トリックスターラブができなくなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 先日、PCがウイルスにかかってしまったようで、リカバリ後、「トリックスター」をダウンロードしたのですが、ゲームができなくなってしまいました。
  • サポートに問い合わせしたところ、PCの動作環境は問題ないとの回答がありましたが、対応方法がわからずに困っています。
  • セキュリティソフトやフィルタリングの設定を確認しましたが、問題はありませんでした。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

トリックスターラブができなくなってしまいました

トリックスターラブができなくなってしまいました 先日、PCがウイルスにかかってしまったようで、リカバリ後、「トリックスター」をダウンロードしたのですが、ゲームができなくなってしまいました。プレイを押すと、しばらくしてブルーのエラー画面になって、強制終了となり、PCが再起動してしまいます。 サポートに何度か問い合わせしたところ、 「お客様のPCは「トリックスター」の動作環境を満たしておりました。 現時点にて考えられる対応方法 1、セキュリティソフトの無効化2、フィルタリングの停止 以下のプログラムの通信を許可していただくか、セキュリティソフト自体の設定を一度無効にしてからゲーム接続をお試しください。 」 ・Launcher MFC ?? ???? ・nProtect GameGuard Launcher ・TricksterClient と返答されました。ただ、セキュリティソフトは使用しておらず、また、プロバイダにフィルタリングの停止を確認しましたが、こちらも問題ないとのことでどうすればよいか困っています。 どなたかお分かりになれば、教えてください。 OSはWindows vistaを使用しています。

noname#120355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pohapoha
回答No.1

画面がブルーになるということはかなり致命的なダメージを受けている可能性があります(私の場合はデバイスが壊れていました)。確か数字の羅列のようなものが出ているはずです(検索すれば、その数字が何を指しているか分かった気がします)。で、その解決方法に則っていけば良いかと思われます。 それと余談ですが、PCにウイルスが入ったとのことでしたので、フリーでも何でもいいのでセキュリティソフトを導入された方が今後のためにも良いかと思います。 またしても余談なのですが。私は中2から高2までTSをやってきた経験者です。俗に言う「廃人」だったわけですが・・・TSではかなり活躍(?)して自分の存在意義を見出していましたが、しかし実際は現実からの逃避に過ぎませんでした。悲しいですが今は浪人生です。 やり過ぎにはご注意下さい。

質問者

お礼

pohapohaさん、お礼が遅くなり申し訳ありません。 サイト先にも、PCメーカーにも問い合わせしたのですが、結局原因は分からないまま・・・。 ただPC自体には何も問題はなく、TSを起動する時だけブルー画面になってしまうようで、めんどくさくなったので、TSはあきらめることにしました(笑) 主婦で時間のある時に暇つぶし程度にやっていたので、現実逃避という心配はないので、大丈夫です。 回答ありがとうございました。