• ベストアンサー

一番お薦め出来るパーソナルファイヤーウォールは?

現在フリーのパーソナルファイヤーウォールを探しています。 出来ればCPUに負担を掛けないのがいいのですが、 貴方がお薦めするフリーのファイヤーウォールを教えてくれませんか? もし良ければ体験談があれば嬉しいです。 ちなみに今までNIS2005を導入していました…。 光回線/WindowsXP HOME/512MB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dial8675
回答No.1

私はZoneAlarmつかってます。 CPUの負荷を小さくしようとおもったら、ルータを用意して、ルータのファイアウォール機能を使いましょう。 ルータで入ってくる通信を遮断して、ソフトウエアファイアウォールで出るやつを制御するのがいいのではないでしょうか?