• ベストアンサー

プーマのコマーシャルソングのタイトルが知りたい

記憶があやふやで申し訳ありませんが、 結構昔でプーマのCMで確かカズが出ているもので、 バックにインストゥルメンタル調の壮大な雰囲気の曲が流れていた記憶があります。 この曲のタイトルご存知な方、いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。 P.S.先程BBCラジオで流れ気になってしょうがありません。

  • kiith
  • お礼率50% (22/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

BBCラジオなら、その番組でかかった曲のリストが載っている番組も多いですけど、載ってない番組でしょうか。 また、放送後1週間、いつでも好きなときに何度でも聞ける番組も多いですが、それも無理ですか? カズが出たプーマのCMはこちらにいろいろ出ているようですが http://www.kazu-miura.com/museum/puma.html この中に該当するものがあれば、それを示せばおわかりになる方もおいでかもしれませんね。 なお、一応全部聞いてみましたが、私の知っているのはあの「オーレーオレオレオレー」しかありませんでした・・・

kiith
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPみましたが、何となく記憶違いな気がするので、 この質問を閉めようと思います。

関連するQ&A

  • このCMソングのタイトルを教えてください。

    昔CMで流れていた曲のタイトルが知りたいのですが、 かなり記憶があやふやで探しようがなく、覚えている 限りのメロディを作曲ソフトで作ってみました。 テンポ等の調整がわからなくてかなりお粗末な音にな っていますが、もしこの曲名がわかれば教えて下さい。 そんなもんで判るかと友人に一笑されてしまったのですが、 曖昧ながら他にヒントになりそうな内容も一応書いておきます。 ・かなり昔のCMソング(検討が付かないんですが、  5年前くらいでしょうか?) ・英語の歌詞 ・女性が歌っている ・飲料水のCMで、空港(滑走路?)でCAの女性がそ  の飲料水を飲んでいる。(全く別物かもしれません;)    http://kossie.net/up/src/kos3509.mid (メロディは近いと思います。この部分がCMでは出だしで  流れていたと思います。)   本当にお粗末なヒントで申し訳ないのですが、よろしくお願い します。

  • CMソング

    かなり記憶が曖昧なのですが 多分車のCMでした、つい最近(2週間ぐらい?)前ぐらいまでは流れていたと思います それで肝心の歌詞は 「涙色の憧れ置いてきたままでも~」 みたいな感じだったかな?雰囲気を感じていただければ幸いです この曲の曲名を教えて欲しいです よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • タイトルが知りたいのですが・・・

    かなり古い曲だと思います。 私自身、好きだと思ってからもう10年は経つので・・・ ずっと気になってなんとか探したいと探しているのですが 手がかりが少なく、 ヒットしたのはアバだったりして違いました。 ピアノの伴奏で女性ボーカル、 サビの部分に「you can dance you can dance~~radio~~」 と入ります。 懐かしい感じのきれいなメロディで、 サビがテレビやCMでも使われていたと思います。 (何のCMかがわかりません・・・) 雰囲気からすると70年代かそれより古いような? 雰囲気の、シンプルな曲です。 本当に手がかりが少ないのですが、 何かとっかかりだけでもわかればと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 武富士のCMのテーマソング

    武富士のCMでレオタードをきた人たちが踊っているものなのですがバックで流れている 「Wants you take my hand , I Will be your man・・・」って歌っている曲はなになのでしょうか?その後の歌詞はわかりません この前大晦日にラジオで流れていたのですがどのラジオかわからなくて

  • CMソングを教えて下さい

     最近松浦あやさんがやっている「午後の紅茶」のロイヤルミルクティーのCMの曲なんですが、昔音楽の時間に聞いた記憶があります。クラシックの曲だったと思うのですが、原曲を知っている方教えてください。  また、別の質問にするべきなのかもしれませんが、「ラ王」のCMの曲も探しています。「ラ」の字がラーメンやスープを飲んでだんだん太っていくあれです。ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • タイトルがわからないんです。

    昔CMで見た記憶があるのですが、そのときはまだハードを持っていなかったので気にもかけなかったのですが、最近になって気になってしょうがありません。 対戦ゲームだと思いますが、マップ上に4人くらいキャラクターがいてそれぞれさまざまな装備を持っています。一人は剣を持っていました。 そしてスキル(魔法?)を使って風を巻き起こして他のキャラクターに攻撃をしていた記憶があります。人の形や見た目がリアルな感じではなかったのですが、該当しそうなゲームはありませんでしょうか? 雰囲気はファンタシースターに似ていたような気がしますが、別物だと思います。 少しでも近いものがあったら教えてください。なおハードは問いませんが、PS1より後の世代のゲーム(ゲームキューブ.PS2.DSなど.)だと思います。

  • 「asahiKASEI」のCMソング

    ~何億光年 輝く星にも 寿命があると 教えてくれたのは あなたでした~ この曲は昔、山口百恵が引退前に歌っていたと記憶してますが 今、このCMで歌っているのはいったい誰でしょうか? 曲名も忘れたので教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NECのパソコンCMの曲

    NECのファミリーパソコンのCMでかかっている インストゥルメンタルの曲は、なんという曲なので しょうか?あのちょっと軽快な感じの・・。どこか で聞いた事があるメロディーですが、曲名がわかり ません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 動物奇想天外の盲導犬協会でバックに流れる曲のタイトル

    動物奇想天外で何度か盲導犬協会や盲導犬の紹介をしていますが、いつもそのバックに流れるギターの音色が印象的な曲がとても気になります。タイトルを教えてください。インストゥルメンタルで確か最近保険会社か何かのCMでも使われていました。

  • ■NTTcodenのCMソングについて

    最近放送されているNTTcodenで沖縄の女子が上京、昔の沖縄時代の友人が子供が生まれたと言うメール画像を見てほのぼのするCMのバックで流れている曲、原曲は知っていますのでカバーしているアーチスト名を知りたいと 思います

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう