• ベストアンサー

ファイルの保存

strayseepの回答

回答No.2

基本的にCDの記録容量は700MBが上限(実際には700MB未満)です。それ以上のサイズの記録は出来ないこともないですが、それには、そういう機能を搭載したCD-Rプレイヤーが必要です(メーカーも忘れましたが・・・)。 そもそも何のファイルなのでしょうか? おそらく動画、若しくは音楽ファイルでしょうが、詳細が分からないので、出来る、とも、出来ない、とも言えません。 一応、動画編集の解説サイトを貼っておきますが・・・ http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/

noname#10527
質問者

補足

回答ありがとうございます。解説サイトも見させていただきます。保存したいファイルは1.4GBぐらいの動画です。説明が足りなくて申し訳ありません ところで、ここに投稿した後にファイルを分割してCDに保存する方法があると聞いたのですが、ご存知でしたら詳しく教えていただけないでしょうか?