• ベストアンサー

セックスすると風邪が治る?

セックスの効果ってストレスを吹っ飛ばしてくれたりいろいろだと思いますが、風邪が治るってことありますか? ちなみに最近のどが痛く、風邪かなっと思った日にHしたら次の日よくなっていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MacJun6
回答No.2

幸せを感じると、脳内にエンドルフィンが分泌されて免疫力が高まります。 セックスというよりは、恋をすると健康になるといわれる所以です。 ですので全く効果が無いわけじゃないと思いますが・・・。 ほんとに軽い症状だからたまたま治ったのでしょう。風邪を引いて激しいスポーツをすれば悪化しますよね。しかも裸だしなおさらです。

参考URL:
http://www.osaka-c.ed.jp/matsubara/kadai/27ki/kadair22.htm
noname#12243
質問者

お礼

URL見ました。 高校生がすごいですね、心理学者が書いた文かと思って読んでました。 確かに、エンドルフィンの効果か免疫力が上がる気がしますね。いろんな面において。

その他の回答 (2)

• debuko
回答No.3

少なくとも、オナニーすると鼻詰まりは治ります。

質問者

お礼

オナニーでも、ですか。 そちらでも効果あり、なんですね。

回答No.1

ありますね~、そういうこと、笑 運動?して血液循環が良くなったからそういう風に感じるのではないでしょうか? ↑とリラックスできてる・精神的な満足感が得られるとかそういう精神面もプラスになって体調良好に感じる・向かうのではないかと私も解釈してますね。 でも本格的な風邪だったら相手にうつしてるおそれあり。。 うつすことによって本人は快方に向かってるとか??笑

質問者

お礼

やっぱりですか! ただし、軽い風邪か、ひきはじめですね。 確かに終了後、全身の血の循環がよくなってよく眠れますもんね。へたな風邪薬飲むよりいい??? 一応薬飲んでHしたんですけど、効果大でしたー。