思い出せないけど好きだった歌

このQ&Aのポイント
  • 90年代にリリースされた夫婦デュオの一曲だけ売れた切ない歌。
  • 東野幸治か今田耕司が昔やっていた深夜番組のEDテーマだったように思います。
  • 歌詞の内容は「気の弱いあなただけど、やさしい」など女性目線で唄われていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌手も曲名も思い出せないけど、好きだった歌。

手掛かりを列挙致します。 ・90年代にリリースされたように思います。 ・東野幸治か今田耕司(?)が昔やっていた深夜番組(?)かなんかの  EDテーマ(?)だった。  (記憶があいまいで定かではありません。) ・夫婦デュオだったように思います。男一人女一人(?)の二人組。 ・一曲だけ売れた(話題になった)。  でも、オリコンなどのランキングはたかが知れてたように思います。 ・歌詞の内容が「気の弱いあなただけど、やさしい」みたいなことを  女性目線で唄うっていったものだったように思います。 ・歌詞、メロディーが切ない感じでした。 記憶があいまいで恐縮です。 上記にあげた手掛かりは、ひょとしたら間違っているかもしれませんが、 当該手掛かりを満たす、または近い曲をご存知でしたら、 何でもいいので情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問の条件に当てはまらないことの方が多いので全く自信ありませんが もしかしたら・・・と思うものを挙げてみると、 I WiSHの「明日への扉」はどうでしょう? ↓試聴 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/IWiSH/SECL-282/index.html ↓歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=128 違っていたらすみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%89%89_(I_WiSH%E3%81%AE%E6%9B%B2)

その他の回答 (2)

回答No.2

「手がかり」に合致する人は思い出せないのですが 男女のいとこデュオ「カズン」はどうでしょうか?

dhdgdhed
質問者

お礼

カズンでもないのですー(泣)。 本当に一度、その曲で少しだけ話題になった程度です。 オリコンでもせいぜい50位以内くらいじゃないでしょうか? その曲があったことは覚えているのですが、 曲名、アーティスト名も覚えてないのです。 90年代後半くらいの曲だったかな?

noname#163573
noname#163573
回答No.1

90年代の夫婦デュオだと「ル クプル」ですかね? やさしい感じのうた、タイアップも多かったように思います。

dhdgdhed
質問者

お礼

ルクプルのような一世を風靡したメジャーアーティストではないのです。 一時、少し話題になった程度だった程度です。 夫婦でなかったかも知れません。 しかし、歌自体は女性が歌っていたことは確かです。 歌詞の内容が、夫婦かカップルの歌で、 女性目線でかたわれの男性について唄っているものだったように思います。 男性が、気が弱かったり、不器用だけど、 やさしいあなたが好きとか、 汗を流して生きていこうとか、 そんな内容だったと思います。

関連するQ&A

  • 自分よりお笑い詳しい方へ。木村祐一の芸歴

    今田耕司は1985年にNSCを入学し1986年4月にデビュー。 東野幸治が1986年5月に二丁目劇場のオーディションでデビュー。 というのがわかっての質問なんですが、 調べると木村祐一は1986年3月に『木村・栩野』でデビューらしいのです。 http://www.dokant.com/backnumber/19/person.html ですがテレビで何度か、「東野幸治より少し後輩」のような発言を聞いたような覚えがありますし、東野幸治からも木村祐一は少し後輩と言った事を聞いた覚えがあります。 何故でしょう? ほぼ同期として接しているのはわかるんですが1986年3月デビューならば東野幸治どころか今田耕司まで後輩になるはずなのに。(今田耕司にはハッキリ敬語) 個人的には「オールディーズ」に改名してから芸歴としてるのかなと思っているのですがどういう事でしょう。。。

  • 久々に皆さんに質問します。芸能人について①

    すぐにカッとなりやすい芸人は誰だと思いますか? ①東野幸治 ②今田耕司 ③トシ ④濱口優 ⑤岡村隆史

  • 歌手と曲名を教えて!

    皆様、お世話様です。(*゜ー゜) 今、メロディーだけ聞いて気になっている曲があるのですが、 歌手と曲名が分からないので教えて下さい。 以下に手掛かりを載せます。 1.邦楽で、男性ボーカル。ミスチルのような声・・・ミスチル?   20代後半~30代と思われる男性ボーカルです。 2.ここ最近TSUTAYAなどで流れています。でも2008年にリリースした曲ではなく、   2007年後期リリースと思います。 3.サビのメロディー:   ・・・とどけてぇーおくれぇ~ このーメロォ~ディーを~♪   *歌詞が違う可能性大ですΣ(^∇^;) 以上です。手掛かりが少ないのは承知してます。 もしかしたらこの曲じゃないかな?といったヒントだけでも大歓迎です。 ご解答頂けたらとっても嬉しいです。ヾ(*^▽^*)〃 申し訳ありませんが、宜しくお願い致します!

  • 今田耕司と東野幸治

    私は大阪に住んでいるのですが、先週の深夜に今田耕司さんと東野幸治さん、千原兄弟さんが出ている番組を見たのですが、(検索したところ「やりすぎコージ」だと思うのですが)何曜日に放送されていたのか忘れてしまいました。関東のほうでは土曜日の深夜だとか。。。関西ではいつ放送されているのでしょうか?お返事お願いいたします。

  • この歌のタイトルと歌手を教えて下さい。

    1年ぐらい前だと思いますが(違うかも知れません)、 テレビ東京系で放送されていたアニメのEDで、 「・・・影法師・・・」という歌詞の 出てくる曲があったと思うのですが・・・。 たまたまTVを付けた時にかかっていた曲なので 現在となっては、番組名すらわかりません。 手掛かりが少な過ぎるとは思いますが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 今日の「NHKのど自慢」の中の歌(「ベベベベベイベ…」)

     今日の、NHK総合テレビで12:15から放送された、岩手県宮古市からの「NHKのど自慢」の中で2番目に歌われた、出だしの歌詞が「ベベベベベイベベイベベイベベイベベイベー…」 (「ベ」が4回、「ベイベ」が4回、最後が「ベイベー」) という歌の、曲名と歌手名を、ご教示ください。テレビの歌番組で、今田耕司と東野幸治が歌っているのを聞いた事があり、また会社の同僚がカラオケで歌っていたのを聞いた事がありますが、曲名と歌手名が分からず、ずっと気になっています。ネットで少し検索してみたら、布袋寅泰さんの歌であるようなことが書かれているのを見ましたが、曲名が分かりません。正しい曲名と歌手名をご存じの方、どうぞご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • お笑いの芸人のランク・地位

    現在の日本のお笑い界のトップの地位に君臨するのは さんまや島田紳助等だと思うのですが くりぃむしちゅー さまぁ~ず 雨上がり決死隊 今田耕司 東野幸治 よゐ子 タカアンドトシ 以上のお笑いコンビor芸人を お笑い界でのランク・位置で順位付けしていただきたいです。 できれば少し解説を添えていただけるとありがたいです 尚、可能な限り同一順位は避けてください。よろしくお願いします。

  • 今田耕司と東野幸治はコンビ?

    「今田耕治と東野幸治のコンビ名ってなんだっけ」と母が言うんです。 わたしは「エ? あの人たちはコンビじゃないよ、ひとりずつだよ」と言ったのですが、 「うん、最近は一人で出てることも多いけど、元はコンビでしょ?」と言うのです。 彼らはコンビじゃないですよね???? わたしがいくらコンビじゃない、と言っても、母は、 「だってよく一緒にテレビ出てるじゃない。昨日も一緒に出てたよ」 と言い、全然信じてくれません。 今田に、いや、未だに一生懸命コンビ名を思い出そうとしている母に、 何か証拠を見せるとか、確実な知識を示すとかして 納得させてあげたいのですが、どうしたらいいでしょうか? というか、コンビじゃないですよね? もしかしてコンビでしたか??

  • 手がかりが少なすぎるのですが、曲名を教えてください。

    ある曲名を探しているのですが、 探せないでいます。(※男性アーティストです。) 手がかりは、 かなり少なく申し訳ないのですが、、、 (1) 曲の雰囲気は、レミオロメンの「もっと遠くへ」   のサビの部分が似ています。   (2) 過去のオリコンランキング10位以内を探したのですが、   見つからなかったように思います。 (3) 今年の前半にカラオケ屋で流れていた。   今年前半の歌だと思います。 一部分の歌詞もちょっと浮かばないのですが、 サビの部分がかなり盛り上がっていくような曲で、 サビに入るときに、 「Ah~ボクの~」みたいな感じだったような。 わからないですよね。。。 少しでも、情報がある方お願いします。 手がかりも少ないのに、 質問して申し訳ありません。。。

  • 曲名教えて下さい。

    地元の商店街で流れていた曲なんですが、タイトルがわかりません(汗 どうか教えてもらえないでしょうか。 ○ギターロックで、男性の声(声質で言うと、ロードオブメジャーみたいな感じ) ○サビが「あー 止めないで やめないで ひとりにしないで」という歌詞で、 二番の頭が「ねぇ 急がないから・・・」 2番目のサビが「行かないで 消えないで ひとりにしないで」 といったような歌詞の曲。 こんな感じの情報しかないのですが、、、どうか手がかりだけでも教えて下さい。

専門家に質問してみよう