• ベストアンサー

妊娠してるのかなぁ・・・

riderkiyoの回答

回答No.3

妊娠判定薬が手っ取り早くわかりますが、今風邪が治っているのなら、体温を測ってみてください。婦人体温計が一番ですが、普通の体温計でもいいです。普通の体温計で6度5分くらいが5日くらい続いたら当たっている可能性が高いです。 判定薬は値段が高いので、排卵チェッカーの7日用を買って試すのもありです。私はいつも判定薬がマイナスなら、体温を測り、その後怪しそうなら排卵チェッカーを2日おきで検査します。排卵チェッカーが長期にわたって陽性なことは少ないのでそうなれば妊娠の可能性が高いと言うことです。 以前それで2週間遅れても生理が来ず、体温を測ってみましたがずっと低いままだったので、それは単に不純なだけでした。やはり日頃から無精しないで基礎体温を測っておくのが大事かしら。生理がいつ来るかわかりやすいし。