思い出せないけど好きだった歌

このQ&Aのポイント
  • 90年代にリリースされた夫婦デュオの一曲だけ売れた切ない歌。
  • 東野幸治か今田耕司が昔やっていた深夜番組のEDテーマだったように思います。
  • 歌詞の内容は「気の弱いあなただけど、やさしい」など女性目線で唄われていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌手も曲名も思い出せないけど、好きだった歌。

手掛かりを列挙致します。 ・90年代にリリースされたように思います。 ・東野幸治か今田耕司(?)が昔やっていた深夜番組(?)かなんかの  EDテーマ(?)だった。  (記憶があいまいで定かではありません。) ・夫婦デュオだったように思います。男一人女一人(?)の二人組。 ・一曲だけ売れた(話題になった)。  でも、オリコンなどのランキングはたかが知れてたように思います。 ・歌詞の内容が「気の弱いあなただけど、やさしい」みたいなことを  女性目線で唄うっていったものだったように思います。 ・歌詞、メロディーが切ない感じでした。 記憶があいまいで恐縮です。 上記にあげた手掛かりは、ひょとしたら間違っているかもしれませんが、 当該手掛かりを満たす、または近い曲をご存知でしたら、 何でもいいので情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問の条件に当てはまらないことの方が多いので全く自信ありませんが もしかしたら・・・と思うものを挙げてみると、 I WiSHの「明日への扉」はどうでしょう? ↓試聴 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/IWiSH/SECL-282/index.html ↓歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=128 違っていたらすみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%89%89_(I_WiSH%E3%81%AE%E6%9B%B2)

その他の回答 (2)

回答No.2

「手がかり」に合致する人は思い出せないのですが 男女のいとこデュオ「カズン」はどうでしょうか?

dhdgdhed
質問者

お礼

カズンでもないのですー(泣)。 本当に一度、その曲で少しだけ話題になった程度です。 オリコンでもせいぜい50位以内くらいじゃないでしょうか? その曲があったことは覚えているのですが、 曲名、アーティスト名も覚えてないのです。 90年代後半くらいの曲だったかな?

noname#163573
noname#163573
回答No.1

90年代の夫婦デュオだと「ル クプル」ですかね? やさしい感じのうた、タイアップも多かったように思います。

dhdgdhed
質問者

お礼

ルクプルのような一世を風靡したメジャーアーティストではないのです。 一時、少し話題になった程度だった程度です。 夫婦でなかったかも知れません。 しかし、歌自体は女性が歌っていたことは確かです。 歌詞の内容が、夫婦かカップルの歌で、 女性目線でかたわれの男性について唄っているものだったように思います。 男性が、気が弱かったり、不器用だけど、 やさしいあなたが好きとか、 汗を流して生きていこうとか、 そんな内容だったと思います。