• 締切済み

パンヤゴルフに関して

今まで出来ていたのに、14日から急に ダンプファイル的なウィルスがみつかりブロックしましたという感じになってしまいました。 パンヤの公式サイトにも載っていますが ソースネクストのウィルスセキュリティだけのようです。 どうしたらいいでしょうか? 以下はパンヤの公式サイトからの一部コピーです。 =========================== 現在、一部のウィルス対策ソフトにおいて、ゲームクライアント起動時およびウィルス検査時に 「nProtect ゲームガード」がウィルスと誤って検知される現象を確認しております。 「nProtect ゲームガード」のファイルには、問題が無いことを確認しておりますが 本現象が発生した場合は、ゲームの起動、接続が出来なくなります。 「nProtect ゲームガード」がウィルスであると誤検知されるお客様は 以下の対処法をお試し下さいますようお願いいたします。 ■『ウィルス対策ソフトの該当ファイルに対する検査対象外設定、ソフトの一時停止』  ゲームクライアント起動時にウィルスと認知されるファイルに対しての検査が行われないように  設定いただくことで正常にゲームのプレイが可能となる場合がございます。  また、上記の設定で改善されない場合、ウィルス対策ソフトの一時停止を行う事で  正常にゲームの起動、プレイが可能となります。   (検査対象外設定ファイル例: C:\Program Files\NtreevSoft\Pangya_JP\GameGuard\dump_wmimmc.sys) ※保存しているフォルダ・起動クライアントなどによって異なります。 =============================== まったく、ソースネクストのウィルスセキュリティ 使いづらくて・・・ノートンにもどそうかと検討中デス。

みんなの回答

回答No.1

ウイルスを検知したときに画面右下に出る小窓に書かれている ファイル(隔離されているファイル)を検査しないファイルに 設定する事でゲームが可能となります。 これで、私のパソコンは使えるようになりました。 もしくは、ウイルス検査を一時的に停止してもゲームは出来ます。 このときウイルス検査の停止時間を1分位にしておくと 1分後に自動的にウイルス検査機能が復活するのでいいですよ。 ただ毎回なので面倒です(笑)

masamin010
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみますね。 たすかりました^