• ベストアンサー

仕事をしてて

はじめまして。営業の仕事である職場の出入りを許可 してもらえたので10日に1回くらい出入りしている のですが訪問の際必ず話しを聞いてくれる女の子が 1人います。今迄3回くらいお話ししましたが彼女と 会って話せば話すほど恋愛感情が湧いてきました。 飛び込み同然で職場訪問してこんなに話しを聞いて下さる方はほとんどいない時代話しを聞いてくれたのが同世代の 女のこだった事が自分の恋愛感情に火をつけたのが理由です。7年仕事をしててこんな事ははじめてです。この恋愛 感情は大事にすすめるべきでしょうか?

• ccc122
  • お礼率82% (123/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pejun
回答No.2

よい出会いがありましたね 大切な出会いだと思います まず彼女のことを知ることですね 彼氏がいるかどうかもわからないし はたまた結婚しているかもしれないし 気さくに話をしてくれる女性なら 多少プライベートの話になってもいいのではないでしょうか? いつも明るく接してくれてありがとう ランチでも? と誘ってみてはいかがでしょう? がんばってください

ccc122
質問者

お礼

そうですね。職場を離れて会うチャンスを探して見ます。

ccc122
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 頑張ります。

その他の回答 (2)

• onasu25
回答No.3

素敵な出会いがあったようですね。 芽生えた恋愛感情を、大切に育てても、OKだと思います! もっと彼女のことを知りたいという気持ちもおありだと思いますし、 これからだと思いますよ。 お仕事柄、彼女になかなかお会いできないかもしれませんが、 お食事に誘ったり、話しかけたりするのは、 無礼ではないはずです。 がんばってくださいね~!

ccc122
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 市場開拓が1番の目的で出入りの許可をもらった職場での出会いです。大切に前に進めていきます。

• star81
回答No.1

はい、おっしゃるとおりです。大切にしてください。もう2度とチャンスはないかもしれませんし、あるいはこれをのがしたら次にいつになるかわかりませんよ。 自分の気持ちを正直に伝えることです。はずかしくてもいい、失敗してもいいから・・・。 「お元気ですか。今日は暖かいですねえ。こんな日は花粉が飛び散るようですが、花粉症は大丈夫ですか?」 「○○(相手の名前)さんとお会いできてうれしいです。ふだんなかなか話しのできる同年代の女性がいなくて・・・・」などと話しを進めて行ってはいかがでしょうか。 余談になりましたが、ご参考まで。

ccc122
質問者

お礼

失敗をおそれる事なく前へ進めていこうと思います 勇気ずけられました。ありがとう。