• ベストアンサー

ヤフーオークションの自動再出品の金額について

最近ヤフーオークションに出品する機会が多くなったのですが、落札されなかった場合に自動再出品の設定ができると思いますが、この自動再出品には出品手数料がかかるのでしょうか? 出品する時には約10円ほどの金額がかかりますとの表示は有るのですが、自動再出品を設定している場合はやはり自動で出品された段階で金額が発生するのでしょうか? 教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LemonT
  • ベストアンサー率49% (39/79)
回答No.1

はじめまして。 自動再出品は出品手数料かかりません。 つまり、出品時の最後の項目、自動再出品:?回分は無料です。 しかし、10.5円ってなんだかなという感じですよね。

wedding0828
質問者

お礼

ありがとうございます。 10.5円でしたか^^ せめて10円にすればいいのにっておもいますが・・・ 自動再出品は金額かからないんですね。 胸のつっかえが取れました。 ありがとうございました。

wedding0828
質問者

補足

>自動再出品:?回分は無料 これは何回に設定しても無料って事ですよね? ふと考えてしまいました。 3回にしても5回にしても・・・無料ですよね????

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-25.html#sell-25-f 『■自動再出品』より。 ・設定は0~3回の中から再出品する回数を選択。 ・自動再出品には利用料は必要なし。 (デメリット) ・有料オプションの設定は解除される。 ・「Q&A」の内容もクリアされ表示されなくなる。 3回目もパスした場合は、再出品は手動ですので、その時点で利用料10.50円が掛かります。 数量1個あたり10.50円の出品システム利用料ですが、税込(5%)ですので仕方がないですね。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-25.html#sell-25-f
wedding0828
質問者

お礼

なるほど税込みで10.50円って事ですね。 納得です。 ありがとうございます。 安心できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何回でも無料ですよ! でも確か3回までしかなかったように思いますが・・・。

wedding0828
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ですね^^3回でした。 私の勘違いでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。