• ベストアンサー

有名人と同じマンションに住んでる方

同じマンションに住んでると見かけることも多いとは思いますが、ちょっとビックリ!?情報や意外!?情報があれば プライバシーを考慮された上で教えて下さい! 有名人の方って何か別世界の人達とは思うんですけど、意外と普通に生活されてるんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.3

ずいぶん昔のことになりますが、短期間だけいたマンションに、昔の水戸黄門さまが住んでました。東野、という名前だったかな?  大きなマンションでほかにもいたみたいでしたが、見かけたのはこのおじいさんだけ。 マネージャーや付き人のような人が2、3人ぴったり張り付いていて警戒している様子だったので、同じエレベーターに乗るのは遠慮しました。小柄なおじいさんだけど、独特のオーラがあってさすがでした。 友達は、アパートの窓を開けたら隣の家の洗面所が見え、ある有名な漫画家が歯を磨いていた、と言っていました。 余談ですが。 昔、東京から大阪まで飛行機に乗ったら、機内で安達瞳子さん、リムジンバスで岡崎友紀さん、岩崎宏美さんと一緒になって、芸能人は新幹線でなく飛行機で移動するのかな、と思ったものでした。みな、テレビで見るよりずっとほっそりしていてきれいでした。 ジョギング中の永島敏之さんとすれちがったこともありますよ。 楳図かずおさんとはそば屋で相席しました。とてもフレンドリーな方でしたよ。 みなさん仕事以外では普通の人では。これも余談。 「わかってください」という切ない歌が昔はやりましたが(昔が好きな私。笑)、その歌手(名前をど忘れしてしまった)は友人の子供が通う幼稚園の保護者仲間で、ミニコンサートを開いてくれたと言ってました(これも昔です)。

その他の回答 (3)

回答No.4

特定されるので、多くは語れませんが、デビュー当時の「角川アイドル」と最近週刊新潮で小説になっている人が同じマンションに住んでいました。角川アイドルはとにかく対人恐怖かのごとくでした。誕生日には歩けないほどの花が来ました。家から表に出るとFFの写真マンが出てきて舌打ちされました。迷惑な女でした。週刊新潮・・・は気さくな良い人でしたがドライビングテクニックがすごかった。壁にミリ単位で車を止めていました。彼女は夫に追い出され、上記小説の主人公が代わって住みつきました。傍若無人な人でした。林真理子は思い入れで小説を書いていますね。

  • momomoll
  • ベストアンサー率27% (65/237)
回答No.2

同じマンションではありませんが、以前住んでいた家からの徒歩での出勤ルートに、17年くらい前に大ブレイクした某アイドルグループのリーダーの家がありました。(もう引っ越されたようですが) 奥さんも元アイドルで今でもたまぁにテレビで見ます。 よく私の出勤時間とあちらのゴミ出しの時間があったんですが、奥さんはいつもノーメイクで髪ぼさぼさ。夏になると『わざと?』ってくらいのノーブラバレバレのパジャマ姿でした。 旦那さんの方を見かけるまでは、そのノーメイク、ノーブラおばちゃん(失礼)があのアイドルだとは気づかずにいました。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

ほとんど、噂話みたいですが。 『神奈川県で芸能人を見たことがある人』 『近所に芸能人が住んでるのを知ってる人』

参考URL:
http://local-2.dot.thebbs.jp/1064584516.html

関連するQ&A

  • マンションのベランダ修繕

    来月からマンションのベランダの修繕が始まります。 足場をくんで、3ヶ月くらいで行なうようです。 足場をくむのは仕方ないと思うのですが、知人の知り合いが住んでるマンションの時は ベランダの、隣家との間にある避難用の戸もはずしたらしいのです。 もしそうだとしたら、女性のひとり暮らしなので、防犯上とても不安です。 しかも隣の人が親戚の知り合いらしく(私はまったく知りません)知り合いなんだからいいだろうと 今でさえベランダの間の戸の下の隙間からこちらへ物をはみ出すように置いたり プライバシーを考慮してくれなそうな人達なので、その戸が取り外されてしまったら 3ヶ月も耐えられないような気が・・・ あと猫を飼っていて、昼間は私が仕事に行ってる間一匹で留守番してるのですが 人に慣れていないので話し声や足音が頻繁にするようになったら大丈夫かなと それも心配です。 そこでマンションにお住まいでベランダの修繕工事を経験された方、工事を行なった方などいたら どんな状況だったのか教えてください。 間の戸ははずすものなのかどうか、プライバシー的なことでは何を気をつけたかなど・・・ 動物を飼っていた方はペットはどんな様子でだったかも教えてほしいです。 よろしくお願いします!

  • 過去に自殺された方がいるというマンション

    大学生になる娘が春から都内のマンションで一人暮らしを始めます。 全ての手続きを済ませ、入居を待つばかりなのですが、そのマンションで以前自殺をされた方がいるという情報があり、不動産屋さんに問い合わせると、確かな情報でした。 ただ、その部屋(娘が住む部屋)ではないこと。 亡くなった方が住まれていた部屋には、それを承知で別の人が今現在住んでいるということ。 不動産屋には、その情報をお客様にお伝えする義務は無いということ。 でも、それでも別の物件に変更されたい場合は、全ての金額をそちらに充当させることも可能。 と言われました。 大学までの距離、大学以外の用事なども全てがこれほどうまくいく場所は他にありません。 別の物件も見てみましたが、通学その他いろいろと時間のロスを考えると、そのマンションが一番良いです。 娘本人は「幽霊は出ないかな。でも、東京のマンションでそんなこと気にしてたらどこも住めないよね」と言います。 私自身も自分が住むならそこでもいいと思うのですが、娘が住むということが気がかりです。 皆様でしたらどうされますか?いろんなお考えを伺いたいです。

  • 分譲マンションに住んでいる方におききしたい

    お世話になります。新築分譲マンションの購入を検討しています。 20階建てで、結構大きなマンションになります。 エレベーターの順番待ちが心配なので1階を買いたいのですが、1階は倍率が高くなるようです。 日当たりや庭の手入れの面倒さを考えると5-7階あたりがいいのですが(高層階は考えていません)、中途半端な階だけにエレベーターが来るかどうか。 エレベーター待ちの時間を考慮して10分ぐらいずらして家をでればいいのかもしれませんが。 マンションの上の階に住んでいる方、エレベーター待ちの時間やわずらわしさなどおしえてください。1階に住んでいる方はそのメリットデメリットをおしえてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • 賃貸マンション引越後、同じマンションの上の階に移ることは可能?

    3月1日に引越しをしました。 15階立てマンションの4階です。 自分が急いで、この部屋を契約したのが原因ですが、 日当たりが悪く困っています。 部屋の向きは南西。 ただ、道路を挟んで自分よりも高いマンションが建っており、 直接日が入ってきません。 朝からずっと電灯をつけなければ、とてもとても暗くて生活ができない状態です。 上の階だと、少しは良いみたいです。 そこで、質問ですが、 私のように、入居後、同じマンションの上に移った人はいますか? もしくは不動産会社の方、こういう相談はありますか? 今、不動産会社に相談をするかどうかで迷っています。 可能であればいくら費用がかかるのかも知りたいのですが、 何か情報をください。 よろしくお願いします。

  • 戸建・マンション・賃貸の比較

    基本的な質問があります 質問1  戸建購入・マンション購入・賃貸で生活した場合のトータル金額の  比較を数値で表したようなホームページってどこかにないでしょうか?  賃貸は高くつくという情報はちらほら見かけますが  戸建なら古くなればリフォーム代  マンションなら管理費などかかると思います  それらを考慮すると結局そんなに違わないのでは?と思うのですが  数値で比較した情報を知りたいのです 質問2  マンションに関する基本的な質問なのですが  公益費・管理費を支払うと思いますが  自分の部屋の中のトイレ・風呂等の設備に関する  修繕を行う場合は全て自腹でしょうか?  それともそれは毎月支払っている公益費の中で  できるのでしょうか?  もし自腹なら結局、管理費も払った上にリフォーム代も  掛るのでマンションより戸建のほうが安くすむのかな?   質問3  中古マンションを購入して  そのマンションの耐久性が限界にきてしまった場合  もう売れなくなり価値としては0になってしまうのでしょうか?  それとも多少の価値は残るものなのでしょうか?どれぐらい?

  • マンション、10年目の大規模修繕を終えた方に質問です。

    マネーのカテゴリーの方が良いのか迷ったのですが・・・  先ほど見ていた他の方の質問でちょっと気になった回答があって マンションの購入に関してのアドバイスだったのですが 「マンションは10年目に大規模な修繕があり1部屋あたり100万円程の修繕費が必要になるのでその辺りも考慮する」 などと言うような内容でした(文面は違いますが) 10年ごとに大規模な修繕があると言う事は事前に承知の上なのですが これは月々に管理費と共に支払っている「修繕積み立て金」とは別途で 各家庭に請求されると言う物なのでしょうか? 私は積み立て金の中から支払われると思っているのですが もしもそれとは別で・・・と言う事ですと10年目も目前に迫っているので 急に100万と言われて出せるような金額でもないので焦ってしまいました。 既に経験された方はどうだったのか、ちょっと伺ってみたくなりました。 マンションによって違うのかもしれませんが、みなさんの所はいかがでしたでしょうか? 是非、聞かせていただければと思います。

  • 賃貸マンション 正直、うるさすぎる!!!

    そもそも安い賃貸マンションに飛び込んだ私が悪いのですが、本当にこの賃貸マンションは防音性に欠けていると思います。 聞こえてくるわ、くるわ・・・騒音の数々 ・階下からのくしゃみ ・上階の足音、電子レンジの「ピーピーピー」、携帯のバイブ ・隣の人が帰宅した際、部屋に入って鍵をかける音「ガチャ」 ある程度は仕方がないと思います。 ただ、怖いのは私が電話などで話す声が丸聞こえなのではないかということなんです。このサイトでも時折「隣の人の話し声が筒抜け」などという書き込みを見つけます。私が携帯で家族などと話している内容が上階や隣に筒抜けだったら、、、、それは嫌です。 隣の人が静かなのか、今のところ隣から話し声は聞こえません。テレビの音も聞こえたことはありません。聞こえる騒音は前述の程度なんですが、どんなもんでしょう? 私は普通のボリュームで会話しているつもりですが、隣とか上とかに筒抜けでしょうか。 一応、鉄骨造のマンションです。 「何か話してるな」ぐらいならいいですけど、内容まで丸聞こえとなると、プライバシーもあったもんじゃないです。

  • 新築マンションを買ったのはいいのですが・・・

    新築のマンションに今年無事に入居を済ませたのはいいのですが・・・お隣のお子さんの走る音や壁を叩いている音、それだけならまだいいのですが下からのドアやふすまの開け閉めの音などが聞こえてくるんです。 それに、窓も開けていないのに玄関外の話し声や足音が良く聞こえてきていて・・・その、外からの話し声などは別に長時間ではないので問題はないのですが、逆に私たちがその部屋でしゃべってたりするのも聞こえてるのかな?と思うとハッキリ言ってプライバシーが守られていないようで・・・家の中にいて話す内容などに気を使わなければいけないのは本当にストレスが溜まります。 私自身、分譲マンションに住むのは初めてなのですが以前は賃貸マンションに住んでいましたが窓を閉めていれば相当大きな音や声くらいしか聞こえてきませんでした。それに、壁を叩いてみると音が軽いんです。これは内覧会の時から分かってたことで、施工業者にも問い合わせましたが生活するうえでは問題ないとの一点張りで・・・「どこもこんなものですよ」の繰り返し・・・同じマンションに住む方に聞くと自分の家の水周りの音も他の部屋にいても聞こえてきたりするようです。 私はその方とは間取りが違いますので、その音はきこえないのですが・・・その他にも梁も数センチ違っていてまっすぐではない方もいらっしゃって。 ちゃんと測ってもらうと規定外の数字がでたそうです。 家の中以外にも他の場所でも雑な場所もあり階段や駐輪場、駐車場のいたるところできにして見ないと気がつかないようなところはムラなどがすごく汚くて。 しかし、私は素人ですしもう出来上がってしまっているマンションで壁の中もちゃんと設計図通りにしているかなどはもう調べられませんし、壁を開けて調べる勇気もお金もありません。どうすればいいのでしょうか? 何かよいアドバイスがあれば教えて頂きたいのですが・・・よろしくお願いします。

  • 最近の鉄骨マンションに住まれている方に質問です

    新築の鉄骨マンション(3階建)を検討中の者です。 鉄骨は音が漏れやすいという記事を多数目にしますが、それほど違うものでしょうか。 私は最上階に住みたいと思って入るので、上からの音はなかったとしても、下の方に気を使いすぎながら生活をするのは・・・と考えてしまいました。 新築だとどんな人たちがこれから入ってくるのかも分からないので・・・ ここ数年に建築された鉄骨マンションに住まれている方のご意見を頂ければ嬉しいです。 ちなみに、軽量・重量のどちらかは今の所不明です。 よろしくおねがいします。

  • 保証金の要らないマンション

    生活保護の人が入れる保証金の要らないマンションって出るとき部屋が汚れていたらどうなるのでしょうか?普通は入居する時に払った保証金で直すのですよね?

専門家に質問してみよう