• ベストアンサー

肖像権

テレビの街頭でうつした中に自分が写っていた場合、肖像権で放送を止めさせたり、放送されてしまってから、権利を主張できたりするのでしょうか?

noname#10657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayoi4736
回答No.1

もしそれで被害をこうむったのなら、そういう専門のところがあります。NHKと民間放送による、第三者機関です。

参考URL:
http://www.bro.gr.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• feeder
回答No.2

その映像があなたを主題とした物、あるいはかなりのウエイトを置いた物であれば権利を主張できます。 ですが、通行人の内の一人だったりしたような場合には権利を主張できません。例え、あなただとはっきり判別出来る状態で撮影されていたとしてもです。

質問者

お礼

そういうことなのですね。 ありがとうございます。