NortonInternetSecurity2005と同様の機能のソフトは?

このQ&Aのポイント
  • NortonInternetSecurity2005と同様の機能のソフトを探しています。現在使用しているNortonInternetSecurity2005ではファイヤーウォールが破損し、ネットに接続できなくなる問題が発生しています。
  • 問い合わせても返答がないため、NIS2005の代替ソフトを探しています。ウイルス対策とファイヤーウォールの機能を備えたソフトで、有料または無料で使用できるものを希望しています。
  • また、動作が軽くCPUに負担をかけないソフトが理想です。PCの状態はXPのSP1で512MBです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NortonInternetSecurity2005と同様の機能のソフトは?

現在NortonInternetSecurity2005(以下NIS05)を使用しています。 しかし、付属のファイヤーウォールが1週間に1度、何故か破損します。 その為、ネットに接続出来なくなる状態が続いています。 その度に再インストールしているのですが正直面倒です。 問い合わせても返答がないのでもう使うのを止めるのですが、 そこで、NIS2005と同様の効果のソフトはありませんか? ウイルス対策&PFWが欲しいのですが、 有料/無料/複数のソフト問いませんのでお願いします。 出来れば、動作が軽くCPUに負担を掛けないソフトが理想です。 ちなみに当方XPのSP1で512MBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unimentai
回答No.1

あくまで『私の環境では』という前置き付きですが、以下の製品群は軽くてお勧めです。 avast! 4 Home Edition(ウィルス対策) http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html ZoneAlarm(パーソナルファイアウォール) http://jp.zonelabs.com/download/znalm.html Spybot(スパイウェア駆除) http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html どれも個人使用においては無料ですので、試してみては如何でしょうか。

kyanasaki
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 ZoneAlarm初めて知りましたが良いソフトですね。 ただ、日本語版の無料版は使い物になりませんが…、 海外のPro版はかなり良心的なソフトですね。 でも、PFWにしてはCPUに負担が掛かりすぎらしいですね。 ん~ もう少し違ったものをさがしてみます! Spybotも私も持っていますよ。 Ad-Aware SEと併用させれば更に効果的ですね。 avast! に関しては調べてみたいと思います! ありがとうございました。 もう少し回答を待ちたいと思います。