• ベストアンサー

仕事をしてて

はじめまして。営業の仕事である職場の出入りを許可 してもらえたので10日に1回くらい出入りしている のですが訪問の際必ず話しを聞いてくれる女の子が 1人います。今迄3回くらいお話ししましたが彼女と 会って話せば話すほど恋愛感情が湧いてきました。 飛び込み同然で職場訪問してこんなに話しを聞いて下さる方はほとんどいない時代話しを聞いてくれたのが同世代の 女のこだった事が自分の恋愛感情に火をつけたのが理由です。7年仕事をしててこんな事ははじめてです。この恋愛 感情は大事にすすめるべきでしょうか?

  • ccc122
  • お礼率82% (123/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pejun
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

よい出会いがありましたね 大切な出会いだと思います まず彼女のことを知ることですね 彼氏がいるかどうかもわからないし はたまた結婚しているかもしれないし 気さくに話をしてくれる女性なら 多少プライベートの話になってもいいのではないでしょうか? いつも明るく接してくれてありがとう ランチでも? と誘ってみてはいかがでしょう? がんばってください

ccc122
質問者

お礼

そうですね。職場を離れて会うチャンスを探して見ます。

ccc122
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 頑張ります。

その他の回答 (2)

  • onasu25
  • ベストアンサー率28% (50/177)
回答No.3

素敵な出会いがあったようですね。 芽生えた恋愛感情を、大切に育てても、OKだと思います! もっと彼女のことを知りたいという気持ちもおありだと思いますし、 これからだと思いますよ。 お仕事柄、彼女になかなかお会いできないかもしれませんが、 お食事に誘ったり、話しかけたりするのは、 無礼ではないはずです。 がんばってくださいね~!

ccc122
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 市場開拓が1番の目的で出入りの許可をもらった職場での出会いです。大切に前に進めていきます。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.1

はい、おっしゃるとおりです。大切にしてください。もう2度とチャンスはないかもしれませんし、あるいはこれをのがしたら次にいつになるかわかりませんよ。 自分の気持ちを正直に伝えることです。はずかしくてもいい、失敗してもいいから・・・。 「お元気ですか。今日は暖かいですねえ。こんな日は花粉が飛び散るようですが、花粉症は大丈夫ですか?」 「○○(相手の名前)さんとお会いできてうれしいです。ふだんなかなか話しのできる同年代の女性がいなくて・・・・」などと話しを進めて行ってはいかがでしょうか。 余談になりましたが、ご参考まで。

ccc122
質問者

お礼

失敗をおそれる事なく前へ進めていこうと思います 勇気ずけられました。ありがとう。

関連するQ&A

  • 外壁塗装の飛び込み営業の仕事内容について

    こんにちは。 外壁塗装の飛び込み営業の仕事内容について質問させてください。 外壁塗装の飛び込み営業(だけを行っている)会社に面接に行ったのですが、「とにかく歩く。一日200件位は回る」「とにかく嫌われる仕事」という風なことを言われました。 一般的に、外壁塗装の飛び込み営業の仕事というものは、同じお家に何回もしつこく訪問をするものなのでしょうか? 私の勝手なイメージでは、一度断られたらチラシか何かを渡して一旦は引き下がり、しばらく期間を開けてから、再度訪問をするなら訪問をする、というイメージがあったのですが、 「とにかく嫌われる」という位ですから、例えば上司などから間髪を開けずに訪問をするように強く言われるのでしょうか? また、毎日毎日一日200件も訪問をしていたら、一度塗り替えをすれば10年位はもう用は無くなる筈だと思うので、新しい住宅地やマンション等がよっぽど増えない限りは営業の訪問をするお家がなくなってしまうと思うのですが、 そんなことはないのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 営業活動について

    飛び込みの営業をしていて困ったのですが、 前任者が担当エリアで押売り同然の営業スタイルでまわっていたようで、 担当を引継いだときにお客様に 「何回来ても買わない!」とお怒りになっていました。 こういう時にはやはりもう2度と訪問出来ないのでしょうか? それとも不定期的にでも訪問して関係を回復出来るものなのでしょうか?

  • 仕事をやめたほうがいいでしょうか?

    いま、職場に好きな人がいます。 その人とは、以前つき合っており、同じ職場で恋愛するのは難しいという理由で別れました。 ただ、別れてからも時たま連絡は取り合っており、つい先日も食事に行きました。 ですが、まだ彼が好きな私は、まるでつき合っているかのような仕草(手をつないだり)にたえられず、 そういう事をされるとツラいのだとついヒステリックに訴えてしまい 後から反省しましたが、とうとうメールをしても連絡が返ってこなくなりました。 しかし、職場では普通に会いますし、 彼が最近どんな女の子とデートしただのという話も耳に入ってきます。 正直、仕事が手に着かないですし、 職場にも行きたくなくて会社を休むこともあったりと、 まともに働けていません。 こんな状態が続くのなら、周囲の迷惑にもなるし仕事をやめたほうが いいのではないかと思っています。 どうか皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 40才の女です。仕事の取引先の54才の男性に恋愛感情をもってしまいまし

    40才の女です。仕事の取引先の54才の男性に恋愛感情をもってしまいました。 私も彼も別会社の金融機関に勤めておりますが、業務提携先同志のため彼の会社へ仕事の連絡をとったりしております。先日彼のお客さまのところへ2人で仕事で出かけ、彼の仕事ぶりに一発で惹かれてしまいました。 ただ彼は支店長クラスの人なのでこの先滅多に一緒に出かけることはありません。ただ、彼の職場への出入りは結構多く、挨拶をするくらいです。 気持ちを伝えるつもりはありませんが、実際のところ54才から見て40才から特別な感情をもたれるのっていかがなものでしょうか。お盆休みでしばらく会えないと考えると悲しくなります。

  • 職場の先輩に片思いをしてます

    その人は1年程前に私の職場に異動してきて、 それから何回か2人きりでご飯食べに行ったり いろんな話も出来たりと 職場でも仲がいいです。 それ以上の関係はもちろんありません。 仕事の人なので 思ったアプローチも出来ないし 距離も縮められません。 ちなみにこないだ来月鍋しない?友だち連れてきてね!と 誘われたんですが、 あっちは友だち連れてこないみたいで笑 なんとなく誘ってるんですかね? 興味ない女の子を恋愛感情なくても何回も誘うもんなんですか??

  • やりたいことができない職場への異動

    突然やりたいことができない職場への異動が決まり行きました。 前向きにということでやっています。 しかし、やはり、目の前のやるべきことをやりながら、やりたいことができる職場に異動したいと思っています。 年一回希望が出せます。また新しい部署は出入りが激しく、言う事で異動の可能性もあります。けれど、言い方でつぶされる可能性もあり、悩んでいます。 「世代交代の時、あるいは組織変更時には、私の専門分野の仕事を希望します」そういう言い方を明確にしようと思いますが、もっと考えておかないといけないことはないでしょうか。

  • 友情崩壊 (女性にお聞きします)

     こんばんは。 初めて質問させていただきます。  俺の職場に、いつも妹のように可愛がっている後輩の女の子がいます。  彼女も俺の事をとても慕ってくれていて、妹というより、仲の良い女友達です。  恋愛感情は全くありません。    ところがある時、俺のメール好きがアダになり、頻繁にメールをしたところ、俺が彼女に恋愛感情を持っていると勘違いされ、彼女にド~ンと引かれてしまいました。  以来、彼女との間に何とも言えぬギスギス感が漂っています。  仕事中も彼女は俺を避けているようで、これじゃあ、仕事もやりずらくって・・・  メールの回数は、平均3日に一度ぐらい、内容も他愛のない世間話や仕事の相談ばかりです。  二割ぐらいですけど、彼女の方からもメールがきていました。  3日に1回ってメールしすぎですかね? 誤解のもとですか?    だからといって、いまさらメールの回数を減らすのも、かえって変に思われますよね?(最近メールの返事があまり来ません) 「俺、○○ちゃんに恋愛感情なんてないよ」なんて、わざわざ言うのも変ですよね?  本当に気の合う『いい奴』なので、彼女との友情関係を取り戻したいです。  良い解決策はないでしょうか?    

  • 職場内での恋愛について

    職場内での恋愛の事で聞いていただきたいことがあった質問させてください。 私(既婚 48)係の中に今年採用された新規採用の女の子(独身 25)才がいます。 見た目かわいい系でもてるだろうなと思える女の子です。 その女の子が最近あからさまに職場内で私の後輩にあたる男性(既婚 42)と 仕事中に親しげに話しをするようになり、目につくようになりました。 二人の話は長時間に及ぶわけではないし、仕事そのものはちゃんと処理してくれているので、 口を差し挟む余地はないと判断して、そのまま見守っている状態です。 ただ、あまりに目に余るために私自身が不快な感情におそわれる様になってきました。 (私に、二人に対する嫉妬心があるのかもしれません。) 業務命令をだすような事ではないし。 直接仕事に支障をきたす訳でもないし。 現状のまま見守るしか方法はないものでしょうか。

  • 嫌いな人とでも…

    男性は、女の子と部屋に2人きりになった時、その女の子の事を好きでなくてもHできちゃうのでしょうか? 遊びだから好きでもないのにできちゃうのでしょうか? 私は同じ職場の男性とそういう関係を持ちました。私は彼の事が好きだから家にも遊びに行ったし、許せました。でも彼には、私に対して、そういう恋愛の感情というのとは少し違う感情を持っている…と言われました。

  • 仕事を辞めようと思ってます。

    仕事を辞めようと思ってます。でも、できれば何とかがんばりたいと思っているのですが・・・ 仕事内容は、まぁ普通の会社員ですが携帯電話の会社です。そして、私のしている仕事内容は一応営業となっているのですが、特別どこかに飛び込み営業をしに行くという事はないです。(本当はしないとだめなのかもしれませんが、していません。また、飛び込み営業をしなさいとも上司からは言われません。) それではいったい何をしてるのかと言うと何もしてないわけではないのですが、週に3~4日代理店の所に行って販促物の搬入や今の状況などの話をしています。(たいしたことではないです。ただ世間話をして終わりです) わたしは、もっともっと仕事をしたいのですが上司からの要求など一切なく何をしたらいいかわからず悩んでいます。業務をしている人はとても忙しそうにしているのですが・・・手伝えることが少なく この会社に入社する時に将来は独立をしたいと話しています。こんなことを言ってしまったから仕事を振ってくれないのでしょうか? 今はお金がなく独立もできず、本当に何もない時は何もないので暇な時間ができてしまうと何をしてるのだろうと悩んでしまいます。どなたかこんな状況下の時はどうしたらいいか教えてもらえますか?もっと生き生きした仕事(人生)をしたいのですが・・・