方が歌っていたと思います。 店などで流れているのを聞いて覚えたのであやふやな記憶で申し訳ありませんι  ともかく、どちらも良い曲ですので判ったら購入したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 2曲目はZweiの「Movie Star」という曲ではないでしょうか? 1曲目は分かりましたらまた回答します。

参考URL:
http://www.vap.co.jp/zwei/sound/index.html
rihasetu
質問者

お礼

 ありがとうございます! そうです。その通りです。 star-gazerさんの紹介されたHPに行ってみたらアーティストが女性二人だったことを知ってびっくりしました。(しかもかっちょいいお姉様方でι) 早速アルバム買いに走りたいと思います(喜) 1曲目は、Zweiの『わたし飼いの唄』という歌でした。 本当にありがとうございます^▽^

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください

    以前ラジオで一回だけ聞いた曲なのですが、 曲名と歌手がさっぱり分かりません。 「ネバーチャンス たった一度の愛は、愛は消せない」 こんな感じのサビでした。 (間違ってるかもしれませんが) アップテンポの明るい曲でした。 曲調や雰囲気から昔のアイドルっぽかったです。 ご存知の方、教えてください。

  • 昔のTVCM曲(たぶん車のCM)

    結構昔(3~5年位前かなぁ?)におそらく自動車のCMで流れていた曲なのですが、どこのメーカーの何のCMか覚えていません。 歌詞に「・・冗談を飛ばしながら~、、」というようなフレーズがあったと思います。 雰囲気はなんとなくB'zのような感じです。 どなたかこんな曲、記憶にないでしょうか? 心当たりあれば教えてください。

  • 昔のCMで…

    昔、どこかの生命保険のCMだったと思うんですけど、    光と 風(影?)の中   あなたと 歩きたい  僕は君を 幸せにするだろう  君を幸せに するだろう っていう曲が流れてました。 多分、「小田和正」さんの声なんじゃないかなって思ってるんですけど、 この曲のことについて、わかる人はいませんか?? ちなみに、映像は、ちょっとセピア色だったような気が するのですが…。 (まだ小学生のころだったので、記憶があいまいで  すみません)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCM曲のタイトル、歌手を知りたい

    うろ覚えの記憶なのでメーカーなどは覚えていません かなり昔、そしてちょい昔にも車のCMで見、 時代を経てもたびたび使われるので きっと有名な曲なのだと思います 女性の洋楽?オペラ? 唯一聞き取れ覚えているのは 「ファンタジア」という歌詞のみ これすらも違ったら手がかりなしです 映像は緑の中とかを車がきれいに走っていく、 といった静かなイメージのものです

    • 締切済み
    • CM
  • 歌手と曲名を教えて!

    ちょっと前に難し過ぎる質問をして皆さんを困らせてしまい、誠に申し訳ありませんでした_(._.)_。しかしながら、その曲をどうしても聞きたいので今、私の持っている記憶だけで推理して下さい。お願いします! 昔、なんかの車のCMで使われてた気がします。(あまり当てにしないで下さい) バンド見たいな感じでした。 比較的ゆっくりめの曲です。 サビの部分でなんか歌った後「イェーイ、イェーイ、イェー」って歌ってました。 とても印象的な「イェーイ」でした。別に騒ぐ様な感じで「イェーイ」と歌っている訳ではありません。ゆっくりと歌ってました。 どうしても、もう一回聞きたくて仕方ないです。どうか、本当によろしくお願いします。

  • 車のCM]に使われている女性R&B歌手の曲を知りたい。

     車のCMに使われている曲思い出せない曲があります。  記憶があるフレーズは「~~の光、その~~という光」みたいな歌詞が印象的でした。確か、アーティスト名が「MINMA」やら「MIMNA」みたいな感じの名前でした。  ご存知な方がいれば教えてください。

  • 昔の自動車CM、愛の賛歌を歌った歌手を教えて

    20年ほど前、いやもっと前だったかもしれませんが、愛の賛歌が自動車のCMで使われていました。 エディット・ピアフではないような若くて張りのある声だったと思います。自動車メーカーも全く記憶に残っていないのですがどなたか覚えていましたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • ある歌手について

    昔「HAPPYDAY」と言うタイトル(だったと思います)の曲を出した方が解りません。 ちなみに「HAPPYDAY」と言う曲の歌詞ですが ひとつの未来を選んで 輝き始めたまたに この歌を今届けよう そして最後の愛を込めて あなたのその笑顔が あなたのその喜びが 誰をも幸せにしていく力を持っている HAPPY HAPPY DAY 本当によかったね HAPPY HAPPY DAY 心からおめでとう と言う歌詞です。 もし、ご存知の方は教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 曲名も歌手名もわかりません。

    もう終了してしまいましたが、“力あわせてゴーゴゴー”というTV番組のCMで流れる洋楽を知りたいのです。誰か知りませんか? ずっと昔に聴いたことがある懐かしい曲なんですが、たしか70年代終りころか80年代初めころに流行った曲だと記憶しています。 最初、スティックスというバンドの曲だと思ってましたが何か違うみたいで・・・。 お知えてください。

  • 歌手と曲名を教えてください。

    記憶が曖昧ですみませんが、ラジオで聴いたある曲のアーティストと曲名を探しています。 4月上旬 夕方5:30~18:15頃に車のラジオに流れていました。いい曲だなぁとしみじみ聴いていたのに曲名とアーティストが分りませんでした。 わずかに記憶している事 男性ひとり mr.childrenのような雰囲気で 恋人へ歌うような感じ。 きみにどうやって,どうつたえれば・つたえたらいいんだろうというような感じのフレーズがありました。 たったこれだけですみませんが似た内容の曲をご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう