• 締切済み

全国制覇

目標として「全国制覇」と書きたいのですが、字が汚くお手本がほしいところなのです。 お手本があれば教えてください よろしくおねがいします

  • 書道
  • 回答数3
  • ありがとう数27

みんなの回答

回答No.3

少しお金がいりますが、ヤフオフなどで 代筆のお仕事を安くうけおってくれる 権利を安値で出している人もいるみたいですから その方に書いてもらっては如何でしょうか?

  • violalist
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.2

標準的な字体でしたら、インターネット上で探すよりも、WORDや一太郎でお手本を作る方法があります。 知っておきたい技 ○文字のサイズは、普通72ポイントが最大で、それ以上拡大できない人もいると思います。 でも文字サイズの所にマウスカーソルを合わせてクリックし、サイズを直接入力すれば文字サイズは自分の好きな大きさに拡大することができます。 ○毛筆でしたら、楷書体が最適です。パソコンによって入っているフォントが異なりますが、フォントをダウンロードしたりすることによって、お好きな書体で楽しめます。ただし、良いものほど高いのでご注意ください。 ○無料・シェア版ダウンロードでしたら、こういった所もあります。 (使える楷書は無いような気がします) http://rd.vector.co.jp/vpack/filearea/data/writing/font/index.html ○デモ版をダウンロードする方法もあります。 http://www.hakusyu.com/dl/index.html (和文フォントは文字数が多いので、有料が多いです)

参考URL:
http://www.hakusyu.com/dl/index.html
回答No.1

過去のQ&Aから で、 行書、楷書のひらがな、カタカナの一覧がのってるサイト を検索してみてください。 そこの回答に載っているサイトがいいと思いますよー。 一文字一文字入力しなくてはなりませんが…。

関連するQ&A

  • モグモグ風林火山の全国制覇について。

    先日、5連目に「全国制覇」をしました。 (2連目に江戸を倒した) 友人の話によると、もう5連はくるんじゃない? とのことでしたが、一向に当りがこず、630回ほど 廻したところで、単発ビッグで「全国制覇」は消えて しまいました。 これってストック切れだったのかな? 「全国制覇」は連荘確定ではなく、ただの演出? モグモグ大好きなので、これからも打っていきたいと 思っていますが、変に期待をしないためにも、だれか 教えて~!!

  • 家電の量販店で、日本全国制覇をした店はありますか。

    家電の量販店で、日本全国制覇をした店はありますか。

  • 人生制覇したら満たされた

    私は人生制覇してしまい もう何も欲しい物 したいこと 食べたい物 もか何もかもなくなりました 人生制覇してそれはそれで良いことなのですが 制覇したが為に目標がなくなり 毎日暇をもて余しています なのでこうして毎日OKウェブでたわいもない質問をしたりさせて頂いています。 なんか人間は手に入れるまでの過程が活力であったり目標でもあり毎日の生き甲斐でもあるんだなとつくづく思いました。 過去人生 天国も地獄も見てきましたが 人生制覇したので終わり良ければ全て良しですね でも今目標と生き甲斐がない事にかなりの苦痛を感じています 例えるならばゲームクリアしてもうゲームそのものに飽きたとか ブランド物とか車服ジュエリーとかそんなのも欲しいとも思わなくなりました 何か欲望も無くなりました 何もかもやり過ぎましたね 同じような方いませんか?

  • 携帯の無料ゲームで全国制覇を目指すオンライン型無料ヤンキーゲームがある

    携帯の無料ゲームで全国制覇を目指すオンライン型無料ヤンキーゲームがあると聞きましたが知りませんかアバターでCBXとか400FOREとかのバイクが作れるとききました

  • 3階級制覇について

    亀田興穀が3階級制覇すると言っていますが、それは同時に3階級の王者になるということですか?もしくは防衛戦に失敗したり返上したりして元王者になったとしても、その階級は制覇したとみなされ、あと2階級制覇すればよいということですか?ボクシングについては何も知らないので初歩的な質問かもしれませんが、ご存知のかた教えてください。

  • 全国をまわる目的

    今、全国タワースタンプラリーをやっていて後は東京タワーだけです。 スタンプラリーが終わった後は何にしようか悩んでいます。 私が考えているのは全国動物園水族館制覇とか全国規模のスタンプラリーがあったらそれにしようかとかぐらいです。 何かアイデアはないでしょうか? 会社員なので日帰りや一泊二日の繰り返しで出来る物が良いです。

  • 二階級制覇って?

    「二階級制覇」の条件でご質問です。 今回の亀田のように、WBAジュニアフライ級チャンピオンベルトを返上してのフライ級タイトル取得は二階級制覇と言えますが、チャンピオンだった階級で敗れて、他の階級でチャンピオンを取得した場合、二階級制覇と言えますか?たしか井岡がそうじゃなかったかと?

  • 二階級制覇

    ボクサーで二階級制覇(まぁ二階級に限らず複数階級制覇も)する人がいますけど、あれって前階級のベルトを返上してから次の階級に挑むんですよね? でもその選手が二階級制覇をしたところを見ると、ベルトを2つ持っていたと思います。 返上したのに持っているというのはどう言うことですか? 前階級のチャンピオンという称号がなくなるだけで、かたちだけベルト返上ということになるのですか? それとも私の勘違いですかねぇ...。 詳しいシステムを教えて下さい。

  • 夏の全国高校野球・全代表校決定!!

    【夏の全国高校野球大会・全代表校決定】 皆様が、「応援したい!」、又は、「注目している!」学校があれば、教えて下さい。 少し(かなり?)気が早いですが、【優勝校予想】も、出来たら、お願い致します。 また、新潟県代表に決まった【日本文理高校】は、どう評価されますか? 日本文理高校は、【全国制覇】を目標に掲げていると聞きますが…。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 「戦国自衛隊」 もし本当にやったら全国制覇も可能?

    以前、映画にもなった 「戦国自衛隊」 という小説がありました。 陸上自衛隊のある部隊がタイムスリップして戦国時代に現れたという空想小説です。 最後は燃料が尽きてダウンという結末だったように記憶しているのですが、もし本当に今の陸上自衛隊の戦闘部隊が戦国時代に行ったとすれば、全国制覇は可能だったと考えられますか? 自衛隊の事はよく知らないのですが、たとえば機関銃や拳銃、それに手榴弾などを完全装備した兵士が約100名程度、戦車や装甲車も10~20台、武装ヘリも数台、それに燃料の問題は無いと仮定します。 また弾薬や発電、それに食料も無制限補給と仮定します。  但し、言葉の問題は無視するとします。 この程度の兵力なら不足かなと思うのですが、もし全国各地の大名連中を近代兵器の力で支配下に置いて中央集権的にするような戦略があれば、結構いい線いくような感じもするのですが、どう思われますか? もし途中で挫折するとしたら、何が原因と考えられますか? 実際の戦闘で負けるという事は考え難いと思うのですが、たとえば権威というか、天皇の勅許が必要なら戦車で京都の御所に攻め入り、力ずくで入手する事も可能と思われるのですが ・・ 空想の話で申し訳ないですが、歴史の勉強の一端ですのでお願いします。