• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリー ファイヤーウォールソフト

Dell Vostro200 XP Pro SP3 Avira AntiVir9.0.0.407をインストールAd-Aware8.0.7.0インストールZoneAlarm7.0.483.0をインストールしましたがZoneAlarmうま作動しませんPCが固まってしまいます今はWindows ファイヤーウォールを使っていますが?ですZoneAlarm以外でも良いフリーのファイヤーウォールソフトが有れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。 フリーの対策ソフトの組み合わせでやる場合はスキルと経験が必要ですね。 Avira使いならComodo Internet Securityでしょう。当然、インストール時にComodo AVのチェックを外す。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

「Outpost Firewall」は如何でしょうか?  オイラは、旧バージョンの「Outpost Firewall 1.0」しか使用経験が ありませんが、最新バージョンにもフリーウェア版は存在するようです。 Outpost Firewall Free 2009 http://atubon.hp.infoseek.co.jp/fire.html  本家サイトは、マカフィーサイトアドバイザーによる判定は要注意に なっています。 しかし、ダウンロードページは何故かセーフでした。  念のためにダウンロードした「OutpostFreeInstall.exe」をウィルス トータル(VirusTotal)で検索しましたが、問題はありませんでした。 http://download.cnet.com/Agnitum-Outpost-Firewall-Free/3000-10435_4-10913746.html?part=dl-88619&subj=dl&tag=button  なお、最新の「COMODO」はウィルス対策とファイアーウォール機能が 統合されているため、インストール時に注意する必要があるでしょう。 http://www4.atwiki.jp/comodopf/pages/20.html#id_41bccacf

参考URL:
http://atubon.hp.infoseek.co.jp/fire.html

• 回答No.1

うちでは「PC Tools Firewall Plus」使ってます。  一緒に使っているセキュリティーソフトは「Avast」と「Spybot-S&D」「SUPERAntiSpyware」で、今の所特に問題なく使えてます。  少し前に試しに「COMODO」を使ってみた事がありましたが、何か挙動がおかしいのすぐに直しました。  http://www.pctools.com/jp/firewall/