• 締切済み

gameguard初期化エラー230

gameguard初期化エラー230 お世話になります。 機種:富士通 FMV-820NA(FMVNA2CC3) CPU:Celeron 2.4GHz メモリ:512MB ハードディスク:30GB OS:WindowsXP Pro SP3 上記のものを使っています。 redstoneをしているのですが、何度もゲームの最中に初期化エラー230が発生して強制終了されていまいます。 いろいろ調べて対処をしているのですが、何度もエラーが発生します。 まずセキュリティソフトを無効にしました。それでも発生するので、セキュリティソフトを案インストールしました。 次にファイヤーウォールを無効にしました。 それでもエラーは発生します。 常駐ソフトも切り、windwsの自動更新も無効にして試しました。 redstoneの運営に質問をしたのですが、返答がセキュリティソフトによるものだと返答があったのですが、一向に解決することがなく困っています。 どなたか知恵をお貸し下さい。 他に何か原因と思われることはありますか?

みんなの回答

回答No.2

ひょっとしてゲームをプレイ中に何かポートが空いているのではないでしょうか。 我が家の環境の場合、リモートデスクトップのポートを空けていたために、GameGuard初期化エラー:230が頻発していました。 Windowsファイアーウォールでリモートデスクトップのポートをふさいだ所、初期化エラー:230がぴたりと止まりました。 http://maruha.ddo.jp/blog/maruha/?p=439 Windowsファイアーウォールで例外設定を確認し、ゲームのプレイに不必要な空いているポートを全部塞いでみる事をオススメします。

• Cupper-2
回答No.1

マルチポストはあまり感心しませんが…Yahoo!知恵袋で解決しませんでしたか。 Redstone の運営にそういったサポートを求めてはいけません。…素人さんの集まりなんですから… 直接 nProtect GameGuard ユーザーサポートセンターに相談しましょう。  http://www.gameguard.jp/user/support-center.asp 「エラー報告につきまして」のリンク先にある「FAQに載っている方法を試しましたが、問題を解決できません。」を参考に 報告メールを送りましょう。 セキュリティソフトが原因の1つであることは間違いないようですが、nProtect そのもののバージョンが 低いときにも発生するようですよ。 (これはゲーム運営が仕事をさぼっているから) 報告メールには エラーの番号 と いつエラーが起きるか を記載し、  ・OSのバージョン  ・ゲームの名称  ・使用しているセキュリティソフトの名称とバージョン  ・必要に応じて DirectXのバージョン を詳細に記しておきましょう。