• 締切済み

予備校のテキストやビデオをネットで売れるでしょうか?

必要なくなった予備校のテキストとビデオをネットオークションで売ろうと考えています。まだ新品なので。 しかし、これは犯罪になるのでしょうか? 以前、そのようなニュースを耳にしたのですが。

みんなの回答

• kag
回答No.2

テキストって本ですよね。単なる古本の販売になるんじゃないですか? 私も試験に通ったら、売ろうと思っていますよ。 (犯罪かどうかなんて、気にもしていなかったです)

aska0324
質問者

補足

そうですよね。 私も本は大丈夫だろうと思うのですが、 講義ビデオの方はどうなんでしょう?? ダビングしたものなんですが。

• nagiha
回答No.1

売ってはいけないとかかれているのでしょうか? 基本的に何も記載がなければ売っても問題はないと思いますけど・・・

aska0324
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆