• ベストアンサー

妊娠してるのかなぁ・・・

riderkiyoの回答

回答No.3

妊娠判定薬が手っ取り早くわかりますが、今風邪が治っているのなら、体温を測ってみてください。婦人体温計が一番ですが、普通の体温計でもいいです。普通の体温計で6度5分くらいが5日くらい続いたら当たっている可能性が高いです。 判定薬は値段が高いので、排卵チェッカーの7日用を買って試すのもありです。私はいつも判定薬がマイナスなら、体温を測り、その後怪しそうなら排卵チェッカーを2日おきで検査します。排卵チェッカーが長期にわたって陽性なことは少ないのでそうなれば妊娠の可能性が高いと言うことです。 以前それで2週間遅れても生理が来ず、体温を測ってみましたがずっと低いままだったので、それは単に不純なだけでした。やはり日頃から無精しないで基礎体温を測っておくのが大事かしら。生理がいつ来るかわかりやすいし。

関連するQ&A

  • これって妊娠?

    こんばんは。はじめて質問します。 先日、生理予定日に2日だけ少量の出血をし、その後すぐに妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 生理予定日の二日前くらいから発熱し、39度くらいの熱が出て薬も飲んでいたのですが、この生理は薬の副作用のようなものでしょうか?アレルギー体質で、風邪を引いてから、軽い喘息や、今まで出たことのないアトピー症状も出ています。 前回生理は8月26日で周期は26日です。 性交は9月1日、15日にしていて、コンドームは使用していませんが外でだしています。 今は、風邪も治っているのですが、微熱が続いています。 9月26日に念のためもう一度検査しましたが、このときも陰性でした。   妊娠している可能性ってあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    携帯サイトで今月の1日が生理予定日だったのですが未だに生理がきません。 今まで1週間程度の早い遅いはありましたが、妊娠の可能性があるのか不安です。 妊娠を望んでいなかったので安全日にきちんとゴムをつけてしました。 4月27日~5月1日まで病院でもらった風邪薬を飲んでいます。 また、風邪が再発したため5月9日から現在も風邪薬を飲んでいます。 妊娠している場合は風邪薬もかわるとお医者さんに言われたため、9日に検査薬を試してみたのですが尿をかける時間が少し短かったため正確な結果なのかがわかりません。 尿をかけてすぐに終了のところに線が出て、5分ほど待っても変化はなかったので私は陰性と判断しました。 今とても不安です。 しっかり避妊したので大丈夫だと思うのですが100%ではないし。 明日もう一度検査薬を試すべきでしょうか? 風邪薬をやめるべきでしょうか? ご意見お願いします。

  • 妊娠について

    例えば1月1日に避妊せずにエッチをします。1月の彼女の生理予定日25日だとします。ここで質問ですが、1日のエッチで妊娠してたとしたら1月の生理から来なくなるのですか?それとも今月は来て翌月の2月から来なくなるのですか?拙い文章で申し訳ございませんが、回答の方をぜひよろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回の生理開始が1月31日 エッチしたのが2月13日早朝 排卵日が15日 生理予定日が3月1日 で排卵日前後またがって扁桃腺のため高熱で薬を飲みました… エッチは避妊は行わず外出しです。 生理が予定日にこなかったのでチェックワンファストを2日と本日7日の朝にしたのですが陰性でした… これで妊娠の可能性はあるでしょうか? 夜になると生理痛のようなお腹痛もあります。

  • 妊娠の可能性。。

    私は18歳の女です。 10月1日にエッチしたのですが、その後の生理が予定日(10日頃)より6日くらい遅れちゃいました。初めてエッチしたので生理が来なかったらどうしよう…とか考えたりしてたからかなぁとも思うんですが。 一応コンドームは付けてたんですが初めてで不安です… 生理がこれば妊娠していないと聞きますがホントに大丈夫でしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 教えてください。

  • 妊娠?

    はじめまして。こんにちは。 私は9月30日にえっちをしました。 2人とも挿入経験はなく、その時もしてません。 しかし性器同士が3秒ほど触れてしまいました。 その時、私の性器は少し湿っていて 相手はフェラしたあとの性器でした。(フェラやその他でイってない性器) この後えっちは終わりました。 10月から生理約1週間前から(えっちした翌日) 出血が1週間ありました。 今月は生理予定日前日に出血が1週間あり 出血が終わった今、喉の痛みと頭痛、くしゃみ、せき、吐き気 に悩まされています。 出血は1日4、5回ナプキンを変える程度で 量も並で腰痛や腹痛もありました。 妊娠しているのか不安です。 出血が生理1週間前にあったことと 今頭痛などがあることからつわり?風邪? と悩んでいます。 回答お願いします。 9月のえっち以降えっちはしてません。

  • 妊娠??

    はじめまして。22歳の女です。 先月の生理は8月27日か8月28日に始まり9月1日までありました。 9月5日に初めてのエッチをしました。 おととい辺りからすごく不安です。 私の平熱は35.6度位なのですが、なんか頭が痛いと思い熱を測ると36.5度。 ただの風邪かなとも思ってるんですが・・・。何日か熱っぽいという感じが続いています。また妙におなかがはる感じというかすごく違和感があります。エッチをしてから熱っぽかったり、頭痛があったりと体調がよくありません。もともと頭痛持ちの体質なのですが・・。 もしかして妊娠してるのでしょうか?? エッチは結婚してからじゃないと・・って考えてたのですが、大好きな彼氏なので後悔はしないと思ってしました。 9月1日にもしたのですが、その時はうまくいかず、5日にうまく入ったという感じです。彼氏にはコンドームもつけてもらいました。 ただ私が初めてのエッチで敏感になりすぎているだけなのか、体調がよくないだけに本当に今不安です。 薬局にあるような妊娠検査も生理予定日1週間過ぎが確実のようですが、 それまではじっと待つしかないのでしょうか? 文章分かりづらく、申し訳ないのですが、どなたか回答お願いします!

  • 妊娠?よく分かりません...

    先月12日に生理がきて、6月22日と29日に彼とエッチしました。(外出し) そしたらよく分からないおりもののような毎日ごく少量の出血が6月1日から5日にかけてありました。 ただ、一回だけ生理のような多量の出血がありました。 今まで生理はちゃんと予定日にきてたので驚きましたが不正出血かな…または、着床出血かな~‥と思っていました。 もうだいぶ生理予定日も過ぎてるところで4日前と今日、検査薬使いましたが陰性。 しかし一週間前からずっと熱っぽくて頭が重いし、トイレがすごく近く、体がダルいです。 6月始めの出血は生理だったのか、単なる不正出血か、ただ考えすぎて生理がこないのか、妊娠初期すぎてまだ検査薬でわ分からないのか... 最近体がだるすぎておかしいと思い色々考えてました。ただの風邪? 検査薬は予定日より一週間すぎてもでないときとかあるのですかね(´・ω・`) 質問ばかりですいません..! ちなみに妊娠希望です。

  • 妊娠の可能性はありますか??

    私の生理周期がだいたい28日です。 前回の生理開始が10/28で、終わったのが11/4あたりです。 11/12に彼としました。いつもはちゃんとゴムをしますが、この日はゴムを付けずにしました。お互い同意の上です。ですが彼が5~6回動いただけでやっぱりゴムをしようということになり、12日の夜は途中からゴムを付けて最後までしました。 翌朝もまたそういう雰囲気になり、ゴムをつけずにしました。その時は私がイクまでしたので結構動いたかな??と思います。このとき彼は出してません。 2日間のHで、彼は中には一度も出していません。(カウパーなどは別としてですが) そして今ですが生理が来ていません。携帯サイトの生理日予測では27日頃となっています。生理前の独特の違和感やおりものはちゃんとありました。しかしいつもは生理1週間前になると食欲が増すのですが、今回は食欲は増しませんでした。 あと気になる点が、朝にHをした13日から約一週間ほどカゼのような症状がありました。喉の痛みとだるさがあり、2日ほど寝て過ごしました。職場でカゼが流行っていたため、ただのカゼかなと思っていました。 今のところ、この段階で妊娠してる可能性はありますか?? 妊娠しても困るわけではなくむしろ嬉しいことなのですが、心配なのは13日から約一週間、市販の風邪薬を飲んでしまいました。 もし妊娠しているとして、風邪薬を飲んだ事により赤ちゃんに影響があったり、流産などになったら嫌だなと思い質問させていただきました。 情報が少なく申し訳ないのですが、妊娠の可能性と風邪薬の影響について、詳しい方いましたらどんなことでもいいので教えてください。 妊娠の可能性は調べれば??という回答はその通りだと自分でも分かってますので、どちらかといえば風邪薬の影響についての回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 妊娠について2

    以前「妊娠について」というタイトルで質問した者です。 11月10日にHをしたのですが、その後、72時間以内に、 産婦人科で薬をもらい、緊急避妊をしました。 1回目に薬を飲んだときは何ともなかったのですが、 2回目に薬を飲んだときに、吐いてしまいました。 吐いたと言っても薬を飲んで5時間くらいたっていたのですが…。 その後、11月20日に出血がありました。 量的にはかなり少なく、生理といえるのだろうか?と思うような 感じで3~4日くらいで終わりました。 生理予定日は11月30日か12月1日のはずだったのですが、 まだきていません。 この前のが生理だったら心配ないと思うのですが…。 着床した時に出血があると何かで読んだことがあります。 もし、この前のが、そうだったら妊娠してるってことになるんですよね? 考えすぎのせいか、ここ2~3日気分が悪く、もしや妊娠のせい? ととても不安になっています。 妊娠検査薬は手元にありますが、今使ってもきちんとした反応は 出るのでしょうか?

専門家に質問してみよう