- 締切済み
なにかいいものは…
自分はカブをカスタム中なのですが、ひょんな事から見たHPに他のバイクの燃料タンクを装備したカブを見つけました。これはカッコイイし、装備させてみたいと思ったのですが10Lほどのタンクでなにかシンプルな形のタンクはありませんか?よろしければ教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- takessy
- ベストアンサー率16% (59/361)
関連するQ&A
- モンキーの4Lと5Lの違い
モンキーの4Lと5Lの違いは燃料タンクとバッテリーが違うことはわかっているのですが、フレームやその他の装備品も違うのでしょうか? もし違うとして代用は可能ですか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 燃料タンク 左右ポケットの疑問
燃料タンクは、バイクフレームに載せる格好で取り付けるため、タンク下部が _∩_ こういう形になっています。 燃料が少なくなってくると、左右のポケットに燃料が振り分けられる形になると思うのですが、私のバイクは燃料コックが左に付いているので、右側ポケットの燃料は使い切る事ができないのではないかと、ふと思いました。 実際、燃料コックが無い側の燃料は、最後まで使われないのでしょうか? バイクはレブル250ですが、生産終了のためやむを得ずタンクはこれをつけています。 http://item.rakuten.co.jp/zeed/060426501/ レブルの純正タンクはあまり _∩_ の溝が浅かったので気になりませんでしたが、エイプ用は _∩_ の溝がかなり深いので気になります。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- アドレスかスーパーカブか
同じような質問があるかもしれませんが 私の状況でアドバイスお願いいたします 現在アドレス125Gリミテッド、スーパーカブ90カスタム、この2台のバイクどちらにしようか悩んでいます 悩んでいる点は ・買うからには長い期間乗りたい、無理かもしれないが一生の付き合いのバイク、その点ではカブは耐久性、メンテナンスの点で勝る ・気軽に乗りたい、以前は400ccのMTに乗っていた事もあるのでその点では足のみではあるがクラッチのあるカブは面倒な気がする ・アドレスには初期装備でヒートシーターやリヤボックスが付き後々つけるのに比べお買い得、寒い冬にも乗るのでカブだと足が寒そう ・使用状況は主に街乗り、たまに半日の遠出にも使いたい こんな感じです、長い期間乗れてカスタムしたり、バイクを育てていく感じではカブが楽しそう 利便性や機能性を考えればアドレスが装備もあって実用的 スピードなんかは気にせずのんびり乗れて積載量もたっぷりあるのが希望です、カブはカスタム次第でいくらでも出来そうですが カスタム代も馬鹿にならない気もする メンテナンス等バイクに関しては初心者の為バイク屋任せ 去年からずっと悩んでいます、みなさんの立場ならどうししますか アドバイスお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ZZR1100 D型 燃料タンク容量
ガソリン給油時に疑問に思う事があります。 燃料計の針がEmpty少し掛かった状態でガソリンを入れるのですが、 満タン入れても16Lしか入りません。(センタースタンド状態) タンク容量は24Lで計算上8Lは残っている事になります。 しかし、バイクをゆすってタンクの中の音を聞いてみたり、 タンクを「コンコン」たたいたりしてみますが、 8Lも残っているとはにわかに信じがたいです。 実際のところ燃料計の精度は結構ラフな感じなのでしょうか? それと、リザーブは何Lなのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ガソリンスタンドの燃料金額
失礼しますが、くだらない質問ですいません。 バイクを燃料タンク容量にレギュラー燃料を12L頼むと、 おいくらになりますか? 1500円ですか?
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 97年型スーパーカブ50カスタムを中古で購入しました。
97年型スーパーカブ50カスタムを中古で購入しました。 燃料計がスピードメーター内にあって、燃料コックにはリザーブが無いタイプです。 納車時に満タンにして、100Km程度走行にして、そろそろガソリンを入れようとセルボタンを押したら、エンジンがかかりませんでした。 3~4回に一回かかりますが、すぐストールします。燃料計は最下限より手前ですし、後述する給油量とだいたい合っている位置でした。 とりあえず、満タンにしてから対処しようと思い、スタンドまで押して行き、燃料キャップをあけると、ガソリンは見えるくらい入ってました。満タン後は何事もなかったようにエンジンがかかります。 ガソリンの給油量は2.7リットルです。 スーパーカブ50はリザーブタンク方式だと、予備燃料は0.7リットルです。 ただ、カスタムですので、燃料コックはON・OFFのみです。 リザーブタンク方式でないカスタムなのですが・・・・ もし、この現象を再現できたとしたら、何が原因でしょうか? この例と同じ・類似の経験のある方はいますか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 個人売買で中古のDT50最終型を買ったのですが
説明書などが一切無いため分からないので質問させて頂きました。 また、MTバイクは始めての超初心者でありますゆえ、おバカな質問とお笑いください。 ネットで調べるとタンク容量8.5Lとあるのですが4Lほどしかスタンドで入りません。 除いて確認しましたがタンクは空に近い状態であります。 また、リザーブタンクなるものがあることを最近知りました。 ずっとリザーブにコックを入れて走っていたことに今日気付きました。 スタンドで燃料を入れるときは燃料コックはオンで入れるのでしょうか? リザーブで入れるべきなのでしょうか? 通常の走行はオンで燃料が少なくなったらリザーブで宜しいのでしょうか? 皆さん宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- タントカスタムRSのキーレスについて
先日、タントカスタムRSを中古車店で見てきたのですが、 キーレス装備がありませんでした。 その時は何とも思わなかったのですが、メーカーHPを見ると、 キーレスが標準装備な様なのですが、 キーレスはオプション装備なのでしょうか? (キーを差し込んでエンジンをかける形でした。) また、キーレス装備がない場合は、サイドミラーも手動で 閉じたりする形になるのでしょうか? このような装備形態でのタントカスタムRSはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車