-PR-
解決済み

ビデオキャプチャについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12736
  • 閲覧数32
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ビデオキャプチャって映像と音声と両方取り込めるんですか?
私のパソコンはIBMのAptivaで本体の幅が8.5cmなので
普通のボードは取り付けられないんです。
だからオークションでALARISって会社の「QuickVideoTransport」って商品を落札したんですが、
映像は取り込めるんですが、音声が取り込めないんです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

音を録音するときには、ラインインかマイクの端子にコードを挿す……というところまではいいと思うのですが、どちらから録音するかという設定をしなければなりません。タスクトレイにあるスピーカーマークをダブルクリックするとボリュームコントロールが出ますが、オプションからプロパティを開いて録音を選んでからOKをクリックすると、レコーディングコントロールになります。ここで使いたいデバイスを選択してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/59)

私もパソコン同じ機種です。型式は・・古いです。
ビデオキャプチャーつけていますが便利ですね。
データーの容量をあまりとらないので、大量の画像を
保管できるのが気にいっています。
さて、回答ではないのです。実は私も 音声がとりこめていません。説明書も型が3種類あるらしく、どの説明か不明のわかりにくい説明書でして・・とにかくつけて画像のみでたのしんでおります。私は店で購入したのでそこに聞くと音声もオッケーだし、ビデオと接続すればパソコンでビデオを通してテレビもみれる。と言ってました。実際、
ショップのは音声ばっちりでした。ただ、機種によっては画像のみ・・とといわれましたがアプティバが該当するかは不明のままです。
回答でなくてごめんなさい。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (22/57)

普通キャプチャでは音声はサウンドボード経由で取り込みます。おそらく音の出るPCでしょうから、ラインインジャック(イヤホンを刺すような穴の一つ)に音声を入力すれば同時に取り込めますよ!
わからなければ補足下さいネ!
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

キャプチャボードにもよりますが、サウンドカード経由で
音声を取りこむものが多いです。
また、サウンド制御のプロパティで録音デバイスを
設定しておかないと音声が取りこめない場合がありますので、ここを確認しましょう。
ワタシもここで引っかかって録音が出来ず難儀したことがありますので。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ